1: 稼げる名無しさん :23/05/22(月) 08:02:38 ID:5si0
運賃値上げで増収見込むも“赤字”避けられず
100円の収入を得るために必要な経費を表す「営業係数」は、すべての
路線で経費が収入を大幅に上回っています。
特に、愛媛と高知を結ぶ「予土線」は、100円を稼ぐのに1761円の経費がかかり、
すべての線区の中で最も採算が悪くなっています。また、予讃線の海回りも
100円稼ぐのに626円の経費がかかり、厳しい状況です。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/495729?display=1
100円の収入を得るために必要な経費を表す「営業係数」は、すべての
路線で経費が収入を大幅に上回っています。
特に、愛媛と高知を結ぶ「予土線」は、100円を稼ぐのに1761円の経費がかかり、
すべての線区の中で最も採算が悪くなっています。また、予讃線の海回りも
100円稼ぐのに626円の経費がかかり、厳しい状況です。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/495729?display=1
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
うーん・・・。
地元の方は基本車だろうし厳しいなと思うお。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ただ免許を持てない学生なんかは無いと困るだろうしな。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん :23/05/22(月) 08:02:59 ID:HJUK
やめちゃえば?
5: 稼げる名無しさん :23/05/22(月) 08:03:29 ID:5si0
これ半分慈善事業でしょ?
6: 稼げる名無しさん :23/05/22(月) 08:03:31 ID:8KF1
全部バスにすれば
7: 稼げる名無しさん :23/05/22(月) 08:03:47 ID:HJUK
別になくても困らんやろ
9: 稼げる名無しさん :23/05/22(月) 08:04:11 ID:kGjt
四国新幹線はよ
11: 稼げる名無しさん :23/05/22(月) 08:04:34 ID:kR7P
天才ワイ?値上げすればよいのでは?
14: 稼げる名無しさん :23/05/22(月) 08:07:04 ID:5si0
ちなみにJR四国は発足以来ずっと鉄道赤字?
16: 稼げる名無しさん :23/05/22(月) 08:07:57 ID:F8Tl
黒字のとこだけ残すと95%くらい消えるらしいな
19: 稼げる名無しさん :23/05/22(月) 08:08:51 ID:YmvB
>>16
北海道並みやろそれ
北海道並みやろそれ
17: 稼げる名無しさん :23/05/22(月) 08:08:38 ID:5si0
>>16
コロナで全路線赤字を成し遂げたで?
コロナで全路線赤字を成し遂げたで?
21: 稼げる名無しさん :23/05/22(月) 08:09:13 ID:F8Tl
>>17
ま? つまり不要やんけ
ま? つまり不要やんけ
18: 稼げる名無しさん :23/05/22(月) 08:08:49 ID:Dmhu
四国行ってビックリしたのが中学生や高校生が通学で特急使ってることよ
41: 稼げる名無しさん :23/05/22(月) 08:12:16 ID:bpQV
>>18
何があかんのや?
何があかんのや?
46: 稼げる名無しさん :23/05/22(月) 08:13:03 ID:Dmhu
>>41
料金もかかるし何より通学でそんだけ長距離移動するのか!って
料金もかかるし何より通学でそんだけ長距離移動するのか!って
48: 稼げる名無しさん :23/05/22(月) 08:13:33 ID:Adfa
>>41
四国は特急に乗れる学生専用の定期券があるらしい
むしろ特急が電車より本数多いからおかしい
四国は特急に乗れる学生専用の定期券があるらしい
むしろ特急が電車より本数多いからおかしい
51: 稼げる名無しさん :23/05/22(月) 08:14:09 ID:bpQV
>>46
ワイ出身愛媛やからわかるけど
地元の高校はゴミで大体のやつは少し遠くても松山に行くんやで
ワイ出身愛媛やからわかるけど
地元の高校はゴミで大体のやつは少し遠くても松山に行くんやで
53: 稼げる名無しさん :23/05/22(月) 08:14:39 ID:Dmhu
>>51
そういう理由なのかよ
そういう理由なのかよ
24: 稼げる名無しさん :23/05/22(月) 08:10:17 ID:9FYJ
田舎ほど車社会やからな
28: 稼げる名無しさん :23/05/22(月) 08:10:50 ID:Dmhu
>>24
中学生や高校生にも運転免許解禁したら鉄道は不要になるだろうな
中学生や高校生にも運転免許解禁したら鉄道は不要になるだろうな
37: 稼げる名無しさん :23/05/22(月) 08:11:46 ID:IokI
>>28
中学生はともかく高校生は原付で通学してる人もいるらしいな
どっかの島の話らしいけど
中学生はともかく高校生は原付で通学してる人もいるらしいな
どっかの島の話らしいけど
29: 稼げる名無しさん :23/05/22(月) 08:10:51 ID:CKvm
田舎は電車なんて学生しか乗らんしな、高校卒業したら即免許取って車しか乗らなくなる
43: 稼げる名無しさん :23/05/22(月) 08:12:46 ID:CKvm
四国もやばいけど北海道の方がやばいんやろ?
44: 稼げる名無しさん :23/05/22(月) 08:12:50 ID:v1xB
JR全体で黒字ならよくね?
45: 稼げる名無しさん :23/05/22(月) 08:12:57 ID:baRR
不動産で稼げばええやん
52: 稼げる名無しさん :23/05/22(月) 08:14:19 ID:2sC1
これからこういう地域今まで以上に増えるやろ
どうするんやろな
どうするんやろな
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1684710158/
コメント
コメント一覧 (34)
money_soku
が
しました
20年以内に億り人になり支える所存
問題は20年後にJR四国が残ってるかだが…
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
近くのコンビニまで歩いて30分とかざらにあるし、イオンは土地が安すぎて見渡す限り平面駐車場が広がってる
money_soku
が
しました
現地民は無くなったら困ると言いつつ普段は車や。
本当に困るやつも本数少なめのバスに置き換え可能や。
これから人口減少と過疎化は加速するんやから早く決断しなはれ。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
ただ未開なアフリカではいろんな実証実験が行われてて、遠隔診断、モバイルマネー、ドローン配送でインフラ問題クリアしてる(加速するアフリカ経済より)
まあ平均年齢が高く、既得権益が強い日本の田舎じゃ受け入れられないだろうけど
money_soku
が
しました
はよ電化せい
money_soku
が
しました
JR西日本とJR九州による分割統治を受け入れるだと思うの
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
登下校時間帯は2~3台集中して走らせて
それ以外の時間は車両を別の路線に振り分ければいい
路線や編成をフレキシブルに出来るのがバスの強み
この先尻すぼみが確定してる地方の交通機関はバス一択よ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
インスタとかツイッター好きな人は既知かもしれんけど……
あとは暑くも寒くもない(自転車や原付でも)時の天気良い時にしまなみ海道渡ってみてやー
海回りの途中の長浜駅近くには開閉橋もあったはず
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
九州、(西日本+四国)、東海、(東日本+北海道)で4分割されてたら
どこも赤字にならずに維持できていたんだよな
money_soku
が
しました
都市部への人口集中は避けられない。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする