1: 稼げる名無しさん 2023/03/13(月) 10:10:50.87 ID:y90hMSsW<.net
2023年03月13日 10時00分
●高齢男性はいきなり怒鳴ってくる筆者の業務は製品のサポートやクレーム対応、リコールの問い合わせなどの一時受付で、顧客の話を聞いて担当部署へ割り振る役割だった。顧客の話に耳を傾けるのが大切な業務だ。業務中に非常に困ったのが「過度のクレーム」だ。顧客の話を聞く仕事のため聞き流すことが難しかった。===== 後略 =====全文は下記URLで
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
僕も以前間違いクレーム電話で突然キレられたのでよくわかる。。。
ただ顧客サポートを徹底的に減らして連絡がつかない企業なんかもあったりするので、そちらも問題があるなぁと思うお。
ただ顧客サポートを徹底的に減らして連絡がつかない企業なんかもあったりするので、そちらも問題があるなぁと思うお。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん 2023/03/13(月) 10:12:20.47 ID:zIyIzIx7<.net
フリーダイヤルやめたら本社が地方にあるのバレちゃう
4: 稼げる名無しさん 2023/03/13(月) 10:21:46.89 ID:IzW89IkU<.net
>>2
ナビダイヤルでお繋ぎします
ナビダイヤルでお繋ぎします
3: 稼げる名無しさん 2023/03/13(月) 10:13:26.70 ID:mkGGIrti<.net
ナビダイヤルにしろよ
6: 稼げる名無しさん 2023/03/13(月) 10:24:07.59 ID:mwOE7weK<.net
>>3
>>4
かけ放題クレーマー対策であえてナビダイヤルにする企業も多いみたいね
>>4
かけ放題クレーマー対策であえてナビダイヤルにする企業も多いみたいね
34: 稼げる名無しさん 2023/03/13(月) 12:33:08.15 ID:vQyTkb1w<.net
>>6
完全に販売店が悪いのに通話料余分に払わされたわw
完全に販売店が悪いのに通話料余分に払わされたわw
59: 稼げる名無しさん 2023/03/13(月) 13:05:35.82 ID:1r06v9L/<.net
>>34
こういうの印象悪いよね
こういうの印象悪いよね
8: 稼げる名無しさん 2023/03/13(月) 10:43:59.20 ID:XlkmO4rw<.net
スシローが然るべき見本見せたのにもう世間忘れてやがる。
9: 稼げる名無しさん 2023/03/13(月) 10:46:57.93 ID:f7mPwSmR<.net
変な製品作ったり
自分のところの製品のこと知らなかったり
自分に責任はないとばかりの態度
挙げ句、問い合わせセンターを廃止
逆カスハラを感じる
自分のところの製品のこと知らなかったり
自分に責任はないとばかりの態度
挙げ句、問い合わせセンターを廃止
逆カスハラを感じる
15: 稼げる名無しさん 2023/03/13(月) 11:29:25.22 ID:/aJcMyIA<.net
全部メールにしろよ
ナビダイヤルうぜーんだが
ナビダイヤルうぜーんだが
17: 稼げる名無しさん 2023/03/13(月) 11:50:46.52 ID:aRBMJM/M<.net
てかさ、クレーマーはどんどん営業妨害で訴訟すればいいよ。
21: 稼げる名無しさん 2023/03/13(月) 12:10:33.25 ID:9nOHn59T<.net
>>17
適切な苦情さえもカスハラ認定されそう
顧客に落ち度が無いのに顧客のせいにする企業もあるから
適切な苦情さえもカスハラ認定されそう
顧客に落ち度が無いのに顧客のせいにする企業もあるから
18: 稼げる名無しさん 2023/03/13(月) 12:00:04.49 ID:HJW0l6gD<.net
ビジネスをやっているおじさんはスタッフの痛みが分かる
クレーマー化するのは役付きのサラリーマンとか
公務員とかが多いんじゃないか?
クレーマー化するのは役付きのサラリーマンとか
公務員とかが多いんじゃないか?
47: 稼げる名無しさん 2023/03/13(月) 12:46:42.76 ID:EBqqDd+6<.net
>>18
その鬱憤をぶつけてきてる節もあるw
その鬱憤をぶつけてきてる節もあるw
20: 稼げる名無しさん 2023/03/13(月) 12:08:57.76 ID:9nOHn59T<.net
カスハラするような人は暇な構ってちゃん
25: 稼げる名無しさん 2023/03/13(月) 12:22:41.50 ID:Hdp212u4<.net
チャット対応限定でいいよ。
電話は繋がりにくいこと多いし。
電話は繋がりにくいこと多いし。
29: 稼げる名無しさん 2023/03/13(月) 12:30:04.38 ID:APGPHdTI<.net
AIに適当に相槌打たせ続けたらいい
40: 稼げる名無しさん 2023/03/13(月) 12:37:35.39 ID:LH9z304D<.net
店でも団塊の世代のジジイって沸点低いバカ多いよ
42: 稼げる名無しさん 2023/03/13(月) 12:39:46.31 ID:4n6Dx0n1<.net
着拒でいいだろ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
以前管理人も言っていたけれど、突然イライラMAXで伝えると相手もそう反応しかねないので。
関連記事:マッマ(60)「メルカリの発送ってどうするの?」ワイ「分からないのに出品したの?(怒)」
関連記事:マッマ(60)「メルカリの発送ってどうするの?」ワイ「分からないのに出品したの?(怒)」

現在よく読まれている記事:
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1678669850/
コメント
コメント一覧 (26)
まあしゃーないな、自分が企業側の立場ならメール以外の窓口は用意しないと思うし
money_soku
が
しました
きまって60以上くらいの爺さんだわ
money_soku
が
しました
なんで分からんのやって騒いでたけど
昔この店で買ったってだけで年式も型番も答えられない家電の修理依頼とかウケられる訳無いんだよなぁ
伺ってよろしいでしょうかって店員に来たら金取られるから嫌だってゴネてた
無料でどうにかして欲しくて騒いでるんだろうけど見苦しかった
騒いでる時間で一回帰ってスマホで写真撮ってくればいいのにねぇ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
それ聞いた40~50ぐらいの人がキレた挙句に駐車場の場所が悪いとか文句言いだしてドン引きした
あと同じように予約なしの人で、元経産省出身なんだけどとか言い出して優遇受けようとする人とか
企業とか関係なしで、窓口は地獄かよ思ったわ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
何か対応を求めたいなら冷静に経緯を説明するのが一番早いし
money_soku
が
しました
きいてもわかりませんって答えする人がいる
2回くらい買ってんだけどなー
money_soku
が
しました
どうしたものか
money_soku
が
しました
男女関係なく罵ったりメンチ切ったり。地獄やね
money_soku
が
しました
モラルも学習能力もない50~60才以上の人間は土に還るモノだけの配給で生活させれば良いとすら思う時がある
モラルと学習する事が利益になるようにしないと
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
少ない手数と時間で稼がないやつは負け
こんなふうに考える人が増えたからさぁ。
もうユーザーとメーカー間に信頼なんて無いんだろうね。
お互いを思いやれない尊重しない出来ないなんて、何のために生きてるんだろうな。
money_soku
が
しました
年を取ると前頭葉の老化で感情のコントロールができなるとかなんとか
(老化の個人差はあるだろうけど)
money_soku
が
しました
そのまま技術部門に回してくれれば話が早いのに、
頭悪い営業が頑張って返答しようとするからややこしくなる
money_soku
が
しました
今は歳を取った時にも相手や周りに耳を傾ける姿勢でありたいと思ってるが、そう思ってたことも忘れてしまうんやろなぁと思うと怖い…。
money_soku
が
しました
さらに運用監視担当も不在に
もうどうでもいいです
money_soku
が
しました
低レベルなクレームがよく似合う
叶うなら
クレームなんて無いくらい
わきまえた接客や製品を
提供してほしい
money_soku
が
しました
コメントする