1: 稼げる名無しさん :2024/01/02(火) 06:41:11.91 ID:M0R2VYws9.net
【広州=田辺静】中国自動車大手、比亜迪(BYD)は1日、2023年の世界販売台数が前年比62%増の302万台だったと発表した。低価格の電気自動車(EV)やセダンタイプなどを投入し、目標としていた300万台を達成した。
BYDはEVとプラグインハイブリッド車(PHV)のみを販売する。主力の乗用車では、EVが73%増の157万台、PHVが52%増の143万台だった。全体ではスズキの22年の販売台数(296万台)に並ぶ規模まで拡大した。
日本経済新聞 2024年1月2日 0:36
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC011UC0R00C24A1000000/
BYDはEVとプラグインハイブリッド車(PHV)のみを販売する。主力の乗用車では、EVが73%増の157万台、PHVが52%増の143万台だった。全体ではスズキの22年の販売台数(296万台)に並ぶ規模まで拡大した。
日本経済新聞 2024年1月2日 0:36
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC011UC0R00C24A1000000/
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ただ海外では中国製EVへの補助金を停止する動きも続いているお。
はたしてこのまま販売台数を伸ばしていけるかお?
はたしてこのまま販売台数を伸ばしていけるかお?

参考ソース:中国で強まるPHVへの回帰 補助金打ち切りでEVに割高感 競争激化でメーカー同士の場外戦も勃発
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
13: 稼げる名無しさん :2024/01/02(火) 06:49:22.84 ID:QO+bNsvA0.net
日本はなんで新興の自動車メーカーが誕生しないの🥺
55: 稼げる名無しさん :2024/01/02(火) 07:13:14.72 ID:ymhyjNtz0.net
>>13
光岡自動車
光岡自動車
212: 稼げる名無しさん :2024/01/02(火) 08:02:59.56 ID:DnwnWeRk0.net
>>13
アメリカもそれいわれ続けたね
EV革新でようやく新規メーカー出てきたのは皮肉かな
アメリカもそれいわれ続けたね
EV革新でようやく新規メーカー出てきたのは皮肉かな
347: 稼げる名無しさん :2024/01/02(火) 08:43:06.18 ID:RMwhb/tw0.net
>>212
ルールを変えてでもガソリン車潰すマンの筆答だったヨーロッパはEV作ってるんやろうか
ルールを変えてでもガソリン車潰すマンの筆答だったヨーロッパはEV作ってるんやろうか
18: 稼げる名無しさん :2024/01/02(火) 06:52:56.07 ID:Lkrh9Y9u0.net
まあ買わないんだけどね
19: 稼げる名無しさん :2024/01/02(火) 06:54:16.86 ID:/ZNpE7cx0.net
日本メーカーが中国撤退するのは既定路線になってきたな
3000万台市場を失う
3000万台市場を失う
21: 稼げる名無しさん :2024/01/02(火) 06:54:35.42 ID:cMzXuITB0.net
中国はハイブリッドが主流だからな
359: 稼げる名無しさん :2024/01/02(火) 08:47:07.53 ID:3sVrqC440.net
>>21
あっちってEVなんじゃないの?
EV厨がHVなんて時代遅れとかいってエッヘンしてたけど
あっちってEVなんじゃないの?
EV厨がHVなんて時代遅れとかいってエッヘンしてたけど
429: 稼げる名無しさん :2024/01/02(火) 09:03:51.74 ID:HNJkVAoo0.net
>>359
BYDの中国国内販売
エンジン搭載車がバッテリーEVを上回ってるよ
2年前からね
BYDの中国国内販売
エンジン搭載車がバッテリーEVを上回ってるよ
2年前からね
22: 稼げる名無しさん :2024/01/02(火) 06:55:58.55 ID:JS6R0viB0.net
マスクのメーカーじゃねーの?
38: 稼げる名無しさん :2024/01/02(火) 07:07:54.19 ID:XamijCbM0.net
産油国以外はEVになるよ
だってランニングコストが全然違う
自動車産業だけの話じゃなくて、日本は石油利権もあるのだろう
だってランニングコストが全然違う
自動車産業だけの話じゃなくて、日本は石油利権もあるのだろう
46: 稼げる名無しさん :2024/01/02(火) 07:11:55.91 ID:q9769kGP0.net
>>38
この国には無理だってw
NBOXが1番売れる落ちぶれた低所得国家なんだから
この国には無理だってw
NBOXが1番売れる落ちぶれた低所得国家なんだから
50: 稼げる名無しさん :2024/01/02(火) 07:12:34.72 ID:VvTEsDq20.net
>>38
電気代も上がっているのにランニングコストが安いとか池沼野郎
電気代も上がっているのにランニングコストが安いとか池沼野郎
52: 稼げる名無しさん :2024/01/02(火) 07:12:46.67 ID:m5rVqBoB0.net
>>46
笑うw
1億以上のスポーツカーも過去最高売り上げなのにw
笑うw
1億以上のスポーツカーも過去最高売り上げなのにw
39: 稼げる名無しさん :2024/01/02(火) 07:08:14.89 ID:3TGvaJpX0.net
海外比率8%て
ほとんど中国国内消費なだけやんけ
ほとんど中国国内消費なだけやんけ
42: 稼げる名無しさん :2024/01/02(火) 07:10:47.22 ID:YhgkZUlX0.net
実際は空き地に大量に放置されてるんだろ
58: 稼げる名無しさん :2024/01/02(火) 07:13:29.94 ID:X23cuqSU0.net
ガソリン車の登録を意図的に遅らせているとか
88: 稼げる名無しさん :2024/01/02(火) 07:24:18.64 ID:+uW9d2aZ0.net
へー、良かったじゃん
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1704145271/
コメント
コメント一覧 (11)
ほぼ中国で売った販売数じゃねw
money_soku
が
しました
規制を強めようとしても域内に工場を作る、充電インフラを作るなどして確実に浸透し、補助金の対象となるためならなんでもやってくる
一昨年の今頃に日本にディーラー100店舗以上作ると豪語してたが、最近は主要幹線道路通ってればほぼBYD店舗を見るようになった
ドイツ御三家を扱ってるディーラーから間借りしてスタッフも引き抜いてるから高級車の営業トークでやってくる
トヨタ以外のやる気のない国産ディーラーの営業連中とは質と売る気が雲泥の差だ
経産省は日和ってて補助金の対象外にしたくても名指しではできないらしい
馬鹿らしいからさっさとCEV補助金ごとやめてしまえばいいのに
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
日本で実際に試乗できるようになったら、くそマスコミ・ごみメ
ディア・車の評論家様が言っていた事が嘘ばっかりだったと。と
証明されてしまった。単に静かで加速が良いだけ・・・
中国だって寒冷地で充電テストしてみたら、とんでもない劣化
した数値になり公表を止めてしまった。また、ほんの少しの影響
しか無かった日産車は公表する事すら止めた様だ。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
GDP稼ぐ為に作りまくって山奥に廃棄してる車込みなのかな?
money_soku
が
しました
コメントする