1: 稼げる名無しさん 2020/07/15(水) 00:51:00.72 ID:GxPlo5P7p.net
今やってる仕事やめて、ゲーム会社はスキル経験なしでも雇ってくれるか?社会人1年目の23やが

2: 稼げる名無しさん 2020/07/15(水) 00:51:16.67 ID:GxPlo5P7p.net
めちゃくちゃ作りたいゲームある

3: 稼げる名無しさん 2020/07/15(水) 00:51:37.41 ID:j3YIN9v60.net
やる気があれば雇ってくれるやろ
デバッガーあたりで

6: 稼げる名無しさん 2020/07/15(水) 00:52:06.00 ID:GxPlo5P7p.net
>>3
いずれ登ってプランナーになれるならデバッガーでもやるわ

4: 稼げる名無しさん 2020/07/15(水) 00:51:47.00 ID:N8VbCfuQ0.net
何をクリエイトしたいん?脚本?音楽?美術?

8: 稼げる名無しさん 2020/07/15(水) 00:52:47.27 ID:GxPlo5P7p.net
>>4
企画
その為にプログラミングを独学してから行くか、会社に直に行って学ぶかここで聞きたい

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

僕もこのあたりの実践的な話は興味があるお。
企画をやれるようになるのってどうしたらいいんだお?
yaruo_fuun
 マジレスすると企画職になりたいならプログラムを勉強してから行く必要はないと思う。(もちろんプログラムが組めるのであればプラスだが)
 A4一枚の企画書でもいいので、見ただけで「これは面白い」と思える企画書を作って応募するべきかな。
 逆に何百枚もの壮大な企画書を書かないと説明できないような面白さは就職には不利だと思う。




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




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以下2chの反応と管理人の反応です






5: 稼げる名無しさん 2020/07/15(水) 00:51:48.17 ID:2pt5pN5xa.net
行けるで

7: 稼げる名無しさん 2020/07/15(水) 00:52:44.74 ID:j3YIN9v60.net
>>6
勉強してスキル身につける気はある?

10: 稼げる名無しさん 2020/07/15(水) 00:53:33.89 ID:GxPlo5P7p.net
>>7
今は仕事忙しくて時間ないから難しいが、雇われやすくなるなら勉強して入りたい

14: 稼げる名無しさん 2020/07/15(水) 00:54:38.78 ID:j3YIN9v60.net
>>10
ならもう熱意で押しまくってスキルはこれからどれだけ勉強してでも身につけるってぶつかりまくればペーペーとしてとってくれるとこあるやろ

9: 稼げる名無しさん 2020/07/15(水) 00:53:33.36 ID:PX4A1Hl0d.net
とりあえず当たってみた方が良いんじゃない

11: 稼げる名無しさん 2020/07/15(水) 00:54:00.77 ID:Uve1hTHqp.net
どんなゲーム作りたいん?

15: 稼げる名無しさん 2020/07/15(水) 00:54:52.12 ID:GxPlo5P7p.net
>>11
クソゲーに終わった思い出のゲームを自分で作りたい

12: 稼げる名無しさん 2020/07/15(水) 00:54:13.25 ID:5xgIWjqg0.net
自分で作るやで

13: 稼げる名無しさん 2020/07/15(水) 00:54:19.31 ID:GxPlo5P7p.net
ゲーム関係者って理系のイメージやプログラミングや絵みんなできるイメージがあって文系の自分には出来なさそうなんやがどうなんやろ

17: 稼げる名無しさん 2020/07/15(水) 00:55:50.82 ID:tw65Tkmc0.net
>>13
開発はそうやけど関係者なら全くそんなことはない

16: 稼げる名無しさん 2020/07/15(水) 00:55:20.88 ID:PX4A1Hl0d.net
>>15
自分でやれよそんぐらい

18: 稼げる名無しさん 2020/07/15(水) 00:55:50.93 ID:ZqyLVcZH0.net
今どき自作ツール整ってるんだから、まずは一品作れ
採用試験で絶対要求されるから

19: 稼げる名無しさん 2020/07/15(水) 00:55:57.90 ID:B2a/z5ul0.net
よほど先見の明がある人じゃないかぎりプランナーのみ程度ならいらんよマジで
大抵プログラマー兼用プランナーとか併用しないといけないぞ

23: 稼げる名無しさん 2020/07/15(水) 00:57:04.44 ID:GxPlo5P7p.net
>>19
だよなぁ
今プランナーの人ってデザイナーで入った人とかが多いらしいし
最初からプランナーのみでってのは都合が良すぎるよね

002mini



 新卒プランナー職での募集もあるし都合がよすぎるという事はないと思うぞ。



20: 稼げる名無しさん 2020/07/15(水) 00:56:03.60 ID:kuEYDTKK0.net
ええやんなんぼなん?

21: 稼げる名無しさん 2020/07/15(水) 00:56:31.09 ID:V7hnuT+rd.net
とりあえずゲーム関係のバイトでも始めたらエエんちゃう
正社員より入るハードルは低いやろし実践的な知識が得られるやろ

22: 稼げる名無しさん 2020/07/15(水) 00:56:36.53 ID:LlogWgwwr.net
職種によって違うやろ

24: 稼げる名無しさん 2020/07/15(水) 00:57:30 ID:RzOtxFIrd.net
アンリアルエンジンで1つ作れ
話はそれからだ

25: 稼げる名無しさん 2020/07/15(水) 00:57:30 ID:u+xQx4hDd.net
いきなりプランナーになりたいなら自作ゲームとかですごい実績引っさげて行くしかないやろな
いずれなら時間かけて社内で実績積んで行くしかないやろ

26: 稼げる名無しさん 2020/07/15(水) 00:57:34 ID:oc55Kt+e0.net
入ってすぐプランナーとかあり得ないだろ

27: 稼げる名無しさん 2020/07/15(水) 00:58:01.79 ID:PgSs6NPTa.net
steamである程度実績つくって持ち込むのが一番早いんとちゃうかな

28: 稼げる名無しさん 2020/07/15(水) 00:58:19.50 ID:GxPlo5P7p.net
アンリアルエンジンって言語はC++とか?
パソコン買って独学でやってみるかあ

29: 稼げる名無しさん 2020/07/15(水) 00:58:30.69 ID:i65TmUVZ0.net
スキルは身につけとけや
ゲーム関連もそうやけど何か特別な専門知識とか技術とかあると組み合わせで個性を出しやすい

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




管理人はどうやってプログラムを覚えたんだお?
yaruo_fuun
 俺は書籍で覚えたな。
 最近のよくある面白く覚えやすい書籍ではないが、必要な知識をきっちりまとめてくれている。

以下管理人が最初に本格的に学んだ書籍(の第二版や新版)
以下の2冊は必修だと思う

全ての基礎、C言語の教本

C言語によるプログラミング 基礎編

アルゴリズムに関する教本
昔は1巻、2巻にわかれていた





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