1: 稼げる名無しさん 2020/07/23(木) 06:30:11.40 ID:33yOvgbv9.net
22日、新たに新型コロナウイルスへの感染が確認された人は約800人に上り、一日の感染者数としては過去最多となりました。

ANNのまとめによりますと、121人を確認した大阪府のほか、愛知、福岡、埼玉で一日の新規感染者数の過去最多を更新しました。都市部を中心に増加が目立ち、全国では合わせて796人とこれまで最も多かった4月11日を上回り、過去最多となりました。

大阪府では男女121人の感染が確認され、30代以下の若い世代が約7割を占めました。愛知県では名古屋市の80代の男性1人が死亡後に感染が判明するなど、64人の感染が確認されました。

福岡県では新規感染者数が2日続けて過去最多を更新しました。福岡市では新たに4つの飲食店をクラスターと認定し、そのうち3つはクラブなど接待を伴う飲食店だということです。

埼玉県では新規感染者62人のうち21人が都内で感染が確認された人との接触があるなど、東京由来の感染が疑われています。

[2020/07/23 06:17]テレ朝
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000189115.html

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 検査基準が変わっているという意見もあるけれど、検査基準が変わってからも感染者数が増え続けているお。。。
 感染者が増え続けていることは間違いなく、今後どうするかは慎重に考えなくてはかと。
yaruo_uwaa





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 まぁ経済も感染状況も良くない状況だな。
 今政府が出している感染症対策では今後も増え続けてしまうだろうし、緊急事態宣言とは言わなくとももう少し規制強化が必要かもしれないな。
yaranai_ee




現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です






2: 稼げる名無しさん 2020/07/23(木) 06:31:06.94 ID:nzZP6ByE0.net
来週は、1000人越え。なにもしない政府w

20: 稼げる名無しさん 2020/07/23(木) 06:35:28.25 ID:4wgb6dhg0.net
>>2
remember GOTO

6: 稼げる名無しさん 2020/07/23(木) 06:32:10 ID:RXgkTxJE0.net
GOTOヘルwwwww

9: 稼げる名無しさん 2020/07/23(木) 06:32:55.00 ID:USSBcbE+0.net
収束してきたな

10: 稼げる名無しさん 2020/07/23(木) 06:33:39.24 ID:lXInFql50.net
押さえる気ねえんだもん本日は何人とか発表したってもう無意味だろ

11: 稼げる名無しさん 2020/07/23(木) 06:33:44.21 ID:zdJzIu9s0.net
医師会が県外へ行くなと言ってるのに
バカ政府がgoto強行

13: 稼げる名無しさん 2020/07/23(木) 06:33:52.64 ID:SSoARzep0.net
ふーん
冬になったら数千人単位で発狂しそう

14: 稼げる名無しさん 2020/07/23(木) 06:34:10.51 ID:VyD3bjDf0.net
たからさ、検査数と一緒に発表しないと意味ないだろう
検査数が何人で陽性が何人で重症者が何人ですってやってくれ

15: 稼げる名無しさん 2020/07/23(木) 06:34:26.08 ID:v+/4eO7Q0.net
日本の終わりの始まり

26: 稼げる名無しさん 2020/07/23(木) 06:36:27.78 ID:pDIyv8JA0.net
ここまで広まっちゃうとクラスター対策してれば抑え込める!論はむりがあるよね

37: 稼げる名無しさん 2020/07/23(木) 06:38:00 ID:oKbsozhw0.net
FAX増やさないとな

39: 稼げる名無しさん 2020/07/23(木) 06:38:24 ID:IdU6gXlC0.net
東京は自粛だけど
大阪、愛知、神奈川や福岡はGOTO
2020GOTOコロナとして教科書に載るだろ

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku






現在よく読まれている記事:






引用元:ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1595453411/