1: 稼げる名無しさん 2023/03/25(土) 20:51:39.20 ID:A4bPGhpl9.net
欧州連合(EU)の執行機関・欧州委員会は25日、ガソリン車の販売を2035年以降も条件付きで認める方針を明らかにした。二酸化炭素(CO2)と水素を合成して作る液体燃料「e―fuel」(イーフューエル)のみを使用する車両は販売できるようにする。欧州委は21年7月、乗用車や小型商用車の新車によるCO2排出量を35年までにゼロにする規制案を発表した。ハイブリッド車(HV)を含むガソリン車の販売を事実上禁止し、電気自動車(EV)や燃料電池車への移行を促す内容で、欧州議会も22年10月にEU加盟国と合意した。しかし、自動車メーカーを多く抱えるドイツが今年2月、イーフューエルを使用する車両は認めるべきだと主張。イタリアなど他の加盟国の一部も同調した。イーフューエルは、工場の排ガスなどから出るCO2を原料とする。ガソリンよりも割高になるが、産業全体としてはCO2の削減につながる。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ルール変わったお。
ドイツの意見が通る形になったみたいだな。1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん 2023/03/25(土) 20:52:10.24 ID:Lug+au5I0.net
草
3: 稼げる名無しさん 2023/03/25(土) 20:52:53.09 ID:pxd3bc5c0.net
テラワロス𐤔𐤔𐤔
4: 稼げる名無しさん 2023/03/25(土) 20:53:50.07 ID:02mPrfL30.net
EVおじさん憤死
5: 稼げる名無しさん 2023/03/25(土) 20:54:05.71 ID:8CqCMTQw0.net
さっそく手のひらまわり始めて草
8: 稼げる名無しさん 2023/03/25(土) 20:54:19.03 ID:fKt88PFU0.net
www
9: 稼げる名無しさん 2023/03/25(土) 20:55:05.06 ID:llum7tcS0.net
クリーンディーゼルと同じ結果になると予想
12: 稼げる名無しさん 2023/03/25(土) 20:56:11.21 ID:Ym3wREQJ0.net
なっ、こうなるだろ
月日が経過する事に条件もどんどん緩和されてくよ
そのうちハイブリッドはOkになる
月日が経過する事に条件もどんどん緩和されてくよ
そのうちハイブリッドはOkになる
13: 稼げる名無しさん 2023/03/25(土) 20:56:12.45 ID:rWoJ7bOk0.net
極端なことするなよ
とりあえずプラグインハイブリッドからやってけ
とりあえずプラグインハイブリッドからやってけ
22: 稼げる名無しさん 2023/03/25(土) 20:58:35.33 ID:TlSGyMbe0.net
じゃあもう水素じゃん
23: 稼げる名無しさん 2023/03/25(土) 20:58:43.31 ID:9vzUKWPG0.net
ゴールを動かすのはいつものことだからな
32: 稼げる名無しさん 2023/03/25(土) 21:01:13.64 ID:h3pgq0Xv0.net
知ってた
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1679745099/
コメント
コメント一覧 (22)
実情を無視して理想に突き進もうとするEUの官僚もなかなか怖いな。
money_soku
がしました
いつだって
「欧州情勢は複雑怪奇」だねえ
money_soku
がしました
何かあるとは思っていた
money_soku
がしました
money_soku
がしました
money_soku
がしました
自分が根本的な技術革新の主人公ではないのに、中国と米国がEVの覇権を握って自分たちが果実を得られないことを予想できなかった
ポルシェはともかく、BMWやアウディのEVにどれだけの価値があるのか……エンジン車の起源である自分たちの強みを忘れて、価値を毀損することはなかったのに
本来の目的がEU産業の復活なのだから、いっそ他国車の輸入を禁止すればよいのだが、それも言えず、BrexitをはじめEUの紐帯のゆるさを露呈するばかり
money_soku
がしました
バッテリーパックのコストは数万ドルに達することがあり、EV価格に占める比率は50%にも至る。交換するのは不経済である場合も多い。
https://jp.reuters.com/article/autos-electric-insurance-idJPKBN2VQ09V?taid=641f7e4b1e537d0001499bf1&utm_campaign=trueAnthem:+New+Content+(Feed)&utm_medium=trueAnthem&utm_source=twitter
money_soku
がしました
money_soku
がしました
現状だとe-fuelは生産量が少なく高コストだから一般庶民には非現実的でインパクト薄い。
仮に月に1000km走って燃費がリッター20kmで価格が160円から700円になったら
燃料費8千円が3.5万円とかやってられんでしょ。
money_soku
がしました
現時点で最善と考える意見を採用してとりあえずやってみて、
状況が変わったり間違ってたら改める、これが欧米のやり方なんよ。
一方日本は、絶対的な唯一の正解が出るまで何も言わない
ひとつでも反対意見が有ればいつまでもそれに引っ張られて何も決まらない
これを責任感が有るが故と評する向きもあるが
何も決まらない間、組織が動かずリソースが無駄になりノウハウも蓄積されない
だから日本は生産性が低いし、トップランナーにもなれない
誰かが先に歩いた道を均すだけの役割しか出来ない
money_soku
がしました
カーボンフリーのアンモニアにしないのは、NOx対策技術で日本に敵わないからかな?
それならいっそのこと発電機搭載型PHVにすりゃいいのに。
money_soku
がしました
money_soku
がしました
コメントする