1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


2020年06月01日07時05分取得:
fx_0601
やる夫今日のポイント:
新型コロナウイルス関連の材料及び各国の経済対策に注意
→米国・ブラジルで新型コロナウイルスが再度感染拡大中、経済再開への影響が大きくならないかに注意
→ただしメディアによっては増加率がここ5日で最小と報道しているところもある(人数的には多くなっているが)
→NY州では6月8日に経済再開とクオモ主張が発表
米国暴動に関する問題
→米国暴動がさらに広がった事により、週明けのダウ先物は200ドル程下落
→悪化する米中関係に対し、経済再開やワクチン期待、追加経済対策で株価は綱引き状態
→ダウ25,000ドル台以上の上昇は流石に重いか
10時45分より中)5月Caixin製造業購買担当者景気指数
16時50分より仏)5月製造業購買担当者景気指数
16時55分より独)5月製造業購買担当者景気指数
17時00分より欧)5月製造業購買担当者景気指数
17時30分より英)5月製造業購買担当者景気指数
22時45分より米)5月製造業購買担当者景気指数
23時00分より米)ISM製造業景況指数
豪、瑞、仏、独は休場

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございますお。


 週末、米国では更なる暴動の広がりが報道されていたお。
 そのタイミングではサンデーダウへの影響はなかったものの、本日ダウ先物は下落。
 流石のダウも、この悪材料ラッシュでは25,000ドル台は厳しいかお?
 急落が始まれば米国政府やFRBが何らかの対応に動くかもしれないけれど、そろそろ下落にも注意をしておく必要があるかもしれないお。


 NY州では6月8日より経済再開が行われることが発表されたものの、暴動やコロナウイルスの影響は悪化するばかり。(NY州のコロナウイルス影響はかなり収まってきているけれど)
 今後米国の国力が大きく縮小する可能性も否定できず。
 報道や相場の動きには要注意かなと思うお。


 ロイターから途上国の債務危機が深刻化という報道が出ているお。
 コロナウイルスによる大幅な経済悪化が原因。
 新興国に投資をしようという方は、利回りだけでなく今後その国が本当に大丈夫なのかをじっくり考えたほうがいいかもしれないお。

yaruo_uunn





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 おはようございます。


 ここのところ米国は大荒れだな。
 31日、トランプ大統領は「アンティファ」と呼ばれる極左運動を国内テロ組織に指定するとツイート。
 ミネアポリスでの暴動を率いているとしている。
 ただ今回の発言もデモの拡大を招くかもしれないという意見が出ているようだ。


 OPEC、OPECプラスは6月9日、10日に予定している次回会合を今週に前倒しする予定とのこと。
 このことや経済再開の期待から原油価格は上昇中。
 現在35.5ドル程になっているな。


 米国の暴動はアマゾンやアップルの業務に影響を与えているとのこと。
 またツイッター社が米国を撤退してフランスに移動する可能性も。
 富裕税についての議論も出てきており、株価の上値を重くしているようだ。


 金価格は上昇し1737ドル付近。
 ビットコインはほぼ横ばいで100万円台で推移しているな。
yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です







◆ダウ先物260㌦安 さきほど取引を始めたシカゴ市場のダウ先物は先週末比260㌦安です。全米の暴動で経済再開への期待がしぼんでいます。続報が相次ぐ中、投資家の取引が増えてきたとき株価がどう反応するかは読みづらく、要警戒です。


週明けのドル円は107.70円前後
先週末ドル円は108円近くで引けており若干ドル安円高



オセアニア市場でドル円は107.70円近辺で小動き
アフリカ系米国人が警察に殺害された事に対するデモが週末に全米各地で拡大してる事もあり先週引け値の107.83円前後よりも若干ながらドルの上値が重く推移



6月スタートで、おはようございます♪
*米黒人男性死亡抗議デモが全米30都市に拡大
*25都市では外出禁止令が出るなど社会問題化、トランプ大統領は集団暴力と認定
⇒ドル円は先週末引値から、やや「円買い」優勢で10P程度の下窓スタートの様子
嫌な雰囲気ですが、今日も空は青いですね(^^♪



今週の予定
(月)米国・ISM製造業景気指数
(火)豪州・RBA政策金利
(水)米国・ADP雇用者数
   米国・ISM非製造業景気指数
(木)欧州・ECB政策金利
(金)米国・雇用統計
雇用統計、失業率20%予想とか出てるけど・・・。
それでも、株もドルも上向き?


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




よーし、今週も頑張るお。
yaruyarapc
 果たしてこれだけ悪材料ラッシュでも株価は上がるのか?
 それに反応するドル円はどうなるかだな。
 今週も頑張っていこう。





現在よく読まれている記事: