1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2022年12月02日23時39分取得:
fx_1202


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 平均賃金は市場予想より高く出て、雇用も強めだけれどデフレーターはインフレ収束傾向を表しているしなぁと思っているお。
 雇用統計の数字はインフレに影響を与えるものではあるけれど、これだけでインフレが継続しているかの判断は難しいかなと。
yaruo_ushiro







1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 コメント欄で将来的な金利を見据えて相場が動いているのかどうかで少し衝突が見られるが、俺の意見としては将来的な金利が相場に影響すると思っているかな。
 そもそもインフレがまだ収まっていないとしてドル円が上がる理由は、インフレが収まっていないのでFRBがさらに金利を引き上げるだろうという予想から円安に動いているのかと。
 同様にインフレ収束の傾向が見られれば、FRBが利上げペースを引き下げるので想定よりドル円は円高になるだろう。
 1ドル150円ものレートはさらなる利上げの期待感により押し上げられていたものなので、そこまで金利が上がらない(利上げペース鈍化)と予想されればドル円は円高に動いていくだろう。

 ひとまず今回の雇用統計は強かったが、利上げペース鈍化期待も広がっているのでそこまでガッツリドル高には動かないのではないかな。
 大きな流れは円高という予想は変わらずで、次回CPIを確認したいと思っている。

 あと、あまりにも度が過ぎる言葉遣いで相手を煽る内容は他の方がコメント欄に書きづらくなるためお控えいただけますと幸いです。
 収集がつかないと判断した場合はこちらから対応をいれさせていただきますのでご了承下さい。
yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です





ドル円
15分下降チャネルで、オーバーシュート気味で下抜けしてたけど、雇用統計によって上昇し、チャネルを上抜けしたので、本来ある動きになってるのかな?
136.6 137.6 138.6 一円単位で様子見。
今は指標後で当たった指値で含み益でてるけど、多分上昇するので、含み損になりそー
切らないけど


強めの雇用統計の数字を受け再び利上げ織り込みが進みました


>米国の雇用統計で平均賃金↑で物価↑インフレ↑になる可能性…金利↑の可能性↑で米国株下落…一時的…
目下、米国の雇用統計なのでドル金利(下記)が過敏に反応して上昇、米国のグロース系(金利に過敏になるナスダック・小型株等)が下落。
ドル金利なので、円金利・日本株はあまり関係ナシ。




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



75bp利上げ予想が増えるかどうかは次回CPIを待ちたいかなというところだお。
yaruo_fuun
 そちらが前回よりも上がるようであれば一旦ドル買い。
 そうでなければ50bp利上げとしてドル売りかな。
 柔軟に対応したいな。










現在よく読まれている記事: