1: 稼げる名無しさん :2024/08/15(木) 02:24:42.62 ID:1beJhxvzd.net
日本アニメ、AIと分業で作画サクサク
長時間労働是正へ
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA309VP0Q4A730C2000000
長時間労働是正へ
日本アニメ、AIと分業で作画サクサク 長時間労働是正へhttps://t.co/38nwp9RHre
— 日本経済新聞 電子版(日経電子版) (@nikkei) August 14, 2024
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA309VP0Q4A730C2000000
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
AI作画に関しては凄いものもあればピンとこないものも。
5分で製作したという背景を見てみたいお。
5分で製作したという背景を見てみたいお。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
5: 稼げる名無しさん :2024/08/15(木) 02:27:19.19 ID:AQPi276V0.net
低予算アニメならマジで背景使いまわしてるし
なーろっぱならそれでいい
なーろっぱならそれでいい
6: 稼げる名無しさん :2024/08/15(木) 02:27:23.76 ID:FQ2Ff0WQ0.net
それもう革命やん
12: 稼げる名無しさん :2024/08/15(木) 02:31:19.51 ID:ItfnBPEx0.net
この会社の代表作は?
16: 稼げる名無しさん :2024/08/15(木) 02:33:34.39 ID:JfywfDyu0.net
>>12
誰も知らない下請け会社やな
アニメーション参加作品
ひるね姫 ~知らないワタシの物語~(2017年公開)
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち(2017年公開)
ネト充のススメ(2017年10月9日放送開始)
Walking Meat(2019年7月19日公開)
シキザクラ(2021年10月9日放送開始)
TV CM制作
株式会社H&N ホールディングス TV CM(2017-2021年)
きんさんクリニック TV CM(2021年)
参加プロジェクト
ナゴヤアニメ創生計画第8特務機関(2017年)
ナゴヤアニメプロジェクト(2017年)
AIアニメプロジェクト(2023年)
誰も知らない下請け会社やな
アニメーション参加作品
ひるね姫 ~知らないワタシの物語~(2017年公開)
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち(2017年公開)
ネト充のススメ(2017年10月9日放送開始)
Walking Meat(2019年7月19日公開)
シキザクラ(2021年10月9日放送開始)
TV CM制作
株式会社H&N ホールディングス TV CM(2017-2021年)
きんさんクリニック TV CM(2021年)
参加プロジェクト
ナゴヤアニメ創生計画第8特務機関(2017年)
ナゴヤアニメプロジェクト(2017年)
AIアニメプロジェクト(2023年)
18: 稼げる名無しさん :2024/08/15(木) 02:35:41.78 ID:xuq1czi+0.net
>>16
ヤマトは有名やろ
ヤマトは有名やろ
20: 稼げる名無しさん :2024/08/15(木) 02:36:59.17 ID:JfywfDyu0.net
21: 稼げる名無しさん :2024/08/15(木) 02:37:25.42 ID:clxqDKL90.net
AIの流れは止められないから次出来ること探したほうがええで
27: 稼げる名無しさん :2024/08/15(木) 02:42:05.53 ID:l6cZEAowH.net
背景はAIでキャラは3dモデルみたいなアニメってみる気しない
30: 稼げる名無しさん :2024/08/15(木) 02:44:30.66 ID:pAdmk41Lp.net
オタクはキャラ可愛けりゃ背景なんて何でもいいからな
36: 稼げる名無しさん :2024/08/15(木) 02:49:07.24 ID:yXklqfM/0.net
なろうアニメの背景ならこれでええやろ
どうせ大して細かい考証とかないし
どうせ大して細かい考証とかないし
41: 稼げる名無しさん :2024/08/15(木) 02:56:29.59 ID:9WMQ6yGU0.net
何のツールか教えてくれ
49: 稼げる名無しさん :2024/08/15(木) 03:08:12.78 ID:el/i6r0u0.net
省力化はどんどんやっていけ
73: 稼げる名無しさん :2024/08/15(木) 04:41:54.82 ID:QzJccpW30.net
予算や時間がなくて酷い作画崩壊起こすくらいならAIでもええやろ
75: 稼げる名無しさん :2024/08/15(木) 05:03:14.23 ID:NJclgQS10.net
背景描いて食ってる人がかわいそうだよぉ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1723656282/
コメント
コメント一覧 (25)
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
AI絵のスタジオでどこまで戦えるのか非常に気になる
money_soku
が
しました
2Dアニメ制作で最もきついのは終盤のリテイク作業
今のAIはハッキリ言って馬鹿だから整合性の取れた動きと設定を合わせる事が出来ないから膨大な修正作業が生じる
そんな余裕は現場にはない
あと機械を揃えられるほどの資金力もないのがアニメ会社よ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
プロンプト入れて生成して数枚の中から1枚選ぶくらいの時間じゃないか?
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
レイアースアニメ二期OPのランティスのマントを動くようにしてもらうんだ・・・
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
今のアニメ制作数を考えると
AIで進化→✕
AIでも使わないと追いつかない→〇
じゃないかしら?
昔のロボットアニメにあった「試作機いきなり実戦投入」みたいな
money_soku
が
しました
労力はいままでとそんなに変わらん気がする。
money_soku
が
しました
個性とか中身で勝負できないならそりゃ負けるよ
money_soku
が
しました
気になるところは人が手直しすればいい
money_soku
が
しました
今のアメリカカートゥーンのやる気のなさときたら
money_soku
が
しました
コメントする