1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2022年01月06日06時23分取得:
fx_0106

dau_0106
やる夫今日のポイント:
金融政策正常化前倒し影響による株安、円安(ドル高)傾向
→クロス円も円安ムード続く
→FOMC議事要旨はタカ派よりな内容であった
ADP雇用統計が大幅良化
→こちらもドル買い要因
米習慣石油在庫統計は214.4万バレルの取り崩し
→原油は1バレル77ドル台と高い位置
10時45分 中)12月Caixinサービス部門購買担当者景気指数
16時00分 独)11月製造業新規受注
18時30分 英)12月サービス部門PMI
19時00分 欧)11月卸売物価指数
22時00分 独)12月消費者物価指数
22時30分 米)11月貿易収支、新規失業保険申請件数、失業保険継続受給者数
24時00分 米)12月ISM非製造業景況指数、11月製造業新規受注

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございますお。


 5日、米国のFOMC議事要旨では金融政策正常化を前倒しするような内容が含まれており、タカ派よりな内容となっていたお。
 そのため株価は大きく下落、ドル買いが起きているお。
 本日もこの影響が続くと思われるので、日経平均は下落、ドル高円安傾向が続くのではと思っているお。


 米国経済指標はオミクロン株の広がりに反して非常に良い数字だお。
 FOMC議事要旨でもオミクロン株が景気回復の流れを阻害するわけではなさそうな内容。
 ただ感染者数は大幅に増えてきており、死者数ももうすぐ2000人に届こうとしているので、このまま感染が広がって安心かというと疑問に思うところがあるお。
参考ソース:https://www.worldometers.info/coronavirus/
 英国でも再び死者が300人超え。
 ジョンソン英首相は新たな規制は不要としているけれど、かなりの人が死亡する可能性が避けられなさそうかなと見ているお。

 
pc





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございます。


 5日の大きな材料はやはりFOMC議事要旨だったな。
 一部の当局者からはバランスシートの縮小を利上げ後の早い時期に開始することが望ましいとの見解が示されていた。
 このことからやる夫も書いている通り、FRBはタカ派寄りと見た人が多かったようだ。


 ECBはインフレ見通しが強まれば行動に出る用意があるとのこと。
 こちらもFRBに続いて対応が行われそうかなと思うので、ユーロ円も次第に円安に向かっていく可能性があるかなと思っている。(まあ今は口先介入程度かなと思うが)


 個別銘柄だとテンセントがシンガポールのオンラインゲーム企業の持ち株を一部売却したとの報道あり。
 中国当局の締め付けが強まっており、業界他社にも影響が広がる懸念が出てきているようだ。


 俺もオミクロン株には警戒が強くなってきているかな。
 確かに症状は他の株に比べて軽いようだが、感染者数の増え方が早すぎるので。
 またそれに伴って死者数も増えてきているので、このまま感染者数の増加が止まらないければどこかのタイミングで規制が入りそうかなと思っている。
yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です






【通貨間の強弱】22.01.05(水)
ユーロ⇒ポンド⇒ドル⇒円⇒豪ドル
・東京:序盤「円売り」も続かず
・欧州:「円買い」継続の一方、「ドル売り」
・NY:序盤、一転「円売り」優勢&「ドル売り」加速&FIX後「ポンド買い」戻し
・議事録公表後、急激に「ドル買い」「円買い」反応


【FOMC議事要旨概要】
・全体的に予想以上にタカ派な印象が強く、速いペースでの早期利上げの可能性を示唆
・バランスシートは前のサイクルよりも速く縮小の可能性も
・3月利上げ開始の可能性をほのめかす内容
⇒「ドル買い」反応、株売り反応を受け「円買い」反応も


NYクローズ
米株価指数大幅安


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




今日は寒波とのことで・・・。
東京はかなり寒いお。
049
 一部では雪の予報が出ていたな。
 出かける方はご注意を。






現在よく読まれている記事: