1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


2020年12月09日13時01分取得:


管理人様

いつも拝見させて戴いてます。
働きながら投資という方法について、株、為替ともに情報収集の時間がなく、なかなか手をつけることができません。

皆様はどのようにスケジュールを組み立てているのでしょうか?
また、自分のプライベートな時間もしっかりと確保できているのでしょうか?

参考までにお聞かせください。よろしくお願いします。


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 メッセージを頂きましたのでご返信を。

 僕は平日は朝6時頃起床、NY時間に起きた出来事をチェックして記事に。
 朝7時頃は食事をしながら会社業務を行い、管理人と交互で記事を書いているお。
 そこから夕方までずっと仕事、たまにトレード、出前で食事と日経の休憩時間に昼寝。
 夕方16時くらいからジムに行き18時くらいに帰宅。
 そこからはずっと仕事とトレードで26時頃就寝かお。(疲れたらたまにゲームをしていることも)
 FOMCで遅くまで起きている日は朝を少しノンビリにして日本時間はトレードをせずって事もあるお。


 土日は休憩の日で1日12時間~14時間睡眠。
 土曜日夜は18時頃に食事に出て21時頃から二軒目でバー飲み。(自社の偉い人達と今後に関して話したりアイデア出しをしたりが多いお)
 25時か26時には帰宅して長時間睡眠。
 途中から管理人と交代して記事を書いたり、先週の相場や来週のスケジュールのまとめ、会社の仕事をしたりしているお。

yaruo_pc






1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 俺はやる夫と大体同じような生活をしているが、ジムに行くのは朝か夜が多いな。
 早い時は朝6時頃から2時間程度ジム。
 遅い時は夜21時頃から2時間程度だ。
 平日日本時間はトレードをあまり行わず仕事中心で、欧州時間からぼちぼちと。
 米国時間はやる夫と同じく26時頃まで見ている。
 食事は自炊か食べに行く事が多いかな。


 土日は寝だめをしていることが多く、時々バーに行ったり友人と話したりかな。
 趣味を何かやるときも土日にまとめてやる事が多いな。
yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です





(今回は特にありません)



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




 睡眠時間が短い事がよく指摘されるので、無理はしないよう要注意だお。
 欧州時間に軽く仮眠を取ったり、1日おきでトレードをするというのも一つの手かと。
yaruyarapc2
あとは二人とも自分の会社なのでかなり自由が効いているというのも大きいな。
勤め人であれば夜25時くらいで切り上げたほうが次の日が辛くないかなと思う。
専業であれば日本時間は寄り付きと引けだけ見て後は寝るという人もいるな。
以上です。また何かございましたらいつでもご連絡ください。



【Amazon.co.jp 限定】チチロバ(TITIROBA) 枕 安眠 まくら 快眠枕 高反発枕 良い通気性 丸洗い可能 ホテル 仕様 肩こり 横向き対応 43×63cm 家族 プレゼント ホワイト PL-02

一緒にトレーディングをしませんか?
やる夫オススメの書籍
 
ザ・トレーディング──心理分析・トレード戦略・リスク管理・記録管理





現在よく読まれている記事: