1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


2020年11月30日15時53分取得:
fx_1130


dau_1130
やる夫今日のポイント:
週明け&月末相場
→ダウ3万ドルはやはり重いか、そこからの利確売りが目立つ
→金価格は1700ドル台後半での推移、リスクオフによりわずかに上昇も以前までの強さがない
→ビットコインは急落も値を戻し始める、再び192万円
→新型コロナウイルス影響に注意、行動制限により感染者数は減少も経済への影響懸念
→ワクチン次第
ブレグジット交渉はいまだ不透明、進展も合意するかどうかは疑問
19時00分 欧)ラガルドECB総裁発言
21時00分 阿)10月貿易収支
22時00分 独)11月消費者物価指数
23時45分 米)シカゴ購買部協会景気指数
24時00分 米)10月住宅販売保留指数


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 お疲れ様ですお。


 連休明け&月末相場な30日、日経平均下落、ダウ先下落でスタートだお。
 全体的に本日はリスクオフの動き。
 ダウ3万ドルからの利確売りの動きが大きいお。
 

 欧州では7日よりワクチン投与が始まるとのことでそちらが直近の注目材料に。
 また明日はISM発表もあるので、そちらにも注目かお。


 またかなり荒れている米大統領選。
 メディアのフェイク(?)や証拠(?)により状況は混乱しているお。
 一応日本であれば最高裁は高裁までの判決を支持することが多いけれど、米国ではどうなのか。
 なんにせよこちらが決定するまで追加経済対策が行われなさそうな点が株価の重しとなってきそうだお。
 (僕や管理人はどちらを応援しているわけでもないお。ソースにより「どちらが勝ちそう」という意見を出すことはあるけれど。)


 一時170万円まで急落のビットコインは再び値を戻しているお。
 このあたりが急落するか伸びるかの分岐点になりそうなので十分に注意が必要だと思われるお。
yaruo_uunn


 


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 お疲れ様です。


 まもなく欧州市場がオープンだな。
 欧州では新型コロナウイルスによる感染者及び死者が非常に増えている。
 ただ経済対策や追加緩和により株価への影響は出ていないな。


 気になるブレグジット交渉は「進展している」「溝がある」両方とも報じられている。
 結局期限は延長しそうな雰囲気だな。


 SBIのサーバーがまた落ちたという情報が入ってきている。
 ここのところしょっちゅうなので、デイトレード等を行っている方は注意だな。
 メイン口座にしている場合は、どこかにサブ口座を作ってリスクを回避するようにしたい。


 先ほど東証の社長が辞任したというニュースが入ってきた。
 個人的に東証の社長の対応は何もマズイところはなかったと思うのだが・・・。


yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です







週次の為替レポートはこちらです。
・米国の実体経済を確認する一週間(尾河眞樹)
・ユーロ:追加緩和がユーロ高要因となる可能性(森本淳太郎)
・メキシコペソ:目先はリスクオン時に選好され易い(石川久美子)


英紙が英医薬品・医療製品規制庁がファイザーによる新型コロナウイルス向けワクチンを緊急承認し世界に先駆けて早ければ7日からワクチンの摂取が英国で開始されると報じた事がポンド買いを誘った
午後はドル安の流れが一服した事もあり高値圏で揉み合いに
対円でも朝はポンド買いが目立ったがその後はドル円の下げもあり高値から値を落としてる


30日東京為替市場
先週末、EUとの自由貿易協定を巡る協議が難航してる事を理由に売りが目立ったポンドは対ドルでしっかり
先週末は海外市場で1.3380台から1.3280台まで値を落としてたが週明け1.3320前後とポンド買いで始まりその後1.3340台まで上値を伸ばす


❶短期的な相場の方向性を決める点で、1日ISM製造業景気指数・4日雇用統計に注目→現在の市場の流れを変えるほどではないだろう
❷豪州→世界の機関投資家の買いが集まる
❸引き続き、オセアニア通貨の押し目は買いだろう


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




よし、今週も頑張るお!
yaruyarapc
 頑張っていこう!


一緒にトレーディングをしませんか?
やる夫オススメの書籍
 
ザ・トレーディング──心理分析・トレード戦略・リスク管理・記録管理





現在よく読まれている記事: