1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2021年09月09日03時29分取得:
fx_0909

dau_0909
やる夫今日のポイント:
ベージュブック
→デルタ株の影響、景気回復鈍化、インフレ率などが意識される内容
→年内テーパリングにはまだ前向きだが、今後の感染拡大状況に注意
→管理人は経済を大きく回す事が逆に経済悪化を招くのではと懸念
英国でのデルタ株影響増大
→BOE総裁も利上げに前向きだが影響を懸念
本日ECB政策金利発表およびラガルドECB総裁発言
→ユーロの動きに注意
中国で不動産業界の倒産ラッシュ
→さらなる規制からの株価暴落に注意
10時30分 中)8月消費者物価指数、生産者物価指数
20時45分 欧)ECB政策金利発表、ラガルドECB総裁定例記者会見
21時30分 米)新規失業保険申請件数、失業保険継続受給者数


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 お疲れ様ですお。


 本日管理人の会社が決算準備であれやこれやとのことなので、少し早めの為替相場記事更新だお。
 米国の景気回復はベージュブックでもやはりピークアウトが懸念されているお。
 雇用等は回復傾向にあるものの、市場予想を下回ることが多くなった印象。
 デルタ株の影響があちらこちらに出ており、景気回復の足を引っ張っているようだお。
 また経済回復を無理やりに進めれば進める程、状況は悪化しているように思えるので、今後も感染者数や死亡者数に注意が必要かなと思うお。
参考ソース:https://www.worldometers.info/coronavirus/


 ベージュブックの内容は以下の通り。





 景気回復鈍化が懸念されており、今のところ年内テーパリングには前向きであるものの警戒感という感じかお。


 ドル円の動きに関しては現在微妙という認識。
 株価もどちらに動くのかちょっとわからないお。



yaruo_pc





 


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 お疲れ様です。


 少し私用(本業のほう)で席を外します。
 申し訳ない。


 本日はECB理事会が控えているので、ユーロを触る場合は要注意かな。
 テーパリングにさらに前向きなサプライズが出てくればユーロは上昇。
 ハト派な意見が出てくればユーロは下落する可能性あり。
 どちらが出てくるかはまだ微妙なところで、欧州でもデルタ株の影響が危惧されている。


 日本は海外に倣って経済回復を目指すようだが、このままだと悪い点もそのまま入ってきてしまう可能性ありかなと。
 個人的には何らかの感染爆発対策(病床確保や治療薬、いざというときの行動制限など)を作った上で経済を動かして欲しいと思っているが・・・。


 原油価格は上昇し1バレル69.33ドル。
 金価格は1オンス1794ドル付近で推移しているな。
yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です







(深夜帯なので特にありません)




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




ではでは、僕はもう少しトレードをしてから寝るお。
皆様も1日お疲れ様ですお。
yaruo_fuun
 お疲れ様です。
 明日もまた1日頑張りましょう。







現在よく読まれている記事: