1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2020年06月04日05時03分取得:

fx_06042


dau_06043
やる夫今日のポイント:
新型コロナウイルス関連の材料及び各国の経済対策に注意
→予想より良い米国指標、欧州指標に引っ張られて株価はリスクオン・通貨も大幅円安
→ドイツ連立与党が第二次景気支援策で合意、更なるプラス材料
→FRBが地方向け緊急融資プログラムの要件緩和、更なるプラス材料
→ただし感染者数・死者数減少ペースは期待より悪く、経済再開に伴って今後状況が悪化する可能性も
米中関係
→米国が中国旅客機の米乗り入れ停止を告知し対立はさらに激化、米航空会社の中国便運航再開を中国が認めていない事への報復措置とのこと(コロナウイルス懸念ではとも思われるが・・・)
→ジョンソン英首相は「中国との関係性を明確にする必要がある」とし、中国が香港に対して行った行動のために、中英連合声明がリスクにさらされていると批判
米国内デモ
→エスパー長官は米軍の配備に反対
10時30分より豪)4月小売売上高
15時30分より瑞)5月消費者物価指数
17時30分より英)5月建築業購買担当者景気指数
18時00分より欧)4月小売売上高
18時00分より阿)1-3月期四半期経常収支
20時45分より欧)ECB政策金利
21時30分より欧)ラガルドECB総裁定例記者会見
21時30分より米)4月貿易収支
21時30分より米)新規失業保険申請件数、失業保険継続受給者数

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございますお。


 3日夜はプラス材料に次ぐプラス材料で株価は大幅上昇。
 ドル円・クロス円も円安の流れ、リスクオンにより金価格は下落の動きだったお。
 今後も各国による経済対策・金融緩和は続きそうであるため、今のところ引き続きリスクオン相場が続くのではと思われるお。
 (もちろん米中戦争のような大規模な悪材料が出てこない限り)


 本日はECB政策金利及びラガルドECB総裁定例記者会見があるお。
 その付近での欧州通貨の動きには注意が必要だお。


 米中関係は徐々に悪化中。
 中国の大豆輸入停止、米国からは中国からの旅客機乗り入れ停止等、報復の応酬が続いているお。
 本来であれば相場の下げ圧になるような材料なので、この件に関しては要注意だと思うお。


 香港に関しては英国が中国を批判。
 ジョンソン英首相は「中国との関係性を明確にする必要がある」とまで発言しているお。
 中国が国家安全法を取り下げる可能性は低いと思われるものの、今後英国の動きには注目しておきたいお。
 また英中央銀行が合意なきブレグジットに向けての準備を進めているとの報道もあり。
 こちらも要注意だお。

yaruo_warai






1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 おはようございます。


 3日のダウは凄い上げだったな。
 また航空会社であるボーイングが12%超の上げ。
 やる夫が以前言っていた「航空関連株は数年以内に元通りになる」は本当になりそうな雰囲気だな。


 原油価格が下げている理由はOPECプラス会合開催が不透明になったとのこと。
 一部が減産規模で不正をしているとの話だな。。。
 これは原油価格に暗雲か。
 ただ景気回復期待もあるのでそちらとの綱引きだな。


 新型コロナウイルス感染者数はブラジルで大幅に増加中、インドも徐々に拡大しており油断が出来ない。
 米国もデモによりコロナウイルスが拡大している懸念がある。
 こちらの被害が無視できないほどに広がる可能性も否定できないめ、引き続き感染者数の推移には注意しておきたいな。(相場にすぐに影響が出るとは言わないが、今後どうなるかは不明)


 ビットコイン価格はほぼ横ばいで推移している。
yaruo_yaranaidrink





現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です







新型コロナウイルス、恐慌並みの高失業者数、予想されるGDPはマイナス50%、各地に広がる暴動、更に緊張高まる米中関係、ナスダック100指数は、ほぼ史上最高値で大引けです。


ドイツ連立政権が追加の刺激策に合意との報道を受け、ユーロが買われた。ユーロドルは1.1257ドル、ユーロ円が122.62円まで上値を伸ばしている。


結局、幸せになるには、投資するよりもペットでも買った方が良い
相場なんて知ってしまったが最後、数字の上下の奴隷だ
下がっても上がっても苦しい


おはようございます。ダウ527ドル上昇しました。きのうダウのチャートからは不安材料は見当たらないと呟きましたが、まったくそのとおりになりました。日経さんもこのままギャップアップして寄れば、きょうも安心相場は続くと思われます。では、みなさんに爆益あれ!


株価は何を語っているのか?
昨日も日経平均、ダウ平均ともに大幅に上昇した。
コロナSHOCK前の高値水準に近づいている。
withコロナは7割経済と言われる中、多くの企業は厳しい長期戦を覚悟している。
財政出動によるインフレはやってくるのか?


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku





有名な方も「株価は政府・中央銀行次第」っぽい意見だお。
yaruo_asehanashi
 まぁこの相場を見たらそうだろうな。。。
 長期は政府がどうしたいか次第で結果が全く変わってきてしまう。

 なので俺はやはり長期も短期もバランスよくやりましょう派だな。
 こういう相場では短期でどんどん儲けを狙い、政府を信用して長期にもお金を入れておくのがいいのかと。


管理人・やる夫から皆様へ
昨日は徹夜になってしまったため、少し記事更新を休みます
皆様に爆益あらんことを~!





現在よく読まれている記事: