1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2020年07月03日21時27分:
seifu

nenrei

seibetsu

chiiki





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 結果を見ると75.2%の人が「使わない」と回答。
 やはり政府が発表している「感染拡大防止に一定効果があった」というのは微妙だお。

 配布が遅かった事もあり、マスクの流通回復に一定の効果ありかというのにも疑問の声が。
 また既に全戸に届けたと政府は発表しているものの、まだ届いていないとの声も出ているお。
yaruo_ase






1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 全く効果がなかったとは言わないが、かなり巨額の税金をかけて政府が発表する「感染拡大防止に一定効果」があったかどうかは微妙だな。
 ただし「普通に助かる」「備蓄用に保管した」との声も出ているため、無駄ではなかったように思う。
yaranai_ee




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です








現在も使っている


普通に使ってる


普通に助かる



数回は使った

アベノマスク使った感想・布が小さいので鼻から顎までカバーできない、ずれやすい・布部分が厚く長時間着けるには息苦しかった・給食マスクに似てるのでアベノマスクだとバレやすくツッコミが入る結論不要


生活必需品の買い物など濃厚接触になりにくい場面では、使い捨てマスクの消費を抑えるために使ってみました。通気性最悪なのでこれからの時期は使いたくないと思いました


普通に使えるから使ってる


3週間程度使った。ゴム紐が伸びきり別の洗えるマスクを買ったので捨てる。


使っていないが使う予定


最速で来たので文句は無いけど、仕事柄手持ちはあるからすぐには使わないかな。


まあ、多分、使うかな…


備蓄用に保管しています。


非常用袋に入れた


直接的なプラス効果は少なかったのかもしれないが中国やテンバイヤーみたいなお金に魂売った奴らに一撃を入れられたんじゃないかと。第2波によるマスク不足に備えて保管してます。


届いた頃には普通にマスクが買えたので使っていません。マスクがまた品薄になって無くなったら使おうと思ってるので、念の為保管しています。


使わない


遅い、金掛けすぎ、癒着、粗悪品、転売対策効果無し、政府やサポの見苦しい言い訳の数々…何から何まで失敗だらけな愚策だった


マスクをしないです


使い捨てマスクがまだ余ってるのでそっちで十分


すぐに、捨てました。


市場に使い捨てマスクが出回るようになった後に届いたので全く使わなかったですね。


使ってる人見たことないんだけど…(安倍総理除く)


いつも楽しく見てます。(マスクの話ではない)

ありがとうございますお!(マスクの話ではない)
yaruo_unnunn


そもそも使う気はなかったが、緊急事態宣言が解除されたあとに届いたので配る意味すらない


初コメントです。いつも有益な情報をありがとうございます。参考にさせてもらっています。


やる夫・管理人より
ご協力ありがとうございました!


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku





現在よく読まれている記事: