1: 稼げる名無しさん 2022/01/08(土) 10:05:51.50 ID:7/+wGzt/.net
全国に張られた高速道路網は、走った分だけ支払う料金制度が当たり前のように続いてきた。本来は半世紀前に日本初の高速道路が通って以降、一貫して「将来的な無料開放」が原則となっている。
一度も無料化のめどは立たず、昨年夏には料金徴収制度の延長も検討されている。永久有料状態とも言える状態に異議を唱える動きが出始め、県内の運送業者は無料化を求めて司法に訴えた。
(以下ソース)

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

え、そんな決まりがあったのかお?
yaruo_asehanashi
 みたいだな。
 まあもしかすると記事にもある定額制が取られるようになるかも。
 ガソリン価格が上がり続けている今、負担減になるかもしれない。



お得なふるさと納税手法だお
【通常のふるさと納税より最大13.5%もお得】ふるさと納税の最強を教えてくれ
ポイントチャージにはこちらを
【朗報】Amazonギフト券、初回現金チャージで1000ポイントが開催中!
【朗報】Amazonポイント無料で+500pt!Audible1ヶ月体験で




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です






2: 稼げる名無しさん 2022/01/08(土) 10:06:05.81 .net

8: 稼げる名無しさん 2022/01/08(土) 10:06:59.66 ID:i542bwGo0.net
その通りやな

9: 稼げる名無しさん 2022/01/08(土) 10:07:04.43 ID:7TGAruqBM.net
電車乗るときに運賃払うのと同じ

10: 稼げる名無しさん 2022/01/08(土) 10:07:16.26 ID:d6gGUiWB0.net
でも無料になったらアホみたいに混むやろな

22: 稼げる名無しさん 2022/01/08(土) 10:08:12.45 ID:cx00mMF5d.net
>>10
下道はガラガラになるから交通事故も減って安全になるんや

37: 稼げる名無しさん 2022/01/08(土) 10:09:17.74 ID:E8gfUlxFa.net
>>10
維持管理費は必要やしある程度は必要にして無料にはせんかったら貧乏人は乗らんやろ

11: 稼げる名無しさん 2022/01/08(土) 10:07:18.87 ID:QJmrv9/UM.net
消費税上がったら料金上がるのなんなん

12: 稼げる名無しさん 2022/01/08(土) 10:07:22.96 .net
高すぎる

13: 稼げる名無しさん 2022/01/08(土) 10:07:29.01 ID:qZ/7GxYO0.net
利益出てるのはおかしいわな
借金返済と維持管理費のみに消えるべき

15: 稼げる名無しさん 2022/01/08(土) 10:07:31.06 ID:vkWswfly0.net
無料にしたら、そのマイナス分の財源どうすんの?

49: 稼げる名無しさん 2022/01/08(土) 10:09:56.49 ID:hKuspmoo0.net
>>15
そら消費税よ

50: 稼げる名無しさん 2022/01/08(土) 10:09:58.23 ID:pKKCnKtI0.net
>>15
そもそもペイできたら無料化するねん。
道路の維持補修は

16: 稼げる名無しさん 2022/01/08(土) 10:07:47.72 ID:5RQsLIiAd.net
無料になったら今以上に不便になるだろうな
貧乏人が押し寄せる

20: 稼げる名無しさん 2022/01/08(土) 10:08:06.68 ID:Elh1kCk90.net
有料だから空いてるのにアホやな

23: 稼げる名無しさん 2022/01/08(土) 10:08:13.86 ID:nf1nwp4g0.net
無料だともっと混むんだろ?
それはそれで微妙じゃね?

25: 稼げる名無しさん 2022/01/08(土) 10:08:20.23 ID:gk8zJle20.net
タダにしちゃうとアホがレースし始めそう

26: 稼げる名無しさん 2022/01/08(土) 10:08:35.32 ID:ePe/lZFrp.net
一般道通ればタダやで

28: 稼げる名無しさん 2022/01/08(土) 10:08:49.25 ID:cx00mMF5d.net
結局送料の形でワイらが負担してるしな

40: 稼げる名無しさん 2022/01/08(土) 10:09:31.10 ID:Cuwnv3YG0.net
元々の歴史的経緯知らんアホが多すぎるやろ
むしろどこも訴えんかったのが遅すぎるくらいや

51: 稼げる名無しさん 2022/01/08(土) 10:10:05.36 ID:/VEXdATF0.net
じゃあETCってなんなんだよ
おかしいだろ

54: 稼げる名無しさん 2022/01/08(土) 10:10:23.37 ID:7uMmzGOj0.net
メンテでまた費用かかるで🤗
よろしくな🤗

55: 稼げる名無しさん 2022/01/08(土) 10:10:25.11 ID:htEWTtAU0.net
一時期一部無料区間とかやってたよな震災後とか

56: 稼げる名無しさん 2022/01/08(土) 10:10:25.44 ID:e7TVhEvR0.net
ええやん応援するでSAの店舗なんて利権のかたまりらしいやん

73: 稼げる名無しさん 2022/01/08(土) 10:11:38.15 ID:LvpiWwUjr.net
これは支持したい

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku








現在よく読まれている記事:






引用元:tomcat.2ch.sc/est/read.cgi/livejupiter/1641603951/