1: 稼げる名無しさん 2022/06/01(水) 21:13:34.17 ID:YH9SfYzT0.net
第8世代以降の和ゲー売上・出荷数(500万本以上のみ)
5378万 マリオカート8&8DX(無印845万本含む)
3864万 あつ森
2824万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
2817万 スマッシュブラザーズSP
2427万 ポケモン剣盾
2350万 スーパーマリオオデッセイ
2000万 モンハンワールド
1778万 スーパーマリオパーティ
1453万 ポケモンLet’s Go!
1465万 ポケモンダイパリメイク
1409万 リングフィットアドベンチャー
1340万 エルデンリング
1331万 New スーパーマリオブラザーズ U
1330万 スプラトゥーン2
1264万 ポケモンアルセウス
1143万 ルイージマンション3
1080万 RESIDENT EVIL 7
1070万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
1000万 ダークソウル3
1000万 ファイナルファンタジー15
*960万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*943万 スーパーマリオ 3D コレクション
*920万 モンハンアイスボーン
*900万 モンスターハンターライズ
*800万 鉄拳7(シリーズ最大売上)
*800万 ドラゴンボールファイターズ
*800万 ドラゴンボール ゼノバース2
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*715万 スーパーマリオメーカー2
*688万 マリオパーティ スーパースターズ
*670万 キングダムハーツ3(シリーズ最大売上)
5378万 マリオカート8&8DX(無印845万本含む)
3864万 あつ森
2824万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
2817万 スマッシュブラザーズSP
2427万 ポケモン剣盾
2350万 スーパーマリオオデッセイ
2000万 モンハンワールド
1778万 スーパーマリオパーティ
1453万 ポケモンLet’s Go!
1465万 ポケモンダイパリメイク
1409万 リングフィットアドベンチャー
1340万 エルデンリング
1331万 New スーパーマリオブラザーズ U
1330万 スプラトゥーン2
1264万 ポケモンアルセウス
1143万 ルイージマンション3
1080万 RESIDENT EVIL 7
1070万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
1000万 ダークソウル3
1000万 ファイナルファンタジー15
*960万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*943万 スーパーマリオ 3D コレクション
*920万 モンハンアイスボーン
*900万 モンスターハンターライズ
*800万 鉄拳7(シリーズ最大売上)
*800万 ドラゴンボールファイターズ
*800万 ドラゴンボール ゼノバース2
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*715万 スーパーマリオメーカー2
*688万 マリオパーティ スーパースターズ
*670万 キングダムハーツ3(シリーズ最大売上)
2: 稼げる名無しさん 2022/06/01(水) 21:13:52.95 ID:YH9SfYzT0.net
続き
*668万 スーパーマリオ3Dワールド
*650万 ドラゴンクエスト11(シリーズ最大売上)
*620万 ストリートファイター5
*610万 RESIDENT EVIL8
*600万 MGS5 ファントムペイン(発売から3か月間のみのデータ)
*600万 ニーア:オートマタ
*549万 ゼルダの伝説 夢を見る島
*543万 マリオパーティ スーパースターズ
*500万 ペルソナ5無印(320万)+ペルソナ5ロイヤル(180万)
*500万 SEKIRO
*500万 Final Fantasy Ⅶ Remake
*500万 ドラゴンボール ゼノバース
*500万 DEVIL MAY CRY 5(シリーズ最大売上)
*500万 DEATH STRANDING(実売の値なので出荷数はこれ以上)
*668万 スーパーマリオ3Dワールド
*650万 ドラゴンクエスト11(シリーズ最大売上)
*620万 ストリートファイター5
*610万 RESIDENT EVIL8
*600万 MGS5 ファントムペイン(発売から3か月間のみのデータ)
*600万 ニーア:オートマタ
*549万 ゼルダの伝説 夢を見る島
*543万 マリオパーティ スーパースターズ
*500万 ペルソナ5無印(320万)+ペルソナ5ロイヤル(180万)
*500万 SEKIRO
*500万 Final Fantasy Ⅶ Remake
*500万 ドラゴンボール ゼノバース
*500万 DEVIL MAY CRY 5(シリーズ最大売上)
*500万 DEATH STRANDING(実売の値なので出荷数はこれ以上)
3: 稼げる名無しさん 2022/06/01(水) 21:14:26.93 ID:YH9SfYzT0.net
500万本以上売れるタイトルをこれだけ抱えてる国はほかに存在しない模様
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
これは本当に!
ゲーム業界の決算でもいい数字が出ているところも多いお。
ゲーム業界の決算でもいい数字が出ているところも多いお。

非常に嬉しい限り。
スプラトゥーン3、もうすぐ発売だお!
スプラトゥーン3 -Switch
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
4: 稼げる名無しさん 2022/06/01(水) 21:14:57.47 ID:YH9SfYzT0.net
これからは洋ゲーの時代とはなんだったのか
7: 稼げる名無しさん 2022/06/01(水) 21:15:59.95 ID:tJlAbZuaM.net
ナルトがエルデンに並んでんの草
10: 稼げる名無しさん 2022/06/01(水) 21:16:48.86 ID:YH9SfYzT0.net
>>7
ナルトは海外人気がえぐい
ナルトは海外人気がえぐい
9: 稼げる名無しさん 2022/06/01(水) 21:16:12.30 ID:YH9SfYzT0.net
90年代や00年代よりはるかに売れとるで?
13: 稼げる名無しさん 2022/06/01(水) 21:18:22.17 ID:urptRSDdM.net
ファミコン
ニューファミコン
スーファミ
64
ゲームキューブ
Wii
WiiU
Switch
で第8世代?
ニューファミコン
スーファミ
64
ゲームキューブ
Wii
WiiU
Switch
で第8世代?
17: 稼げる名無しさん 2022/06/01(水) 21:19:10.64 ID:YH9SfYzT0.net
>>13
せやな
せやな
14: 稼げる名無しさん 2022/06/01(水) 21:18:44.85 ID:OFw4z09Q0.net
うおおおおお
15: 稼げる名無しさん 2022/06/01(水) 21:18:53.24 ID:EXC57JJ+0.net
キャラゲー案外売れてるんやな
16: 稼げる名無しさん 2022/06/01(水) 21:18:59.23 ID:kw4fqLAhr.net
復活もそうだが洋ゲーが最近やらかし過ぎてるからってのもある
18: 稼げる名無しさん 2022/06/01(水) 21:19:17.04 ID:EWP4NtbL0.net
ナルティメットストーム4ってそんな売れたんか
19: 稼げる名無しさん 2022/06/01(水) 21:19:26.94 ID:zIZCfEQN0.net
51: 稼げる名無しさん 2022/06/01(水) 21:25:12.89 ID:lMzkcVeq0.net
54: 稼げる名無しさん 2022/06/01(水) 21:25:45.30 ID:jwFKn0J80.net
>>51
任さん...w
任さん...w
56: 稼げる名無しさん 2022/06/01(水) 21:26:14.78 ID:mQXADsap0.net
>>51
草
草
20: 稼げる名無しさん 2022/06/01(水) 21:20:30.71 ID:YrOPAPrW0.net
>>19
残念ながら…
◇任天堂
売上1兆6953億(純額集計)
(売上高はロイヤリティ≒30%を集計)
営業利益5937億円
switch販売台数2306万台(今年2100万台予定)
ソフト売上2億3507万本
ソフト売上高8747億円
NO加入数3200万人(9月時点・600万人増)
アクティブ1億200万人(2000万人増)
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
https://imgur.com/Sub5E5C.jpg
https://imgur.com/mYIsuGy.jpg
◇ソニーゲーム&ネットワーク
売上2兆7390億(総額集計)
(売上高はサードソフトの100%をソニーのものとして集計)
営業利益3461億円
PS5販売台数1150万台(今年1800万台予定)
ソフト売上3億320万本
ソフト売上高6997億円
PS+加入数4740万人(60万人減)
アクティブ1億600万人(昨年比2000万人減)
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
https://imgur.com/4p29j4A.jpg
◇マイクロソフト
売上高は非公開(総額集計)
(ソフト売上高は100%集計)
他人が推定した売上高は153億ドル
営業利益【非公開】
xbox販売台数【非公開】
ソフト売上本数&売上高は両方【非公開】
live gold加入者数【非公開】
ゲーパス加入数2500万
アクティブ1億人
https://www.microsoft.com/en-us/investor/earnings/FY-2021-Q4/press-release-webcasts
https://imgur.com/DdE64a8.jpg
残念ながら…
◇任天堂
売上1兆6953億(純額集計)
(売上高はロイヤリティ≒30%を集計)
営業利益5937億円
switch販売台数2306万台(今年2100万台予定)
ソフト売上2億3507万本
ソフト売上高8747億円
NO加入数3200万人(9月時点・600万人増)
アクティブ1億200万人(2000万人増)
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
https://imgur.com/Sub5E5C.jpg
https://imgur.com/mYIsuGy.jpg
◇ソニーゲーム&ネットワーク
売上2兆7390億(総額集計)
(売上高はサードソフトの100%をソニーのものとして集計)
営業利益3461億円
PS5販売台数1150万台(今年1800万台予定)
ソフト売上3億320万本
ソフト売上高6997億円
PS+加入数4740万人(60万人減)
アクティブ1億600万人(昨年比2000万人減)
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
https://imgur.com/4p29j4A.jpg
◇マイクロソフト
売上高は非公開(総額集計)
(ソフト売上高は100%集計)
他人が推定した売上高は153億ドル
営業利益【非公開】
xbox販売台数【非公開】
ソフト売上本数&売上高は両方【非公開】
live gold加入者数【非公開】
ゲーパス加入数2500万
アクティブ1億人
https://www.microsoft.com/en-us/investor/earnings/FY-2021-Q4/press-release-webcasts
https://imgur.com/DdE64a8.jpg
29: 稼げる名無しさん 2022/06/01(水) 21:22:43.04 ID:rpEd4cVO0.net
>>20
任天堂が1位やけどどっちにしろ日本企業が1位やからええやん
任天堂が1位やけどどっちにしろ日本企業が1位やからええやん
33: 稼げる名無しさん 2022/06/01(水) 21:23:14.07 ID:v9DhCtRka.net
>>20
あまずい
あまずい
59: 稼げる名無しさん 2022/06/01(水) 21:26:59.08 ID:Yptswl4g0.net
>>20
決算ソースは卑怯やぞ
悲劇の嘘がバレてまうやん
決算ソースは卑怯やぞ
悲劇の嘘がバレてまうやん
89: 稼げる名無しさん 2022/06/01(水) 21:31:49.68 ID:ZKw3QwBP0.net
昔はもっと売れてた定期
102: 稼げる名無しさん 2022/06/01(水) 21:34:23.94 ID:YH9SfYzT0.net
>>89
90年代に1000万本以上売れたタイトルなんてポケモンしかないんやで?
それについてはどう思う?
90年代に1000万本以上売れたタイトルなんてポケモンしかないんやで?
それについてはどう思う?
145: 稼げる名無しさん 2022/06/01(水) 21:42:19.83 ID:ZKw3QwBP0.net
>>102
スターフォックスは?
他にいっぱいあるけど
スターフォックスは?
他にいっぱいあるけど
151: 稼げる名無しさん 2022/06/01(水) 21:43:44.30 ID:YH9SfYzT0.net
>>145
スターフォックスで一番売れたのは64で400万本やぞ
他にいっぱいあるって何があるんや?書いたらええやんそのタイトル
スターフォックスで一番売れたのは64で400万本やぞ
他にいっぱいあるって何があるんや?書いたらええやんそのタイトル
94: 稼げる名無しさん 2022/06/01(水) 21:33:00.17 ID:UlFUgfdep.net
洋ゲーが自滅しててってるだけやろ
107: 稼げる名無しさん 2022/06/01(水) 21:36:01.38 ID:YH9SfYzT0.net
>>94
洋ゲーの自滅は確かにそうやが和ゲーが昔より売れるようになったのも事実や
洋ゲーの自滅は確かにそうやが和ゲーが昔より売れるようになったのも事実や
104: 稼げる名無しさん 2022/06/01(水) 21:35:15.35 ID:BuG1dlutp.net
グラセフとかもう「自重で潰れた」としか表現できない消え方だったな…
122: 稼げる名無しさん 2022/06/01(水) 21:38:48.90 ID:h+VhbwhN0.net
桃太郎電鉄とファイアーエムブレムも何故か蘇った模様
124: 稼げる名無しさん 2022/06/01(水) 21:38:54.82 ID:LbrxF9JD0.net
鉄拳7てそんな売れてたんか
127: 稼げる名無しさん 2022/06/01(水) 21:39:38.63 ID:cPp0c13s0.net
日本の電化製品ってどんどんオワコン化してるのにゲーム機だけは世界を引っ張ってるの謎すぎる
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
オワコン・・・とは言うけれど、僕日本発企業の家電製品がほとんどかと。
残念ながら海外に売られちゃったところの製品はあるけれど。
残念ながら海外に売られちゃったところの製品はあるけれど。

洗濯機、冷蔵庫、エアコン、食洗器、空気清浄機などか。
残念ながらパソコンはどうしても海外企業のほうがパフォーマンス面で上回ってしまうので海外企業製だな。
現在よく読まれている記事:
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654085614/
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コメント一覧 (49)
money_soku
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money_soku
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money_soku
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他のメーカーと比較するのはどうなんだろう
money_soku
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money_soku
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money_soku
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◯洋ゲーがポリコレに配慮してブスしか居ないから捨てられた
ちな俺はブリジット使い
money_soku
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俺も買うからゲーム業界頑張れ!
money_soku
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どんな奴らなのか調べるために全員の情報開示請求を国がしてみてくれよ
どこの国の奴が一番多いか見てみたいわ
中韓北露米英だと思うが
money_soku
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money_soku
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中華ゲーは見た目だけで操作性とかプレイする側の事をあんま考えてない
朝鮮ゲーはシラネ
money_soku
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money_soku
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今は和ゲーブームと言えるくらい売れまくってる
洋ゲーがポリコレシフトで自爆し始めたってだけだけどね
money_soku
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◯任天堂ゲーが強い
money_soku
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「日本独自のセンス」がないゲームなんて日本に求めてない
money_soku
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money_soku
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money_soku
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money_soku
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money_soku
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俺以外のチップ使いは全て偽者で俺がチップだ
money_soku
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ポリコレ義務化というクソでかハンデまで背負ってるからなぁ
money_soku
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ただ、海外もそうらしいけど人生削りまくっての作品でもあるから心病んで……って場合もあるのかも
money_soku
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money_soku
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じっくり長時間やり込みできない人の場合はどうしても遊ぶゲームや時間が限られてゲーム離れ(トシ取ってゲーム機起動やタイトル画面で「あ、もうええわ」とかそれ以前にゲームやる気力ない)もあるっぽい
実況を再生速度上げて代わりにプレイ体感って方向性も昨今出てきたかも(ただ、これはゲームメーカーの本数売り上げにはつながりにくい面もある。タイトル周知性や面白さ保証的な面もあるかも)
money_soku
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