1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2021年10月26日06時24分取得:
fx_1026

dau_1026
やる夫今日のポイント:
ドル円は狭い範囲でのレンジも上向きの流れ
→ただし注目度の高い経済指標には注意(28日の米7-9月期GDP等)
ユーロは売られ気味
→ドイツ新政権の財政政策がより緩和的になる可能性もあり弱い
→IFO独企業景況感も4ヶ月連続低下、供給問題響く
ポンドも英利上げが行われない可能性に注意
→今後のインフレ率に注目
中国からは特に目立った報道なし
→サプライチェーン問題や規制問題、不動産問題はまだ残っており、経済成長の重しか
トルコ大統領が姿勢軟化を示唆
→西側諸国との関係悪化回避か、トルコリラ上昇(といっても利下げのためかなり安くなっている)
22時00分 米)8月ケース・シラー米住宅価格指数
23時00分 米)9月新築住宅販売件数
23時00分 米)10月消費者信頼感指数
23時00分 米)10月リッチモンド連銀製造業指数

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございますお。


 25日、ドル円はレンジ的な上げ下げを繰り返しながらもジワジワと円安の動きだお。
 先週まで続いていた円高の流れは一旦落ち着いたとみてよさげかと。
 今のところ円安と見ているけれど、今週の米GDPや来週のFOMCには要注意。
 流れが一気に変わる可能性もありだお。


 ユーロはドイツの経済不安や新政権の財政政策から売られ気味だお。
 またバイトマン連銀総裁が年末退任、次期総裁は新政権が決めることから、その傾向がより強くなりそうな点に注意かなと。


 英国では今後利上げが行われるかどうかが気になるお。
 強いインフレを一時的と見ているテンレイロ委員の発言が気がかりだお。
 また一部では利上げを行ってもポンドは上昇しないのではとの意見もありだお。


 中国国内の経済サイトでは特に目立った材料はなさそうだったお。
 不動産問題は気になるけれど、ドル建て債の利払いを一度行ったこともあり、政府筋から助け舟が入って立て直しもあるかなと思うお。
 ひとまずこちらは今月29日の話なので、今のところ気にしなくても大丈夫かなと思うお。(むしろ29日より早く解決してくれればプラス材料になり得るかなと)
pc





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございます。


 25日はダウ、S&Pが過去最高値更新、テスラの時価総額が1兆ドル超え、原油価格が1バレル85ドル超え等あったな。
 原油価格は一時下落し現在は83.6ドルとなっているが、特に悪材料等は出ておらず今後も需要が減らない限り上昇を続けるのではと見ているな。


 金価格は順調に上昇を続けており1オンス1800ドル台に復帰。
 今のところ何かと連動している雰囲気はないかな。
 ビットコインは再び価格を戻し始め現在710万円台だな。
 特に悪材料は出ていないが、中国経済メディアでは仮想通貨ETFを問題視するような記事も出ている。


 今日の日経は米株上昇に引っ張られてあげそうな雰囲気だな。
 また円安による輸出株上昇も期待できるかと。
 ただし選挙結果や今週の大きな欧米指標・イベントには注意かと。
 また中国恒大問題も大丈夫だろうと思われているだけに、突然の悪材料が出た時には大きく動く可能性もあるので見逃さないようにしたいな。(もし出たらすぐに記事にする)
yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です






通貨は色々なものの決済にも使われるので、為替の月末要因は変な歪みが起こりやすい。
大きな損切りになるのはたいてい月末だったり口を手で覆った顔
今週は特に来週にFOMCを控えているので要注意赤くなった顔


【ユーロ売り背景】
・10月独Ifo景況感指数が4か月連続の低下となり、今後の成長鈍化が警戒されたことが重石
・また、週末にトルコと米欧諸国との外交問題が発生したことも影響か
・10月最終週を迎え、ドル売りの動きも一服し、ユーロドルを押し下げている模様で、21日線付近まで軟化


【ロイター】
・ドル指数は約0.2%高で推移
・今週のECB理事会や来週のFOMCに加え、欧米で今週発表されるインフレ指標やGDPが注目
・「今週の多くのイベントリスクをにらみ、ドルはここ2週間ほどアンダーパフォームしていたため、ドルに買いが戻りつつある」との見方も


【通貨間の強弱】21.10.25(月)
豪ドル⇒ポンド⇒ドル⇒円⇒ユーロ
・週明け東京〜欧州序盤にかけ「円売り」優勢
・欧州から「オセアニア通貨買い」の一方、目立った悪材料はないものの「ユーロ売り」の動き
・NYは周辺市場も方向感に欠ける動きの中、ドル・円も神経質な上下動で動意に欠ける動き


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




とりあえずドル円は114円を超えて欲しいなぁと。
yaruo_fuun
 昨日の上値が113.92円あたりだったかな。
 材料次第で超えられそうではあるな。






現在よく読まれている記事: