1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


2020年12月29日17時23分作成:

 いつもお世話になっております。

 2020年も残すところあとわずかとなりました。
 今年も1年間稼げるまとめ速報にあたたかいご声援を頂きありがとうございます。
 5年間(と9ヶ月)もの間サイト運営を続けてこられたのは、皆さまのご協力あってのことです。
 私管理人、やる夫共々心より感謝申し上げます。

 コロナ禍ということもあり大きく環境が変わられた方もいらっしゃるかと思われます。
 大変な1年ではございましたが、来年は幸多き1年となりますよう心からお祈り申し上げております。
 また記事を通して、より良い生活や投資・笑いなどに微力ながら貢献させて頂ければと思います。
 今後ともよろしくお願い申し上げます。

稼げるまとめ速報
管理人
やる夫


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 管理人の挨拶が終わったところで!
 早速今年の稼げるまとめ速報記事ランキングの発表だお!
 また今回はサイト概要などもおまけ的に公開だお!
yaruo_warai






1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 ではまず第10位から6位までの発表だ。
yarayubi




10位:【悲報】ワイ株初心者、死亡

やる夫「ちょうど株価が大暴落していた時の記事だお。」
管理人「この後緩和で食い止められたがダウがCBを起こしながら下落するすさまじい相場だったな。」


9位:【速報】「緊急事態宣言」3月13日(金)に発令か

やる夫「コロナ第一波だお。」
管理人「感染者、死者が急激に増えた時期だな。この頃は非常に怖かった。」


8位:【速報】中国、逝く

やる夫「そういえば洪水どうなったんだお・・・?」
管理人「どうなったんだろうな。。。」
 

7位:【悲報】30代女性の8割・・・

やる夫「ダイエット。。。うっ、頭が。」
管理人「コロナ太り系だな。。。外出できなかったため。」


6位:日本人、GWに驚きの数字を叩き出してしまう

やる夫「Japan as No1」
管理人「日本人の協力姿勢の凄さを見せつけられた記事だな。」



10位から6位まで、やっぱりコロナ関連が多いお。

yaruo_asehanashi
 1年を通してこの話題が非常に多かったからな。
 では続いて5位に。



5位:【速報】WTO事務局長が辞意表明


 WTO・・・。
yaruo_shirome2





 そっちじゃない!
 のツッコミ多数だな。
sin



4位:日本、遂にWHOにキレる


 おとなしい日本も遂に・・・。
acha





 でも俺は好き。
 たまにはちゃんと怒らないとな。
yaranai_gesu




3位:【不動産】一軒わずか200万円…「空き家」が売れない団塊ジュニアの末路


 おや、不動産記事だお。
 みんな実は不動産に結構興味があるのかお?
oya





 もしそういう需要があるなら来年はもう少し不動産関係の記事も増やそうかな。
 少し取材が必要になりそうだが。
yaranai_ue



2位:【朗報】日本製マスクが普通に買えるぞ!


 マスクが出回り始めた記事だお。
 コロナ禍で一気に物資が不足する現象、驚きだったお。
pc





 災害対策は普段からってことだな。
 都内でもいきなりものが買えなくなり、トイレットペーパーの盗難まで起きていたので。
yaranai_ee



1位:マスク不足がずっと解消しない理由がこちら


 1位は投資系じゃなくマスクかぁ・・・。
 でも忖度無しランキングだし、それだけ注目があったってことだお。
yaruo_uwaa






 まぁそれだけ世の中がマスク不足に悩んでいたってことだな。
gu




やる夫「投資記事ランキングも選びたいのでそちらも3位まで!」
管理人「ではそちらも」



投資記事ランキング3位:やる夫の投資情報収集先あれこれ


これ記事最下部にいつも出てるしズルくない?
cristmas
 仮想通貨のころの実体験だからセーフ。
 でも今では少しずつ変わってきているし、また書き足しておくお。



投資記事ランキング2位:【超速報】安倍首相、辞任の意向固める 相場がやべええええ!!!!



 あったー!!!
 これ本当に驚いたお。
yaruo_haa





 辞任しない・・・からのー?
 だったからなぁ。
 俺も本当に驚いた。
yaranai_ue





投資記事ランキング1位:【為替相場】先週の円安ムード一転、大幅な株安で円高へ ダウが1000ドル超安 VIX恐怖指数も爆上げ



 大暴落の始まり。
kanshi





 恐怖のジェットコースター相場。
 CBを起こしながらG7で対策が出るまでノンストップだ。
sin







投資記事ランキングも納得の順位だお。
yosi
 大きな情報を逃していなかったようでよかった。
 ちなみに4位は9月の急落で、やはり相場の動きには非常に注目が集まるのだなと思ったな。






 ではここからはおまけ。
 稼げるまとめ速報の概要をどうぞ。
gu




稼げるまとめ速報:
運営開始2014年3月、管理人一人で開始
2015年やる夫参加、節約生活・投資生活の開始(主に株の年)
2015年嫁げるまとめ・・・うまく続かない!
2016年やる夫貧乏生活から脱却(主にFXの年、次いでビットコイン)
2018年やる夫投資資金を使って独立起業、現在も投資は継続中
2021年~より良きサイトを目指して励んでまいります



やる夫から
 2020年も1年間本当にありがとうございましたお!
 おっかなびっくりでここを更新した頃が本当に懐かしい・・・。
 節約生活のころ、投資で何もわかっていなかった頃に支えて下さった皆様には本当に感謝に堪えませんお。
 今後投資生活や会社運営を通して感じたこと、有益な情報をお返ししていければと思っております。
 (あとできればいつか皆で使えるソフトかアプリを作ってみたい!)
 2021年もよろしくお願いいたしますおっお!

dogeza




管理人から:
 最初のころはこんなに長く続くサイトになるとは考えておりませんでした。
 やる夫が参加したときも、ああでもないこうでもないといいつつサイトを作っていたのが今では懐かしく。
 そんな中ここまで続けてこれたのは、皆様の叱咤激励あってのことです。
 至らないところもまだまだある稼げるまとめ速報ではございますが、少しずつ改善を重ねて参ります。
 今後とも変わらぬご愛顧を頂けますと幸いです。
 2021年もよろしくお願い致します!

guts



まねたん:
2021年ありがとうございました~!
来年もよいお年を!



それでは以上となります!
2021年も皆様に爆益あらんことを~!