1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2021年11月15日00時41分作成:


いつも楽しく記事を読まさせてもらっております。

標記について、お二人のコメントの中で、自営業されていること、以前は会社員であったことは読み取れたのですが、詳しい経歴を知りたいと思いメールいたしました。

というのも私自身会社員で、今後40近く働き続けることに不安を覚えており、会社に帰属しない生き方に憧れがありました。

会社に大きな不満はありませんが、時間をお金に変えている実感が強く、人生を浪費させてしまっているなぁと思う日々です。

賃金以外の収益を得る活動として会社は副業禁止のため、投資を行いストップ高の個別銘柄のファンダ買をしております。

過去記事を参照しましたが、経歴に関する記事を見つけられなかったため、独立までの経緯や考え方、現在の収入源などをお聞きしたいです。

お返事お待ちしております。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

・・・僕は割とぼんぼんだと思うので面白くないかも。
管理人お願いします。
yaruyara_niyari
 まーじか。。。
 俺のは創作じみてる経歴にも思われそうだが。





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 年齢はちょっとぼかしたいのでもやっとさせるが。
 とりあえず生まれは田舎の貧乏自営業育ちかなと思っている。
 両親から聞いた話だが、俺が生まれたころは月収5万円とかで、実家暮らしかつかなり厳しい生活をしていたとのこと。
 俺も母親がやっていた内職(クリーニングの洋服を天日干しする)を保育所か幼稚園に行っていたころ手伝っていたことがあるな。
 ただ子供ながらに辛さは特に感じず、そんなものだろうと思っていた。
yaranai_ue









 俺が助かったのは貧乏ではあったが塾には通わせてもらっていた事。
 そちらのおかげで勉学には不自由することはなかったな。(なので最近流行りの親ガチャと言われると大当たりだったと思う)
 流石に高校の頃はかなり厳しい状況だったが、焼却炉に捨てられている参考書を許可を貰って拝借。(他にも図書室にあった参考書や友人から問題集を借りたりもしている)
 そちらで学習をして大学には合格した。
 その後のバイトは現在の仕事に繋がるIT系をやっており、そのままバイトの収益を利用して院進。
 午前中は大学院、休みや夜はバイト、夏休みを利用して米国の大学、論文発表会などに暫くいっていた。

yaranai_ue








 その後は日本に戻り就活をして東証一部の某企業に入社。
 仕事をしつつキャリアを積むために転職を繰り返し(機械エンジニア、回路設計、営業、プログラマ等々)、人事などもやっていたことがある。
 その後バイト先でやっていた経験を活かし、某大手のIT系に転職するがかなりの重労働(一か月の労働時間500時間超、残業時間を0にされたこともしばしば)だったこともあり体とメンタルを壊し1年ほど休職。
 その間に同じような境遇の人を助けたい気持ちもあって会社を興し独立起業だな。
yaruo_yaranaidrink









色々と学んできた知識を活かし皆にプラスの情報を出せたらいいなと思ってこのサイトを立ち上げ。
その後やる夫が入ってきて、投資であれば参加が容易で助けられる人が多いのではという方針に。
やる夫が困っていたのでエンジニア系の知識を教えつつ働いていた。
現在はやる夫が独立したのでそちらを助けつつ今に至る感じかな。
今後もより良い情報を出していけたらなと思っている。
mensetsu
 この前は本当に助かりましたお。。。
 ありがとうございますお。




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です







(今回は特にありません)



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku









現在よく読まれている記事: