1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2023年02月06日08時27分取得:
fx_0206

nikkei_0206

doruen_0206



やる夫今日のポイント:
強い米雇用統計に加えて日銀総裁人事の報道が出たため円安方向に急騰
→ただし鈴木財務相が「何も知らない」と発表、恐らく確定のリークだとは思うが、飛ばしの可能性も否定できず
→今週は推測報道がかなり出ると思われるので要注意
2月7日はパウエルFRB議長の発言あり
→強い米雇用統計を受けてスタンスに変化が出るかに注目
長期的(半年~1年後)に円高
→米国のインフレは収束傾向に入っており、金利は既に非常に高いため今後大幅に円安に向かうというのは難しいかと
→ただし今週は日銀人事やFRBスタンスの変化により円安の動きが出る可能性あり



特に重要度の高いイベントは赤字で表示
09時30分 豪)第四四半期小売売上高
16時00分 独)12月製造業受注
18時30分 英)1月建設業PMI
19時00分 欧)12月小売売上高
24時00分 加)1月Ivey購買部協会景況感指数

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございますお。


 為替市場がまだオープンしていない段階から日経新聞が特大材料を投下。
 サンデードル円も1円以上は値上げ大きく上窓が開いたお。
 その後鈴木財務相が報道に関して「何も聞いていない」と発言をしたことにより窓埋めのような動きで下落。
 飛ばしの可能性もあるけれど、岸田政権になってからあちこちリークが起きているのでこの件も本当である可能性はありそうかなと思っているお。(実際12月は日曜日に政策修正報道のリークが共同通信から出たお)


 明日はパウエルFRB議長の発言あり。
 パウエルFRB議長が米雇用統計の内容を見てスタンスを変更してくるかどうかに注目だと思うお。
 雇用は非常に強い、平均時給は市場予想よりわずかに強い程度、デフレータや他の経済指標を見る限りインフレは収まってきている様子だけれど、スタンスが変化した場合は一時的にドル高になる可能性は否定できないお。
 ちなみにパウエルFRB議長はFOMC後の発言で「金利を上げすぎるのは好ましくない」といったハト派発言があったので、こういった内容が無くなる場合は警戒したほうがいいかもだお。


 長期的(半年~1年後)に円高に動くという予想は変わりなし。
 こちらは以前から書いている通りだお。
 ただ何年、何十年とたち日本の国力がさらに弱くなった場合は再度円安に向かう可能性はあるお。
acha



やる夫より:
xmが現在口座開設ボーナスアップ&入金ボーナス増額キャンペーン中みたいだお




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございます。


 朝の5時くらいに突然の材料だったな。
 現在ドル円は132円付近。
 報道が本当なのかどうかに注目が集まる。
 雨宮氏が日銀総裁になった場合は黒田日銀総裁の流れを引き継ぎ、金融政策は維持という方向になるかなとは思っているな。


 先週の米雇用統計で大幅に米債利回りが上昇したため金は1877ドルに下落している。
 長期的な予想は以前と変わらずさらに伸びると思っているが、為替相場と同様に本日のパウエルFRB議長の発言次第では短期的に下げる可能性もあるかと。


 日本株は雨宮氏を期待して本日は上昇に向かいそうかな。
 ただ報道が飛ばし(もしくは人事案が通らなかった場合)には逆方向に動く可能性には注意したいな。


 今週は上記報道を巡って非常に大きな動きが期待できるかと。
 報道次第で突然流れが変化する可能性があるので、利確や損切は適宜いれていくのがよさそうかな。
sin




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です






週明けからいきなりかい🤮🤮🤮
▼日銀次期総裁、雨宮正佳副総裁に打診 政府・与党が最終調整: 日本経済新聞


週明けの窓開けチェック #fx
ドル円↑、ユロル→、ポンドル→、オジドル→で、円安!!
ユロ円、ポン円、オジ円含めクロス円も全部↑
次期日銀総裁の件ですね。


雨宮さんに次期総裁を打診との報道で週明けは大きく円安
今週は特に大きな米指標はないけど火曜深夜のパウエル議長インタビューを皮切りにFed高官発言が続きます
あの強い雇用後だし市場も迷ってる感じなので要注意です


本日
16:00 12月独製造業新規受注
17:15 ホルツマンオーストリア中銀総裁講演
17:40 マン英中銀金MPC委員講演
18:30 1月英建設業PMI
19:00 12月ユーロ圏小売売上高
24:00 1月カナダIvey購買部協会景気指数
7日2:00 ピル英中銀MPC委員兼チーフエコノミスト講演


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




先週に書いた通り135円あたりまで(かなり大きめに見積もって)はあり得るかもなと。
日銀総裁人事が発表されたこともあって、可能性がちょっと高まったお。
関連記事:ドル円が雇用統計で131円になったけど・・・来週はどうなる?
yaruo_asehanashi
 アンケートでも円安予想が多めだな。
 ただ明日のパウエルFRB議長で流れがガクッと変えられる可能性がある点にも注意が必要だな。








現在よく読まれている記事: