1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2020年07月24日09時22分取得:
fx_0724

dau_0724
やる夫今日のポイント:
新型コロナウイルス関連の悪材料及び各国の経済対策に注意
→米国今回の経済対策は給与税減税を盛り込まず、トランプ大統領やムニューシン財務長官が強調していただけに失望感
→新規失業保険申請件数が増加で労働市場改善に不透明感
→米共和党は1200ドルの個人給付第二段を検討との報道
対中関係
中国は24日米国への対抗措置を発表との噂、米領事館の一時閉鎖に対する措置
15時00分より英)6月小売売上高
16時15分より仏)7月サービス部門購買担当者景気指数、製造業購買担当者景気指数
16時30分より独)7月サービス部門購買担当者景気指数、製造業購買担当者景気指数
17時00分より欧)7月サービス部門購買担当者景気指数、製造業購買担当者景気指数
17時30分より英)7月サービス部門購買担当者景気指数、製造業購買担当者景気指数
22時45分より米)7月サービス部門購買担当者景気指数、製造業購買担当者景気指数
23時00分より米)6月新築住宅販売件数
日本市場は休場

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 記事を書いている途中だったけれど、ドル円が106.7あたりのレジを突き抜けたので先に更新するお。
 (後から詳細を追記していくお。)
 米中関係の悪化が非常に警戒されているとのことだお。


ここから追記:

 米国では給与税減税は今回盛り込まれなかったけれど、今後盛り込む可能性はあるとムニューシン財務長官は発言しているお。
 理由は経済に苦しむ人には給与税減税より直接給付のほうが価値があるからとのこと。
 また新規失業保険申請件数の増加を受けて労働市場の改善に不透明感が広がっているお。
 そのため米株指数は全て下落してしまっているお。

 米中関係は非常に悪化中。
 中国は本日米国への制裁を発表する(可能性)と琉球時報が報じており、先ほどの下げ(ドル円の急落)は今後更なる米中対立を警戒してみたいだお。
 以前は106.7あたりで跳ね返されていたので、ストップロスも巻き込む形でガクッと落ちたのかと思われるお。


 金価格は機能の高値よりわずかに下落したものの1885ドルとまだまだ底堅い雰囲気だお。
 原油は景気悪化を懸念して41ドル台まで下落しているお。

yaruo_shirome






1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございます。


 ブラックロックやゴールドマンCEOが自社が保有する株式を売却という報道も出ているな。
 今まで強気で上昇してきていた米国株だが一時的に天井付近なんだろうか?
 ここから暫くはヨコヨコ相場、もしくは下落もあるかもしれないので注意しておきたいな。


 インテルの株価が時間外で大幅安となっている。
 新製品の生産プロセスにまた遅れが出ているとのこと。
 対するAMD株は急伸しており、インテルの状況はあまり良くない事が伺えるな。


 世界的に新型コロナウイルス感染者は大幅に増加。
 死者数も再び急増しているため経済が再度停止することにならないかは注意が必要だ。
 また日本でも新規感染者は急増してきている。
 まだ治療薬・ワクチンともに開発されていない段階なので、極力感染しないように注意が必要だな。


 ビットコインの値動きは特に無く102万円付近で推移している。
yaruo_yaranaidrink





現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です







ドル円
東京休場を狙われた感


ドル円は本日中国政府が米国への報復措置を発表するのではないかとの警戒感が高まってる事で106.78円まで弱含み
ユーロ円も123.83円まで連れ安に推移


ドル円朝からやばたにえん


ドルは意味わからんくらい弱いですな。
この前まで、リスクオンのドル売りとか言ってたのに、リスク回避でさらにドル売りってどういうことっすか?笑


106・513Lエントリーしますた



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




さてさて金曜日だお。
今日が終わればトレードはお休みだお。
yaruyarapc
 ラスト1日頑張っていこう。

やる夫オススメ書籍「ザ・トレーディング」の要点を理解するためのサポート書

ザ・トレーディング ワークブック


やる夫・管理人共にオススメ トレードの教科書的本

ザ・トレーディング──心理分析・トレード戦略・リスク管理・記録管理





現在よく読まれている記事: