1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2022年02月09日06時39分取得:
fx_0209

dau_0209
やる夫今日のポイント:
ウクライナ情勢は軍隊の動きはあるものの外交的な対話も行われている状況
→米露双方けん制中だが今のところ衝突しそうな雰囲気はなさそう(私見)
→そのため株価の動きは穏やかに上昇、円安、原油がわずかに安くなっていると見ている
ファイザー
→ワクチン、経口薬売り上げ見通しが予想を下回る
仏中銀総裁
→インフレの波は一時的なはず、フランスのインフレは数か月以内に徐々に低下を見込む、との発言
→ただ英米の動きや市場予想を上回るインフレ率を見る限り一時的とは思えず(私見)
18時30分 阿)1月SACCI企業信頼感指数

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございますお。


 8日は大きな経済指標も少なく穏やかな動きの1日だったお。
 ウクライナ情勢でも外交的な対話は見られるものの、軍事的な衝突などは今のところ起きておらず。
 ただ弱気派からは荒い動きが目立ってきたとの意見も出ているお。
 今のところ個人的には金利差期待による円安の流れが続行するとみており、ウクライナ情勢やコロナ、米国の状況が相場の重しとなっているように思うお。


 本日も特に大きな経済指標はなし。
 ただ明日は米国の1月消費者物価指数が発表されるお。
 市場予想は今回も非常に大きな上昇を見せており、この予想を上回るようだとFRBの利上げ幅が50bpになるのではという予想に傾く可能性があるお。(つまりドル高円安)
 なのでもしギャンブル的に狙うのであれば明日の消費者物価指数前後でロングorショートが面白いと思うお。
pc





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございます。


 やる夫も気にしている消費者物価指数は本当にどうなるかな。
 先週の米雇用統計では市場予想を上回る平均時給の伸びが報告された。
 そのため消費者物価指数もかなり伸びているのではと俺も予想しているな。
 ちなみに米10年債利回りは2%を超えて上昇するのではとの予想が出ている。
 そのため日銀に特に動きがなければ、今後さらに円安は進んでいくのではと俺は予想しているな。


 気になっているウクライナ情勢だがプーチン大統領から以下のような発表が出ている。
参考ソース:プーチン氏、ウクライナ情勢悪化させないと保証-マクロン氏が主張
 そのため米露が衝突するリスクは少し減退したのではないかと俺も予想しているな。
 このため原油価格は一時的に90ドルを割っているが、今後も状況次第なところはあると思う。


 ビットコイン価格は上昇が続いており1BTC510万円となっているな。
 ただ材料的にはプラスの物もマイナスの物も出ていて何故こんなに資金が入っているのかはよくわからない。
 ある程度上昇後急落する可能性も否定できないので注意しておきたいと思うかな。


 海外でのコロナ感染者数は徐々に落ち着き始め波が過ぎたような動きとなっている。
 ただ日本は少し遅れて波が始まったこともあり、今のところピークかまだ波の途中かといったところ。
 死者数も一日150人を超えているので、可能な限り感染はしないように注意しておきたいな。
参考ソース:https://www.worldometers.info/coronavirus/#main_table
yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です





米10年債利回りが1.96%を超えてきたがナスダックはプラ転した。これをどう見るか。今晩終わってみないと分からないが金利上昇に耐性がついて来たのかな?


米10年債  1.961(+0.046)
・10年債利回りは上昇継続
・先週末の強い米雇用統計の流れが継続し、米株に買戻しの流れが出ていることもフォローに
・CPIの内容を見極めたい雰囲気も強い模様
NY原油=89.36(-1.96)


NYクローズ
米株価指数大幅反発


明日の気温と天気ヤバイ
東京でも雪・みぞれ、気温2度☃


【周辺市場】
ダウ平均  35478.53(+387.40)
CME日経 27435(大証比:+155)
・ダウ平均は、一時伸び悩むも引けにかけて切り返し400ドル超一時上昇
・年初からの急落に一服感も出始め、下値では押し目買いも活発見られ徐々に買い圧力を強めている様子
ダウ先物一日の動き


【通貨間の強弱】22.02.08(火)
✦東京:日経+35の横ばいの中、やや「円売り」優勢
✦欧州:序盤「ユーロ売り」も後半買い戻し、また€£売りで「ポンド買い」優勢
✦NY:米株上昇で「豪ドル買い」「ポンド買い」の一方、「円売り」加速
✦ドル円は「円売り」サポートで115.00台⇒115.60台に上昇


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




やっぱり皆明日のCPIに注目しているみたいだお!
寒い日だし相場に張り付くお!
yaruyara_niyari
 発表される数字によっては凄まじい動きになりそうでもあるな。
 要注意だ。






現在よく読まれている記事: