1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


2021年01月25日06時24分取得:
fx_0125


dau_0125
やる夫今日のポイント
バイデン大統領の経済対策案(198兆円)の議会通過難航かとの見方でリスクオフとの報道
→ただしサンデーダウはあまり下げてはいない
→コロナ禍長期化懸念
仏で再ロックダウンの可能性
14時00分 シンガポール)消費者物価指数
17時45分 欧)ラガルドECB総裁発言
18時00分 独)IFO企業景況感指数
26時00分 英)ベイリーBOE総裁発言
NZは休場

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございますお。


 週明けは恐らく静かなスタートになりそうな雰囲気。
 土日に特に大きな材料は出ず、バイデン大統領の経済対策難航がどうなるか、コロナ禍長期化懸念等が材料視されそうだお。(24日に話し合うとのことだったので、本日材料が出てくるかも?)
参考ソース:【米国市況】S&P500反落、コロナ禍長期化に警戒-ポンド売られる


 今週は27日(日本時間は28日朝4時)にFOMCもあり。
 ただこちらは特に目新しい材料が出る可能性は低いとみられていて、大きな動きは出ないのではないかと思われるお。

pc


 


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございます。


 バイデン大統領の経済対策はすんなり通るのかと思っていたが、意外と苦戦しているみたいだな。
 ワクチン供給の遅れ等からコロナ禍長期化も懸念される。
 また長期ではコロナ禍明けからの中銀の動きがどうなるかも懸念材料だな。


 ビットコイン価格は320万円付近でウロウロしている。
 今のところ徐々に値を下げてしまっている印象があるが・・・。
 JPモルガンなどもビットコインへの評価を以下のように出している。
参考ソース:ビットコインを頼ってはいけない、ヘッジに適さず-JPモルガン
 俺とやる夫は特にヘッジに適す、適さないという点は考えていないが、今のところ株為替にお金を移して様子見かなといったところ。
 
yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です







おはようございます
週末は目立った動きはなく、1月最終週の週明けは静かにスタートのようですね。。。
ドルが強かったり、弱かったり、ドルとユーロが同じ動きだったり考えている顔考えている顔な動きが多いですが、、
今週もよろしくお願いします


・ニュージーランドが祝日(一部)で休場
・週明け月曜日
・五十日(25日)


特に窓はないかな
今週も頑張りましょう


次はGAFAM決算前にヘッジでプチ調整するか、期待が先に入ってGAFAM決算後に利確売りでプチ調整というパターンもある。ここまで中国銘柄も強かったので旧正月前後もプチ調整のリスク日。あとはWSBに摘発が入って一時的に副作用が出るとか、仮想通貨の暴落の副作用に巻き込まれるリスクなど。



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




それじゃ、今週も頑張っていくお。
yaruyarapc
 頑張っていこう。

一緒にトレーディングをしませんか?
やる夫オススメ書籍のうちの一冊
 
ザ・トレーディング──心理分析・トレード戦略・リスク管理・記録管理





現在よく読まれている記事: