1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


2020年10月12日07時03分取得:
fx_1012

dau_1012
やる夫今日のポイント:
新型コロナウイルス関連の材料及び各国の経済対策に注意
→米追加経済対策協議は一旦物別れしたものの今後も協議は続く模様
→新型コロナの影響拡大中、各地で行動制限やロックダウン
→米国での再経済封鎖(今のところ大規模なものは起きる様子はない)が起きた場合、相場への影響が大きいので注意
ブレグジット交渉
→15、16日のEU首脳会議でまとまらなければFTA無しで英国は離脱すると宣言
→EUは交渉を続ける意向だがどうなるか
08時50分より 日)8月機械受注
20時00分より 欧)ラガルドECB総裁発言
25時00分より 英)ベイリーBOE総裁発言
カナダ市場は休場


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございますお。


 週明け、ドル円は20pips程上窓を開けてのスタート、対してクロス円は円高に振れてのスタートだお。
 気になる米追加経済対策協議は一旦物別れに終わっているものの、今後も協議は続けられていくみたいだお。
 また今週から米企業決算(7-9月)が多く出てくるのでそちらにも注意しておきたいお。


 また15、16日はEU首脳会議だお。
 ここで条件が呑まれなければ英国は交渉を早期に打ち切ってFTA合意なしで離脱をすると宣言。
 EUは交渉を続ける意向らしいけれど、まだどうなるかは不明だお。
 ちなみに英国とEUの関係は市場が見ているほど悪くないと伝わっている事から、ポンド、ユーロは高くなっているお。


 ECBはユーロ高に警戒中だお。
 もしかするとどこかのタイミングで介入があるかもしれないので、全力ロングで追いかける場合には注意が必要だお。


 米大統領選ではトランプ大統領とバイデン氏の差が広がっているという報道ありだお。(バイデン氏有利)
 サイレントマジョリティでトランプ大統領有利という意見、メディアの世論調査に信用ができないという意見、ブックメーカーサイトでもバイデン氏が有利だという意見等々あり、現在のところ何とも判断が難しいお。
 今のところ出てくるデータはバイデン氏のほうが有利だなという感想だお。

yaruo_pc





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございます。


 11月の米選挙で民主党が圧勝しキャピタルゲイン税が引き上げられた場合、株価にはかなりの悪影響があると思うんだがな。
 GS社とJPモルガン社で意見は割れているようだ。
 JPモルガン社は同税率が引き上げられた1987年と2013年を例に挙げて、株価は一旦下落も数か月で元の起動を取り戻す見通しと述べている。
 ただ一旦下落するというのはどこの会社も共通している見方のようなので、民主党圧勝の場合には一旦株売りで狙う作戦がいいかもしれないな。


 またコロナウイルス対策として利用されている財政政策がいつまで持つのかも非常に気になる。
 今回の米追加経済対策は非常に揉めているだけに、今後の経済対策はさらに難航しそうなところがあるしな。
参考ソース:トランプ大統領とペロシ議長、米追加景気対策案を巡り非難の応酬


 ハリケーンの被害は思ったほど大規模にならなさそうだという見込みらしい。
 そのため原油価格下落しているようだな。
 金価格は先週からだが随分と上昇している。
 現在1オンス1928ドル付近で推移しているな。
yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です







大統領選「第2回 討論会 中止」
トランプ氏の新型コロナ感染で
バーチャルでの討論を予定
トランプ氏が対面での開催を求め
バーチャル討論会への参加を拒否
⇒中止に


おはようございます♪
台風も大きな影響なく通り過ぎてよかったですねキラキラ これで最後かな?
週明けのドル円は先週末クローズから約20Pの上窓、逆にドルストが下窓をあけて下落と、先週末の「ドル売り」が巻き戻される格好でスタートのようですね。。。
今週もよろしくお願いします(^^)/



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku





よーし、今週も頑張っていくお。
今日はアメリカ市場がお休みなので静かな動きかお?
yaruyarapc
 ラガルドECB総裁発言やベイリーBOE総裁発言もあるので欧州通貨には注意しておきたいな。
 頑張っていこう。






現在よく読まれている記事: