1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2021年09月06日19時07分作成:

メッセージを頂きました:

管理人さま、やる夫さま、いつも楽しくサイトを拝見しております!

「つみたて投資の出口戦略(もしくは途中利確)はどうしたらいい?」等で取り上げていただいたものです。

「1年間引きこもっていたのだが、体力が落ちてしまった。 どうやって回復させればいい?」の記事で「体力」に言及されておりましたので、関連して質問(相談)させて下さいませ。

【前置き】
・私は30代半ばの一人暮らし男性です。
・4月から忙し目の部署に異動となり「平日は職場との往復、休日は長時間睡眠→気がついたら月曜朝」といった生活をしています。
・仕事自体は中々面白いため、残業多めでもストレスは感じていないのですが、もう少しプライベートな時間も充実させたいと思い始めました。

【質問】
・体力の少なさが原因で睡眠時間が長いのでは…と感じるので、プライベートな時間を確保する第一歩として、体力をつけるための具体のご助言をいただければと思います。
・一方で、幼少時から運動神経が悪く、スポーツの習慣もないので、運動することが億劫な気持ちが強いです。
・大変恐縮ですが、以下の条件を踏まえたアドバイスですと嬉しいです。

【条件】
・平日は30分~1時間程度は捻出できます。休日は、土日ともに半日は使えます。
・費用面では、月10000円程度なら捻出できます。
・現在、体力がなく、運動神経が悪い人間でも継続できそうなもの。
・かなりの地方都市でも実現可能であること(管理人様が過去記事でおすすめしていたゴールドジムは、県内は愚か隣県にすらありません笑)。
・部屋が破茶滅茶に狭いので、部屋での活動は前提としないこと。
・コロナ禍においても実施できそうなもの。

思いついた限りを記載しましたが、「◯◯がわからないとなんとも言えない」などありましたら、ご指導いただければ幸いです。

初歩的な質問で大変恐縮です。
それでは、どうかよろしくお願いいたします。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 ご返信が遅くなり申し訳ございません。
 ようやく体の調子が戻ってきましたのでメッセージ返信を少しずつですが。


 体力をつけるのであれば基本はランニング、心拍数を高い状態で保つ体力トレーニングは非常に効果的かと。(心拍数を最大心拍数の70~80%くらいでキープし45分程度、週4回)
 ただ問題は初めて数か月はかなりしんどく、続けるにはかなり根性が必要になってしまう点はネックです。

 ウォーキングに関しては続けやすくストレス解消にもなりますが、体力の向上をしっかり感じられるようになるには時間がかかるかと。
 朝早く歩くと気分が向上して疲れを感じにくくなるというのはあるかなと思います。

 基本はジムよりも外を動くのがお勧めです。
 膝には気を付けて、クッション性の高い靴を履いて無理なくトレーニングを。
yaruo_yaranaidrink




[ナイキ] アルファブースト ズーム フライ 3 メンズ ランニング シューズ Zoom Fly 3 AT8240-001 [並行輸入品]




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 3ヶ月も経つと、今度は運動をしないと気持ち悪くなってくるかと。
 投資もトレーニングも毎日の積み重ねだと思うお。
 あと睡眠時間に関しては僕も16時間くらい眠ったりする事があるので、あまり気にしないでいいのかなと思っているお。
 ストレスが無いのが一番だおっお!
yaruo_warai



グリコ パワープロダクション エキストラ オキシアップ サプリメント 120粒【使用目安 約30日分】アスタキサンチン 鉄分 ビタミン オキシアップ



現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です






(今回は特にありません)




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku







現在よく読まれている記事: