1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2021年07月26日07時29分取得:
fx_0726

nikkei_0726
やる夫今日のポイント:
休日中にサプライズとなるような材料は出ず静かなスタート
→先週までの流れを引き継ぎ株高、原油価格上昇、円安気味の動きか
→本日米インフラ投資法案が発表される可能性あり
→ただしペロシ氏は「大規模な支出計画なければインフラ法案の採決はしない」と発言
東京五輪でも大きな問題は起きず今のところ順調に開催中
米テーパリングは来年早期とのエコノミスト調査
07時45分 NZ)6月貿易収支
17時00分 独)7月IFO企業景況感指数
23時00分 米)6月新築住宅販売件数

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございますお。


 土日には特に大きな材料はなし。
 週明けは先週の流れを引き継いだ動きかなといったところ。
 開催直前で大荒れ材料が出ていた東京五輪も今のところ大きな問題もなくだお。
 今週は水曜日にFOMCが控えているため、そちらでのサプライズを警戒した動きも少しずつ出てくるかなといったところ。
参考ソース:米国債市場のボラティリティー上昇-FOMCのサプライズを警戒
 米インフラ投資法案は何か材料が出る可能性はあるけれど、採決までにはまだ時間がかかりそうかなと思っているお。
参考ソース:ペロシ氏、インフラ法案の採決はしない-大規模な支出計画なければ


 日本では新型コロナウイルスの感染者数が急増中だお。
 重症者、死者は今のところ急増しているわけではないけれど、医療機関では病床が埋まってきているとの報道もあり。
 東京五輪中は緊急事態宣言の効果も薄いと思われるので、終了後にどのような対応で事態を収拾するかに注目かお。
 とりあえず8月22日の解除は今のままだと延長されそうという予想だお。
 また度重なる緊急事態宣言で内閣支持率がかなり下落してきているので、次回衆院選に何らかの影響が出る可能性も否定できず。
 金融政策・財政政策が変更され相場にも影響が出る可能性があるので注目しているお。
関連記事:東京1763


 米国のテーパリングは来年早期とエコノミストが予想しているお。
 ひとまず今年いっぱいは金融緩和が続くだろうなといったところ。
 ただしインフレ率や失業保険などの結果によっては変更される可能性もあるので、経済指標発表には注意しておく必要がありそうだお。
参考ソース:米テーパリングは来年早期に開始へ、MBSに重点-エコノミスト調査
 ちなみにインフレは株式の敵ではないとみる投資家もいる模様。
 ただ格差問題で生活できなくなる人も出てくるのではと個人的に懸念しているお。
参考ソース:インフレは株式の敵にあらず、企業利益の押し上げ役とみる投資家も



pc





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 おはようございます。


 週明け、原油価格は先週の流れを引き継いで上昇しているな。
 悪材料もあるにはあったが、今のところ供給不足との認識が強いようだ。
 新たな悪材料が出てくるまでは暫く価格上昇が続くかな。
 現在は1バレル72.3ドル付近で推移している。


 ビットコインの価格は少しずつ上昇しており現在380万円程。
 ここ最近では特に悪材料が出ておらず、少しずつ価格が戻ってきているな。


 世界の新型コロナウイルス感染者数は規制緩和の影響もあり急増している。
 米国のファウチ氏は「米国は間違った方向に進んでいる」と警告。
参考ソース:ファウチ氏、米国は「間違った方向」に進んでいる-コロナ死者増も
 再び死者数増加となれば、バイデン大統領の支持率も大幅に下がり経済が再度悪化する可能性もあるか。
 今のところ経済が大幅悪化するほど状況が悪いわけではないが、今後も感染者数・死者数の推移はチェックしておきたいな。
関連記事:【米世論調査】バイデン大統領の支持率が初めて50%に低下「支持率の低下は、接種のペースが遅くなり、感染数が増加していることが起因」


 ECBに関しては先週話していた以上の材料は出ていないな。
 今後も暫く金融緩和が続き、PEPPの次に関しても議論されていくことになるかなと。

yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です







本日
7:45 6月NZ貿易収支
17:00 7月独IFO企業景況感指数
20:00 6月メキシコ失業率
20:00 ブリハ英中銀MPC委員講演
23:00 6月米新築住宅販売件数
27日2:00 米財務省、2年債入札


週明けのドル円は下値の堅い動き
早朝取引で110.38円まで下押す場面があったがその後は110.50円台まで下値を切り上げた
110.53円付近


7月末のFOMCは毎年なあなあな内容になりやすい
なぜなら、6月には3か月に1度のドットプロットを含めたものが発表されているし、7月下旬からは欧米の多くが夏休みに入る
奴らは夏休みとキリスト教行事は本気
夏休み直前に金融市場を荒らす様な内容を公表したくないでしょ?
的な認識(雰囲気でやってる👍


オセアニア市場で豪ドルは対ドルで0.7360台、対円で81.40円台での推移
早朝に若干値を落とす場面が見られたがその後値を戻し先週末NY市場の終値前後での推移


<今週の重要指標>
●水曜
27:00  FOMC
27:30  パウエルFRB議長の会見
●木曜
21:30  米第2四半期GDP【速報値】
今週はGAFAMの決算
→米株も注目😌
FOMCはもちろん
全裸ローリング待機


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




それじゃ今週も頑張るお!
yaruyarapc
 頑張っていこう!

一緒にトレーディングをしませんか?

ザ・トレーディング──心理分析・トレード戦略・リスク管理・記録管理




現在よく読まれている記事: