1: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 08:05:11.26 ID:1/lHg/jj0.net
運賃上がる→収益上がる→給料上がる→人増える→運賃上がって利用者も減る→本数減って必要な人員も減る

結局は運賃が安すぎるのが問題なんじゃね?

3: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 08:06:16.46 ID:3NLaAYWl0.net
2倍じゃしないだろうな

5: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 08:07:13.02 ID:1FlS3Xupa.net
偏見で語るけどバス乗ってるやつなんて基地外率高いのにそれに対する保証がないのが悪い

6: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 08:07:17.05 ID:thk8D1jg0.net
バスも鉄道も本格的に本腰入れて自動化どんどん進めていくべきだろ
運転士や車掌なんていずれ無くなる仕事の筆頭らしいし

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 確か一部ではレベル4の自動運転バスも出ていたはず。
参考ソース:気仙沼線BRT、自動運転「レベル4」 24年度中の開始目指す―JR東
 ただこちらの普及には結構時間もかかるだろうし、賃上げでの対応も必須なんじゃないかなとは感じるお。
acha








1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 利用料金に跳ね返ってくるとは思うが、まったく足がない状況よりは全然良いんじゃないかと俺は思うな。
 もしくは深夜、早朝料金の導入などで何とかなったりしないかな?(一部ではすでに導入されているが)
yaranai_ee




現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です







10: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 08:08:53.31 ID:bQ+Q0kGF0.net
まあ客からたくさん取ればいいよな

11: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 08:10:46.52 ID:YHDO83LZ0.net
というか市バスの給料下げたのがアホすぎる
民間を先導しないといけないのに

12: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 08:13:40.67 ID:a1DsJf/hd.net
バスに限らず今人手不足と言われてる仕事は全部そう
でも金を払う奴らは彼ら労働者は全員馬鹿だと決めつけ見下してるから絶対に賃金は上がらない

13: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 08:14:27.98 ID:qSnFFtZc0.net
公営のバス運転手 募集はとんでもない倍率になる
結局民間がクソなだけ

14: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 08:16:59.86 ID:1/lHg/jj0.net
人ひとり乗せて運賃はたったの220円←こんなんで儲かるわけないよね
ホテル業界や外食産業はインバウン丼で儲けてるのにバス業界はずっと据え置き
なぜ?

15: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 08:19:08.67 ID:13NBo9160.net
田舎なら便を半分にすればよくね?
スカスカすぎる
都会なら運賃を倍にすればよくね?
キツキツすぎる

16: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 08:19:59.77 ID:SNfEAsrm0.net
存在理由が儲かるかどうかじゃないからな
地域の足として機能せな

18: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 08:23:22.84 ID:N3AcBYqj0.net
老人は都バス無料だしな

19: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 08:25:15.60 ID:jSQ6c0jq0.net
そもそも利益が出ないが公共のために必要なことを税金使って補填するのが公務員だろうに
市バスの運用できなくなるくらい報酬下げて便が足りなくなるなら廃止でいいんじゃね
要は無くしてもいいと思ったから下げたんだろ?

21: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 08:27:15.25 ID:N3AcBYqj0.net
>>19
これ

20: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 08:26:58.51 ID:EgQUin0cd.net
自家用車が必須な地域の返納後対策ならともかくとして
もともと交通機関選択肢の多い都市部で老人無料はなんかな

22: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 08:27:39.05 ID:EIdwQDWB0.net
それで切れまくってた下民いたじゃん

23: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 08:36:05.05 ID:hDYd4E6R0.net
田舎だと空気運んでるだけの時よくあるし成り立たんやろうな。完全予約制にすればいいのに

24: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 08:39:31.28 ID:V6s+kUXM0.net
トラックやバスやタクシーこそ自動運転化だろ

29: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 08:43:30.68 ID:7Js6O2Mnd.net
>>24
トラック以外はコレで解決
トラックは集積所を行き来するようなのはそれで良いけどそこから細分化された企業に運ばせるのはミス起きるだろうし

