1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


2020年08月03日07時13分取得:
fx_0803

kin_0803


dau_0803
やる夫今日のポイント:
新型コロナウイルス関連の材料及び各国の経済対策に注意
→米国の追加経済対策が揉めているため、今後の動向に注意が必要
→日本でも新規感染者が連日大幅増加、若者が多く重症化者・死者数が少ないとの報道で経済活動は継続方針だが、県単位で自粛の動きも。今後の動向注意。
→ロシアのワクチンが10月完成との報道も目立った動きなし
→世界中で感染者数は増加傾向、各国でも夜間外出禁止や営業停止、緊急事態宣言継続などの対応続く
→カリフォルニア州でさらに感染加速、マニラはロックダウン
対中関係
→米国で中国ソフトウェア規制の流れが継続、中国は反発しつつも具体的な動きなし(TikTok以外にも停止措置を広げる可能性)
→世界各国で香港国家安全維持法による犯罪者引き渡し条約の停止相次ぐ
08時50分より日)1-3月期GDP(改定値)
10時45分より中)7月Caixin製造業購買担当者景気指数
15時30分より瑞)7月消費者物価指数
16時50分より仏)7月製造業購買担当者景気指数
16時55分より独)7月製造業購買担当者景気指数
17時00分より欧)7月製造業購買担当者景気指数
17時30分より英)7月製造業購買担当者景気指数
22時45分より米)7月製造業購買担当者景気指数
23時00分より米)7月ISM製造業景況指数
豪、加市場は休場

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございますお。


 土日は特に目立ったプラス材料は無し。
 世界各国ではさらに感染が加速することにより、緊急事態宣言延長や店舗休業要請、夜間外出禁止、再ロックダウンなどの対応がとられている地域があるお。
 日本でも感染者数が増加しているものの、現在は若者の感染者が多く重症者・死者数が少ないとの報道もあり。
 ただそうは言っても緊急事態宣言後に大きく減った重症者数が既に3倍に、また連日死者報道も出ているため今後どうなるかは注意が必要だお。


 そんな日本の状況を見てかドル円・クロス円は先週金曜日にかなりの円安の動き。
 またリスク回避でドル買いが起きているようで、現在は105.8円付近での推移だお。
 米国で追加経済対策に関して意見が衝突していることも要因の一つかお。


 そんな中金価格が再び大きく上昇中だお。
 現在1980ドル付近、再度2000ドルチャレンジだお。
yaruo_pc






1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 おはようございます。


 新型コロナウイルスも不安材料だが米中対立もさらに激しさを増してきているな。
 米国ではTikTokだけでなく他のソフトウェアにも規制を広げる可能性があるとのこと。
 また米国がそういう対応を入れるという事は日本にも影響が出る可能性があるので十分に注意したいな。(実際米国政府と取引を行う企業には既に影響が出ている)


 アップルは株式分割を行うとのこと。
 これでさらに個人投資家が買いやすくなり上昇が見込めるようになるな。


 やる夫も書いているが米国(と世界)でのコロナウイルスの死者数増加ペースが次第に上がってきている。
 若者の死亡率は低いのかもしれないし経済を続けないとマズイのはわかるが、陽性者と死亡者数から死亡率を見ると日本はアジアでかなり高いほうだ。
 なるべく体調に気を付けて、マスクや手洗いうがい、密を避けるなどの感染症対策を行いたいな。
 またこのままだと日本は再度緊急事態宣言という事になりかねないので、株価下落にも注意をしておきたい。


 米国での追加経済対策に関しての協議は3日(本日)再度行われるとのことだ。
 こちらがうまくまとまらないと米国は次第に荒れていく可能性があるので注意したい。

yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です








7/31 ダウ・ナス⬆️
ドル円 105.82円付近
NK先物 21900円(+190)
米国
好・悪材料の綱引き
米中対立
TikTok絡みで新たな進展か
今晩の経済指標も注目✨👀
日本
8月相場入り
取引全体量は⬇️方向
注意しながら、資金流入銘柄を見つける(ど短期)か
ノートレも一考


今日の相場のポイントは
ISM製造業景況指数ですね。
予想の53.6%を超えてくるかどうか
思いのほか伸びずに50%を下回るか
重要なとこだと思います。



結局、昨日の突如の米ドル買いは、加速した米ドル売りの月末リバランスだったのか?
来週どうなるかは分からないけど、少し長めスパンで大きな枠での流れを考えると、7月後半の米ドル売りは加速し過ぎとしても、米ドル売りの流れがそう簡単に止まるとは思えないだよねー




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




よーし、今日も頑張るお!
yaruyarapc
 今週も頑張っていこう。





現在よく読まれている記事: