1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


2020年07月03日10時17分取得:
fx_07033


dau_0703
やる夫今日のポイント:
新型コロナウイルス関連の材料及び各国の経済対策に注意
→トランプ大統領は「雇用統計は素晴らしかった、ワクチンが間もなくできることを期待」と述べる
→クドローNEC委員長は「次回の支援策の形態はまだ検討中、直接給付金の最終決定はしていない」と述べる、私見だと次回経済対策は当分先?
→米国感染者数は大幅な伸び
米中関係
→米上院が中国制裁法案を可決、香港国家安全法に関して
→民主派弾圧に関与する中国当局者と取引を行う銀行に制裁を課す内容(大荒れになる可能性あり、注意)
欧州情勢
シュナーベルECB専務理事は「QEが財政規律を後退させた気配はない、ECBの政策は深刻な危機を回避させた可能性」と述べる
10時30分より豪)5月小売売上高
10時45分より中)6月Caixinサービス部門購買担当景気指数
16時50分より仏)サービス部門購買担当者景気指数
16時55分より独)サービス部門購買担当者景気指数
17時00分より欧)サービス部門購買担当者景気指数
17時30分より英)サービス部門購買担当者景気指数
米国市場は休場

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございますお。


 2日の米雇用統計はかなり強い数字、ただ平均時給には弱さが見られたお。
 またこの強い雇用統計が出たためか、クドローNEC委員長が「次回の支援策の形態はまだ検討中」と述べるなど、追加経済対策への期待が少し減退した可能性があるかお。
 また米国感染者数が大幅に伸びた事も、株価の上値を抑える原因となったようだお。
 ドル円もその動きと連動して、一瞬円安に振れたもののその後はまた107円台半ばで膠着しているお。


 本日は米国市場は休場、夜は割とノンビリ見ていることができるかもしれないお。


 トランプ大統領も発言しているとおり、ワクチン開発は少しずつ進展してきているようだお。
 ただこれによって小規模なバイオベンチャーから投資家は離れ始めている様子だお。


yaruo_pc






1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 おはようございます。


 2日の米雇用統計は非常に強い結果となったが、現在新型コロナウイルス関連の急拡大により、実店舗の再閉鎖・再ロックダウンが行われており、景気回復にブレーキがかかりつつあることが伺える。
 来月の指標は少し悪い結果が出る可能性もあるので注意したいな。
 また日本でも新規感染者数が増え始めている。
 後遺症が残るという話も出ているため、感染には十分に注意したいな。


 ちなみに米国ファウチ所長は「実際に機能するワクチンができるとは限らず、慎重になる必要がある」と述べている。
 ワクチンが間違いなく完成すると見越して感染症を広げると、もし開発できなかった場合は今以上にマズイ事態に陥るかもしれないので注意したいな。


 ブリッジウォーターのレイ・ダリオ氏は「今の経済や市場は中央銀行や中央政府との協調対応によって動かされている」「資本市場は従来のやり方でリソースを配分する自由な市場ではなくなった」と述べている。
 この件に関しては俺もやる夫も同意見だ。
 追加経済対策・追加緩和が来ないとわかれば相場は下げてしまうだろう。


 金価格は再び上昇し1776ドル付近で推移している。
 やる夫は1800ドル以上を目標にしているとのこと。(以前1800ドルにタッチする場面もあったが)
 原油は40ドル台、景気回復期待で揺らされている。
 ビットコインは再び98万円に下落しているな。
yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です






東京市場開始後のドル円、クロス円は値動きが膠着
日経平均株価は前日比120.95円高の2万2266.91円で寄り付きその後も上げ幅を広げてるが為替市場への影響は限定的の模様
ニューヨーク市場が米国独立記念日の振替休日で休場となるため動意に乏しい展開


日本株「マザーズ 7日ぶり反発!」
昨夜の米雇用統計が良好で、
株高に
注目
マザーズ
①昨日まで6日続落
②昨日、下げは5% 大きかった
③昨日、マザーズ先物の出来高が多く、
下値900ポイントで止まった
⇒自律反発期待!
注意点
アンジェス
マザーズ時価総額シェア
10%近くで影響力が大きい



豪ドル円は74.30円台
対ドルでは0.6920近辺とオセアニア市場から東京午前にかけて落ち着いた動き
この後に5月小売売上高
暫定値速報が先月出てる事もあり影響は限定的の模様



MAKE AMERICA GREAT AGAIN!@トランプ大統領



昨夜の米雇用統計、ものすごく良い結果で、一時ドル円も上がりましたが、結局「コロナ再拡大」「米中関係」への懸念で上げ幅を縮小。やはり楽観ムードは一巡した感じですね。今日は米国おやすみですし、何もなければ静かな一日になりそうです。今日もよろしくお願いします!




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




今夜の米国時間は静かな動きになりそう・・・からの。
zatsu
 昨日も似たようなフラグをやらかしてるんだからそういう事言わない!






やる夫オススメ書籍「ザ・トレーディング」の要点を理解するためのサポート書

ザ・トレーディング ワークブック


やる夫・管理人共にオススメ トレードの教科書的本

ザ・トレーディング──心理分析・トレード戦略・リスク管理・記録管理





現在よく読まれている記事: