1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


2021年05月02日11時35分作成

メッセージを頂きました

Q.
茨城県で開催の「わんにゃんふれあい」中止 代替イベントにネット騒然. https://news.livedoor.com/article/detail/20118521/ 
管理人ややる夫さんは、わんにゃんとショベルカーどちらが好きですか。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


わんにゃん!
にゃんにゃんのほうが好きです!
giro
 キモ・・・あ、いやなんでもない。
 俺は犬のほうが好きだな。




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




現在よく読まれているニュース!:






以下管理人の反応です






Q.
こんにちは!いつも楽しく拝見させていただいております。

マッチョと噂のお二人にご相談です。

私も数年間さぼっていた筋トレをGW中に再開しようと考えています。しかし、体質のせいか筋トレ後のケアが不十分なのか分かりませんが、筋トレをガッツリやるとすぐに風邪をひいてしまいます。
と言っても軽い症状なので以前はそんなに問題視していませんでしたが、コロナ禍の今はそんな訳にはいきません。
咳をするだけでも視線が厳しいこのご時世、お二人は筋トレ後に風邪をひかないための工夫などされていますでしょうか?
周囲に頼れるマッチョもおりませんので、よろしければご教示頂きたいです。



 うーん・・・、実はコロナ禍になってからというもの、僕はガッツリトレーニングをしても一切風邪をひかなくなったんだお。
 手洗いうがいマスク、手のアルコール消毒かお?
 あとは密を避けるのが一番なのかと。
acha






 俺も風邪をひかなくなったな。
 とにかくスポーツ後は人との接触を避け、手洗いうがいマスク消毒をしっかりすればいいのかなと。
 もちろん栄養補給も大事だが、以前はそれをやっていても風邪は引いたしな。
yaranai_ue







Q.
管理人さん、やる夫さん、はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。

スキルアップに関して、なにかアドバイスやご意見等があればと思いメッセージを送らせていただきました。メッセージの内容は公開していただいても構いません。

私はいわゆる大企業(社員数万単位、全国に拠点、東証1部)で仕事をしていますが、コロナ禍の影響で業績も悪化しています。
昔ながらの大企業ということで、雇用を切られる心配は今のところありませんが、待遇の改善(昇給・昇進)は目に見えて悪くなってきています。
そうした状況も踏まえ、転職を前提とするわけではありませんが、今後の自分の身の振り方を考えるようになりました。
しかし、これまでの担当業務も内部管理・統制・教育の企画やそれに伴う社内用の資料作りなどで、特段のスキルを持ち合わせてもいません。

スキルであれば、手っ取り早く資格取得から…と思い、IT系資格の受験等もはじめてみましたが、そもそも実務経験がないと意味がないのでは?と思ったりもしています。

漠然とした質問ではありますが、このような不安定な社会情勢だからこそ「こういう活動や勉強等をすればいい」といったご意見があれば教えていただけませんか?



 僕は、資格が必須な事業以外は資格があってもな・・・と思うところありだお。(もちろんどれくらい能力があるか測る指標になるので無駄ではないのだけれど)
 なので資格よりも「何をどうしたら一人でもお金を稼げるか」を経験しておくのがいいかなと。
 (副業でもいいし、投資収益(不動産なども含む)でもいいかと)
 ある程度副収入があれば、いつ何があってもそこまでの不安は出てこなくなるお。
pc






 俺もやる夫に同意かな。(というか俺がやる夫に教えたのではあるが)
 資格を勉強することも大事だが、とりあえずお金を稼ぐスキルを。
 お金を稼ぐスキルを身に着けている上で、資格が必要になったら取得すると言ったほうが効率的かなと思う。
 あとは健康な体は何より大切なので、毎日体を動かし体に優しいものを食べお酒は控えめにだな。

yaranai_ue




今回は以上となります!





現在よく読まれている記事: