1: 稼げる名無しさん :2024/08/20(火) 21:25:43.65 ID:fnAAYIdyd.net
2種免許無駄になっちゃうの?
3: 稼げる名無しさん :2024/08/20(火) 21:26:05.41 ID:Lr823YpO0.net
タクシーでもやるだろ
4: 稼げる名無しさん :2024/08/20(火) 21:26:28.05 ID:PxfV3jcG0.net
大量失業時代に
5: 稼げる名無しさん :2024/08/20(火) 21:27:01.22 ID:UCdRuOqc0.net
技術では可能になっても自治体やバス会社が導入コストを渋るんだよなぁ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
自動運転が実用化されたら車を持ちたいって人もいるだろうし(もちろん運転が好きな人もいるのだけれど)、タクシー、バスの需要はガッツリ減りそうな予感がするお。
少しずつ前進しては来ているが一般道をどこでも走れるようになるのはなかなか時間がかかるな。海外の自動運転タクシーも事故を起こして住民が大反発みたいな報道もあったしな。
関連記事:米GM傘下クルーズ、ドライバーが乗る車両も走行中止 事故受け
関連記事:カナダで「自動運転禁止」州が誕生 レベル3以上で懲役刑も
パックご飯180g、1個あたり85円でセールですhttps://t.co/9PVzEQ1bnU#ad
— まねたん (@kasegerumatome) August 20, 2024
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
7: 稼げる名無しさん :2024/08/20(火) 21:27:44.89 ID:Lr823YpO0.net
>>5
人件費減るなら喜んで導入するだろうね
人件費減るなら喜んで導入するだろうね
10: 稼げる名無しさん :2024/08/20(火) 21:28:31.83 ID:UCdRuOqc0.net
>>7
普通そう考えるじゃん?
でも導入する時の一回かかる大きなお金を嫌がって導入しないとこが出てくるのよ
普通そう考えるじゃん?
でも導入する時の一回かかる大きなお金を嫌がって導入しないとこが出てくるのよ
16: 稼げる名無しさん :2024/08/20(火) 21:32:13.85 ID:Lr823YpO0.net
>>10
弱小会社ならね
社員にかかる金は給料だけじゃないから
完全に法整備と安全性が保障されれば
イニシャルかけてでもランニング落とすよ
弱小会社ならね
社員にかかる金は給料だけじゃないから
完全に法整備と安全性が保障されれば
イニシャルかけてでもランニング落とすよ
19: 稼げる名無しさん :2024/08/20(火) 21:34:45.63 ID:UCdRuOqc0.net
>>16
そうなんだよ弱小会社は導入しないんだよ
んで日本全国の地方バス会社なんてほとんど弱小会社なんだよ
そうなんだよ弱小会社は導入しないんだよ
んで日本全国の地方バス会社なんてほとんど弱小会社なんだよ
22: 稼げる名無しさん :2024/08/20(火) 21:36:35.80 ID:oXsD23KT0.net
>>10
そういう会社あるな
交通系ICの対応状況とか
うちの県では片や郡部のドローカル線まできっちりIC対応、片や県庁所在地周辺以外は市部でもIC非対応とかいう露骨に対応分かれてる2社がある
ちなみに前者の方が運賃安い、新しいバス多い、本数多い、カラー行先表示器等の機器類も新しいと明らかに経営上手く行ってる
そういう会社あるな
交通系ICの対応状況とか
うちの県では片や郡部のドローカル線まできっちりIC対応、片や県庁所在地周辺以外は市部でもIC非対応とかいう露骨に対応分かれてる2社がある
ちなみに前者の方が運賃安い、新しいバス多い、本数多い、カラー行先表示器等の機器類も新しいと明らかに経営上手く行ってる
24: 稼げる名無しさん :2024/08/20(火) 21:39:06.24 ID:D6iUMvWs0.net
>>10
積めないドラマどうなるか怪しいが当時の教頭にガツンと言われててうれしいんやろな
コロナが出るから除外する
そしてこれから四年も続けるのか
全部見るよージャニドラ!
積めないドラマどうなるか怪しいが当時の教頭にガツンと言われててうれしいんやろな
コロナが出るから除外する
そしてこれから四年も続けるのか
全部見るよージャニドラ!
26: 稼げる名無しさん :2024/08/20(火) 21:41:04.58 ID:7JhB9M0iM.net
>>7
人件費より高額なメンテ費かかるから
人件費より高額なメンテ費かかるから
6: 稼げる名無しさん :2024/08/20(火) 21:27:29.03 ID:fnAAYIdyd.net
中国とか韓国はもう全部自動化してるんだろうか
8: 稼げる名無しさん :2024/08/20(火) 21:28:23.05 ID:dP37b5rU0.net
自動運転のためのインフラ整備する余力がない、大都市部以外
15: 稼げる名無しさん :2024/08/20(火) 21:31:37.26 ID:vP/RAP5z0.net
事故ったら誰の責任か法整備するのに遅れて日本だけ周回遅れになるからまだまだ大丈夫
17: 稼げる名無しさん :2024/08/20(火) 21:32:52.78 ID:fnAAYIdyd.net
ニュース見たら今日新潟で自動運転のバスが縁石にのりあげたらしい
20: 稼げる名無しさん :2024/08/20(火) 21:35:38.39 ID:UCdRuOqc0.net
路線や本数を減らそうかどころじゃなく
バス自体を廃止するかしないか、レベルの状態のバス会社がいっぱいあるんだよ
バス自体を廃止するかしないか、レベルの状態のバス会社がいっぱいあるんだよ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1724156743/
コメント
コメント一覧 (15)
money_soku
がしました
運転以外の所の方が大変そうだけどな
money_soku
がしました
実際トラブルで止まった時はアナウンスが遠隔で入ってくる
money_soku
がしました
money_soku
がしました
money_soku
がしました
自動運転にアレができるのか心配だな
money_soku
がしました
money_soku
がしました
money_soku
がしました
歩行者も真面目に避けるかもしれない
エイヤで導入しちゃえば?
money_soku
がしました
中国では自動運転じゃなくてリモート運転のタクシー会社ができたってTwitterで
流れてきたけど、あれなら実用化しやすいのかな
技術的なことはさっぱりわからない
money_soku
がしました
車椅子の乗客対応どうすんねんw
バス停そばに路駐してるような都会では無理w
money_soku
がしました
事故においてラグは致命的だからクラサバ方式は現状無理かも
チップもシステムもカメラも改善されてはいるだろうけど、テスラとかの実装レベルではまだ色々と足りないような
今はPC1台分ぐらいのスペックと電力消費で4ぐらいの広角カメラ制御と車体制御をやろうとしてるんだろうけど……
バスみたいな大型車両でスタンドアロンならサーバラック分ぐらいシステム(と電力用動力?)をガン積みして多数カメラ(外面ガラス部にワイパー常備)制御できればもしかしたら人より(死角が消せる分)有利なこともあるのかも
でも現状だとそこまでいくと、人の運転手養成して待遇改善してもまだ余裕があるぐらいの費用差があるはず(中抜け問題みたいな無茶な拘束なくすのも含めて)
money_soku
がしました
money_soku
がしました
コメントする