1: 稼げる名無しさん :2024/09/22(日) 08:13:13.61 ID:tde+eZMz0.net
2: 稼げる名無しさん :2024/09/22(日) 08:18:02.92 ID:S9wDcD+O0.net
鉄道業界の給料は責任に対して安すぎる
もっと運賃値上げしていいぞ
もっと運賃値上げしていいぞ
3: 稼げる名無しさん :2024/09/22(日) 08:18:52.76 ID:7bqBL8T50.net
運転手って現業って事なの?それにしても安すぎるやろ…
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
JR四国はほとんど人が乗っていない時間帯もあるらしいし、この減便は仕方がないのかなとも思うお。
車社会という話を聞くしな。俺が旅行に行った時も電車はかなり空いていた。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
6: 稼げる名無しさん :2024/09/22(日) 08:21:05.13 ID:mKvDmskP0.net
田舎の交通は10円玉作るのに100円玉溶かすような作業や
7: 稼げる名無しさん :2024/09/22(日) 08:21:56.49 ID:+hwwLtQz0.net
天下のJRじゃないのか
9: 稼げる名無しさん :2024/09/22(日) 08:22:18.32 ID:OoDLDmBP0.net
四国はどうにもならんし運賃値上げも出来ないからな
今ですら運賃高すぎいわれてバスに流れている
今ですら運賃高すぎいわれてバスに流れている
10: 稼げる名無しさん :2024/09/22(日) 08:22:45.43 ID:94R6rTLB0.net
クソ田舎のまったり電車運転なんてその程度で上等って感じ
5分遅れても何の問題もないような緊張感の無さやろし
5分遅れても何の問題もないような緊張感の無さやろし
12: 稼げる名無しさん :2024/09/22(日) 08:23:30.22 ID:7bqBL8T50.net
運転士って希少やからほかの鉄道事業者でも結構募集してなかったっけ?
実務経験的にはオンリーワンが過ぎるし
実務経験的にはオンリーワンが過ぎるし
21: 稼げる名無しさん :2024/09/22(日) 08:28:50.71 ID:b53yviI50.net
>>12
首都圏でも鉄道は中途だと給料激安だったりです
JR東メトロ東急とかならある程度出してくるかもしれんが
首都圏でも鉄道は中途だと給料激安だったりです
JR東メトロ東急とかならある程度出してくるかもしれんが
18: 稼げる名無しさん :2024/09/22(日) 08:26:03.60 ID:ycgod1It0.net
関係ないけど、1円玉の製造コストが1円以上掛かってるのアホだよね
23: 稼げる名無しさん :2024/09/22(日) 08:31:13.83 ID:S9wDcD+O0.net
駅員と乗務員は減らしていい
メンテナンスに金をかけろ
メンテナンスに金をかけろ
26: 稼げる名無しさん :2024/09/22(日) 08:33:13.09 ID:39Ss2Z7K0.net
四国で電車?
30: 稼げる名無しさん :2024/09/22(日) 08:35:52.46 ID:cKKL21yk0.net
日本は端っこのほうから壊れていってるね
そのうち真ん中も壊れだすんやろね。。。
そのうち真ん中も壊れだすんやろね。。。
32: 稼げる名無しさん :2024/09/22(日) 08:40:19.46 ID:+T88K8QC0.net
減便しなくて済むように値上げしていいから待遇あげて労働者確保してほしいんだが?
33: 稼げる名無しさん :2024/09/22(日) 08:41:39.84 ID:rasXzCiqH.net
2両編成で車掌とか乗せてるから足りなくなる
37: 稼げる名無しさん :2024/09/22(日) 08:46:46.76 ID:TZvyI5f9H.net
全く国会議員としての仕事をしていない小泉進次郎の給料を0円にしてその分をJR四国に渡そう
42: 稼げる名無しさん :2024/09/22(日) 08:57:17.14 ID:rasXzCiqH.net
営業係数が100になるように減便
朝晩の通勤通学ができればOK
朝晩の通勤通学ができればOK
45: 稼げる名無しさん :2024/09/22(日) 09:01:56.36 ID:iLoor7lM0.net
四国の電車って不便やねん
例えば宿毛から宇和島まで鉄道繋がって無いし
例えば宿毛から宇和島まで鉄道繋がって無いし
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1726960393/
コメント
コメント一覧 (30)
money_soku
がしました
新卒募集が8割しか補充できなくても初任給は上げにくいだろうしジリ貧って感覚が凄いある
もう手遅れ感が強くて個々で何とかしないといけないだけなのが個人の感想としては少し悲しいですね
money_soku
がしました
money_soku
がしました
なるほど、確かにそうだ
だがJRはメンテその他細々した仕事は、関連子会社に丸投げで、本体の社員にやらせる仕事は人手不足と言いつつ守らにゃならん
money_soku
がしました
money_soku
がしました
ほとんど公共機関なんだからこういう時利益も待遇も平準化するために合併したらいい
money_soku
がしました
money_soku
がしました
無限ループって怖くね?
money_soku
がしました
かといって代用バスっていうのもかなり遅いから自家用車最強になっちゃう
もうおわりだ猫の島
money_soku
がしました
それで自分たちが電車使わなくしといてJRに文句言うのは頭おかしい
money_soku
がしました
money_soku
がしました
質問です!
私は今、地方都市住みで現在の給与水準は地方の平均を超えています
しかし、10年後20年後を考えるとインフレで調達費用は上昇するものの運賃はインフレに対してリニアに動かせない+沿線人口減少で慢性赤字に陥る可能性が高いです。
つまり今はいいが将来的には給与水準が平均以下になりうると見ています
10年目社員ですが転職したほうがいいですか?一般社会人スキルはゼロです
money_soku
がしました
鉄道からバスへの転換意見も少なくバッドが付くし、人口減が進む中では不採算路線の根本解決にはならないというのに。
あと受益者負担なはずの運賃の値上げ意見が出てこない不思議。
国負担となれば地方の過疎地域のしわ寄せが全国民への増税に来るというのにそれでもいいんだろうか。
money_soku
がしました
money_soku
がしました
安全性?いやならバスになるけど
money_soku
がしました
東日本、東海、西日本の三分割くらいで良かったろうに
money_soku
がしました
決まったルートと時間。乱入する側が悪い。
衝突検知で遠隔の運転士が対応で十分では?
money_soku
がしました
関係ないけど、1円玉の製造コストが1円以上掛かってるのアホだよね
国家の保証が0円だと思ってる脳足りん
money_soku
がしました
コメントする