1: 稼げる名無しさん 2020/12/11(金) 14:28:51.32 ID:u0GN9EJf9.net
※日経クロステック ドコモが新料金「ahamo」で開けた、ショップ改革というパンドラの箱金子 寛人 日経クロステック/日経コンピュータ2020.12.10(略)質疑応答でその点を井伊社長に尋ねてみた。井伊社長は「ダメですという応対は絶対ないと思うが、ahamoの基本的なコンセプトはオンラインで簡単にできるということ。これからの新しいリモート型社会で求められる、人となるべくコンタクトしなくてもできるサービスを考えた」としたうえで「そういうこと(ユーザーがドコモショップを訪れて手続きを求めること)は起きうると考えている。どうしてもそれ(オンラインの手続き)ができない方を助けないといけない場合も出てくると思う。今後考えたい」との回答だった。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
え、じゃあもしかすると手数料を払えば店頭対応もしてくれるようになるってこと?
これはますますドコモ圧勝では。
これはますますドコモ圧勝では。

これは凄い事になった。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
3: 稼げる名無しさん 2020/12/11(金) 14:29:58.43 ID:hOem9Iqm0.net
30分5000円くらい取っていいよ
53: 稼げる名無しさん 2020/12/11(金) 14:39:26.57 ID:GC2Ebz390.net
>>3
弁護士事務所かよw
弁護士事務所かよw
203: 稼げる名無しさん 2020/12/11(金) 15:07:48.96 ID:U3te7xpO0.net
>>3
それじゃ弁護士並じゃね。\500/10分くらいが妥当
それじゃ弁護士並じゃね。\500/10分くらいが妥当
210: 稼げる名無しさん 2020/12/11(金) 15:09:06.51 ID:ZkLNTQz70.net
>>203
通常のサラリーマンでも売値はそんなもの
通常のサラリーマンでも売値はそんなもの
221: 稼げる名無しさん 2020/12/11(金) 15:11:46.27 ID:uFNjZu/V0.net
>>203
人件費と店舗運営のコストでそんなに安いわけ無いでしょ
人件費だけでも1時間2000円以上、店舗費用配分すれば5000円は必要
人件費と店舗運営のコストでそんなに安いわけ無いでしょ
人件費だけでも1時間2000円以上、店舗費用配分すれば5000円は必要

一契約5000円というのであれば本当にありそうだお。
ただそれでも安くなるのでお願いする人が多数かと。
11: 稼げる名無しさん 2020/12/11(金) 14:32:46.99 ID:HfVbr3CA0.net
ドコモにとっては理想やろな
14: 稼げる名無しさん 2020/12/11(金) 14:33:36.35 ID:6oE6O10f0.net
いいんじゃないの
見えないコストが見えるようになったわけだし
見えないコストが見えるようになったわけだし
15: 稼げる名無しさん 2020/12/11(金) 14:34:05.77 ID:xGNmHblw0.net
オンラインでの手続きは中高年にはちょっとしんどいわな
102: 稼げる名無しさん 2020/12/11(金) 14:45:16.66 ID:LXAeG7Jz0.net
>>15
実はオンラインのほうが高齢者には楽なんだけどねえ
マイペースでプランを検討出来るし
このあたりは、ネットに慣れてるかどうかで大きく差が出るね
実はオンラインのほうが高齢者には楽なんだけどねえ
マイペースでプランを検討出来るし
このあたりは、ネットに慣れてるかどうかで大きく差が出るね
16: 稼げる名無しさん 2020/12/11(金) 14:34:10.01 ID:TR5B1gm60.net
今どうか知らんけど
解約手続きだけ解約阻止の為にショップ限定とかほんとイラつく
解約手続きだけ解約阻止の為にショップ限定とかほんとイラつく
18: 稼げる名無しさん 2020/12/11(金) 14:34:29.58 ID:9vyjzgH40.net
効率的で良い
20: 稼げる名無しさん 2020/12/11(金) 14:35:10.02 ID:QwCvLltL0.net
5000円でしょう手数料は
ただってわけにはいかない
手数料かかるんだから。
ただってわけにはいかない
手数料かかるんだから。
25: 稼げる名無しさん 2020/12/11(金) 14:36:00.40 ID:DCdS7IGA0.net
そもそも※だらけの料金プラン止めてシンプルにすれば居座るジジババ減るんじゃ無いのか?
26: 稼げる名無しさん 2020/12/11(金) 14:36:12.13 ID:RqoyhjLj0.net
それでええがな
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
Apple iPad Pro (11インチ, Wi-Fi, 128GB) - スペースグレイ (第2世代)
現在よく読まれている記事:
引用元:ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1607664531/
コメント
コメント一覧 (21)
直接人と話したほうが安心感があるからね。
なんかあった時に、その時に担当した人の名前をだせるからね。
気持ちはよくわかる。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
🧓👴こっちは金払って来てるんだぞ!
何だその態度は!店長を出せ!😡
ってな
若者限定の通信会社とか出来てもおかしくないよな。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
お金を払って人に任せることも出来る
と選ばせることで
ショップでのサービス手数料に納得感を持たせられるかな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
できれば中高年ほどオンラインにした方がいい
店頭でいらないオプションやプランを勧められるからな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
分かる分からない以前に、現行ガラケーとかスマホが壊れた人で、尚且つPCも持ってない人だとオンラインのみの手続きだと詰むのでは?
数千円の手数料は必要にしても、実店舗でのサポートは不可欠かと。最近は固定電話持ってない人もいるし。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
ステマ臭がプンプンするぞ
実際は事務手数料なんて従来通り3,000円+taxで十分なはず。いや消費者としては0円がベスト。
無理やり弁護士相談料と同等にしようとしても、お前らのはそこまでの仕事(業務)じゃないから。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする