1: 稼げる名無しさん 2023/05/04(木) 00:02:22.60 ID:ti9O11sq0.net
紙芝居エ〇ゲーは駄目なんだろ?

2: 稼げる名無しさん 2023/05/04(木) 00:03:22.01 ID:ura9BRn50.net
別に普通のゲームでも面白ければ稼げる

5: 稼げる名無しさん 2023/05/04(木) 00:06:21.38 ID:ti9O11sq0.net
>>2
面白い物なんて作れない

3: 稼げる名無しさん 2023/05/04(木) 00:03:36.31 ID:BWZmXFV10.net
いやストーリーかキャラクターさえかわいければ紙芝居でもok
つかゲームよりも本だした方が良い
今時ゲーム性の評価とか皆無

6: 稼げる名無しさん 2023/05/04(木) 00:06:58.62 ID:ti9O11sq0.net
>>3
本ってもはやゲームですらないじゃん

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

うーん、どうだろう。
個人的にはラグナロクバトルオフラインとか面白かったしエ〇に拘る必要はそんなに感じないお。
二次創作ではない作品も入れれば面白い作品は非常に多いかなと。
yaruo_fuun
 売上を増やせる要素の一つだとは思うが、それ以外は売れないってことはないんじゃないかな。



RAGNAROK BATTLE OFFLINE-ラグナロクバトルオフライン-


東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody.


【初回限定版】MELTY BLOOD





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




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以下2chの反応と管理人の反応です






4: 稼げる名無しさん 2023/05/04(木) 00:03:51.33 ID:ToQPp4PO0.net
エ〇同人販売の大手であるDMM見れば分かるがエ〇は売れない

7: 稼げる名無しさん 2023/05/04(木) 00:07:33.38 ID:ti9O11sq0.net
>>4
DLsiteで売るものだと思ってた

8: 稼げる名無しさん 2023/05/04(木) 00:07:51.43 ID:5wQErDqJ0.net
個人制作で言えばノベタもだし
稲作のゲームもあったじゃん
エ〇はなくとも面白ければ売れるよ

11: 稼げる名無しさん 2023/05/04(木) 00:10:57.34 ID:ti9O11sq0.net
>>8
何それ?

9: 稼げる名無しさん 2023/05/04(木) 00:08:56.01 ID:NnPEbziRr.net
もうfateとかひぐらしとか東方みたいなコンテンツは生まれないのかな

12: 稼げる名無しさん 2023/05/04(木) 00:11:22.73 ID:ti9O11sq0.net
>>9
天才作家の友達が欲しい

10: 稼げる名無しさん 2023/05/04(木) 00:10:17.58 ID:ToQPp4PO0.net
valheimも好き物が5人集まって作った同人みたいなもんだしな

13: 稼げる名無しさん 2023/05/04(木) 00:11:54.28 ID:ti9O11sq0.net
>>10
5人どころか絵描きすら見つからん

14: 稼げる名無しさん 2023/05/04(木) 00:12:56.87 ID:df+ace120.net
ゲームを作れるツールとか売ってみるとか

15: 稼げる名無しさん 2023/05/04(木) 00:16:07.85 ID:ti9O11sq0.net
>>14
ゲームが作りたいんだけど

17: 稼げる名無しさん 2023/05/04(木) 00:17:20.02 ID:iBdzSTo90.net
Steamに出てるインディーゲームでも売れてるのは売れてるんじゃねーの?

18: 稼げる名無しさん 2023/05/04(木) 00:20:34.06 ID:w1X80p1f0.net
ガイジン共はドットゲー大好きだからな

19: 稼げる名無しさん 2023/05/04(木) 00:22:46.94 ID:nyauAjhC0.net
作りたいゲーム無いのにゲーム作ることにこだわるのか

20: 稼げる名無しさん 2023/05/04(木) 00:23:29.45 ID:jctrE4mr0.net
一発当てて大儲けを目指すならエ〇なし一般ゲーの方がいい
ただし当てれないと10本すら売れない事も多い
100本ぐらいの販売数で数万程度を手堅く稼ぎたいなら競争相手の少ない特殊性癖物とかだな

21: 稼げる名無しさん 2023/05/04(木) 00:24:21.36 ID:zXteLKvc0.net
最近だと同人でも絵が上手いのは大前提でプラスSpineやLive2Dとか当たり前だし3Dゲー作ってる人も普通にいるしハードル青天井ですわ

22: 稼げる名無しさん 2023/05/04(木) 00:25:20.09 ID:w1X80p1f0.net
1本だけ作って売れればいいなあとか甘い世界ではないぜ

23: 稼げる名無しさん 2023/05/04(木) 00:26:18.11 ID:ovJC42CC0.net
エ〇は売れる売れない以前の保険みたいなもんだからな
一般枠で勝ち抜ける何かがないのなら知名度の為にもわりと堅実

24: 稼げる名無しさん 2023/05/04(木) 00:28:21.41 ID:upZWubNq0.net
型月が成人向けで成功したのは市場が未開拓だったからという説が有力

25: 稼げる名無しさん 2023/05/04(木) 00:33:35.46 ID:ovJC42CC0.net
未開拓だったのは月姫で同人市場盛り上げてその後狙って商業化したのがfateって感じでしょうね
fateは元々一般枠的な構想を改変したのは有名な話よね

26: 稼げる名無しさん 2023/05/04(木) 00:34:57.72 ID:GGIa61mM0.net
才能が無いなら努力でなんとかするしか無いわ
DLsiteで売ってる1万超えの鬼ボリュームRPGとか

27: 稼げる名無しさん 2023/05/04(木) 00:36:08.64 ID:Xmv/Z2Ia0.net
そもそもあんだけ売れたfateや月姫でさえ売上だけで言えば数万でしか無いんだよな
いくら売れた流行った言っても結局狭い界隈でしかない

28: 稼げる名無しさん 2023/05/04(木) 00:38:56.99 ID:ovJC42CC0.net
fateはコンテンツとして残ったから評価が難しいわ
ゼロとfgoのブーストもコンテンツとしては特殊なケースだろうしな
そもそもあの時代のエ〇ゲ市場自体が非常に特殊っていうね

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




あとゲーム製作はかなりの労力を必要とするので、よっぽど作りたいものがなければ完成させられないと思うお。
yaruo_asehanashi
 誰かに遊んでもらって面白いと感じるクオリティを作ろうとするとかなり大変だな。








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