34: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 08:53:51.96 ID:UMzyqOhvd.net
>>29
上の人間の気分で決まったようなやたら細かい謎ローカルルールに沿って構内が動いてたり
道路はみ出すの前提かってクソ狭クソ立地敷地だったり
終着点側の企業を正すところからしないときついだろうね

25: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 08:40:33.11 ID:UpKkLwoa0.net
就業時間が狂ってる
月曜日04:00~13:00
火曜日06:00~15:00
水曜日07:00~16:00
木曜日お休み

誰か休むとその分も走るので
04:00~20:00とかと普通にある
スクールバス担当だと待機(無休)6時間とかもある

26: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 08:40:41.24 ID:jSQ6c0jq0.net
確か秋田の医者潰し村では結構前から自動運転バスの実験をしてた気がする

27: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 08:41:32.85 ID:b2ZJBmD+0.net
その予算どこから出すの?で終わる

28: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 08:41:37.79 ID:vLehb1rV0.net
タダ乗り老人からカネ取るようにしないと

30: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 08:46:31.94 ID:V6s+kUXM0.net
>>29
運転手の人件費より荷物の管理や運行管理に人件費使えば細分化されていようが問題が起きないと思うけど

31: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 08:47:18.21 ID:SWElha1/a.net
自動運転はまだ現実的じゃないし
一回でも死人だしたら世論につぶされるししばらく運転休止に追い込むのが日本だからリスク高すぎる

32: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 08:47:43.49 ID:wI+cPe5U0.net
生活保護に金出すくらいなら運転手用補助金だせばいいんだよな
タクシーより気使ってるだろうし大型で丁寧な運転しないとだしで大変だから月給50万は貰ってるイメージだった

33: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 08:50:33.38 ID:jSQ6c0jq0.net
少なくとも人の命を運ぶということで専用の2種免許まで求めるのに
報酬や待遇はトラックのがマシとは思われてないんだろうな

35: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 09:05:00.69 ID:V6s+kUXM0.net
>>34
人件費使う特殊輸送の料金を現在の30倍バカとかみたいにほど高くすればいいんじゃね
ドライバーも競争率高くなって低学歴の犯罪者予備軍みたいなバカは消えるだろうし企業も儲かるし
自動運転が始まらなければ運賃を引き上げること自体が難しいよ

36: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 09:12:25.55 ID:0X+NZZqN0.net
経営者が潤うだけ

37: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 09:21:57.05 ID:SWElha1/a.net
円安値上げで企業利益は過去最高記録したとこでも賃金はほとんど変わってないって報道あったなw

39: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 09:24:08.30 ID:Lfg6uZ4h0.net
>>37
それじゃこの10数年賃上げの為の物価高って大義名分掲げて金融緩和してきた安倍黒田もとい政府と日銀がバカみたいじゃないですか!

40: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 09:32:19.38 ID:SWElha1/a.net
>>39
みたいじゃなくて馬鹿だからw
経済成長したら物価や株価、賃金上がる
だから、結果を起こせば経済成長すると思ってる。「株価上昇したから経済成長してるんだ!」みたいに

38: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 09:23:14.04 ID:rCarAt+r0.net
空港内ターミナル移動用バスの運転手って平均2000万だよ
やれば?
苦行過ぎて人が定着しないらしい

42: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 09:38:51.27 ID:bwzgPcZa0.net
運賃倍まで値上げしちゃうと
今度は自治体からの補助金切れよって文句が出ると思いますね
赤字路線はどこも補助金頼み
それで出どころ税金でしょうからね…

上げるんだったらもうご自分たちで採算お取り下さいって
住民から言われちゃうんじゃないですか?

43: 稼げる名無しさん :2024/06/01(土) 09:46:45.78 ID:H4WxMy850.net
1日定期券
1週間定期券
1か月定期券

距離や時間に関わらずこの使い方にしたらええ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




>空港内ターミナル移動用バスの運転手って平均2000万

横浜の市バスの件もそうだけれど、こういった情報は一体どこから出て来るので?
求人情報を見てもまったく見当たらないお。
yaruo_asehanashi
 噂に背ひれ尾ひれがついてそうなっているのかなと感じるな。









現在よく読まれている記事:






https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1717196711/