1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


2020年05月29日13時54分取得:
fx_05292

dau_05292
やる夫今日のポイント:
新型コロナウイルス関連の材料及び各国の経済対策に注意
→新規感染者数・死者数は再度増加しているが新たな材料は無し
米中関係
→29日にトランプ大統領が中国に関する会見
→中国軍は台湾に関しても発言、次の標的かと警戒
15時00分より独)4月小売売上高指数
15時45分より仏)1-3月期GDP
18時00分より欧)5月消費者物価指数
21時00分より阿)4月貿易収支
21時30分より加)3月GDP
21時30分より米)4月個人消費支出
22時45分より米)5月シカゴ購買部協会景気指数
24時00分より米)パウエルFRB議長発言

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 お疲れ様ですお。


 米株は引け付近でマイナス圏入り、現在ダウ先はほぼヨコヨコで調整売りかなといった感じだお。
 米中関係の大きな悪化であればもう少し下げるような雰囲気が出るだろうし、今のところまだ大きく下げるとは思っていないお。
 ただ為替のほうは少し大きめに反応。
 中国軍が台湾に関して発言を行った時より円高が加速しているお。


 また中国公安部は香港警察を「指導・支援する」とも発言しており、今後米中関係はさらに荒れそうだなという雰囲気だお。



 経済再開に伴って各国では再び感染者数・死者数増加の流れ。
 特に米国とブラジルが凄まじいお。
 管理人はこれに対して、「今は無視して経済活動が続けられるだろうが、そのうち無視できない数字になって大きな崩壊(株価を含めて)が起きるのでは」と懸念しているお。
 そこまでに一旦株は利確しておくとのこと。



 欧州では特に目立った悪材料は出ていないけれど、やはり気になるのは新型コロナウイルス感染者数増加ペースが加速している点だお。
 このままのペースだと近いうちに再ロックダウンが行われるのではないかと。
 今後の報道に要注意だお。

yaruo_uunn





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 お疲れ様です。


 普段であれば株価がナイアガラ状態になるような実体経済でも、世界中での異次元緩和により株価は高値圏で推移しているな。
 ただトランプ大統領が中国への会見を本日行うとしている。
 今のところ調整の範囲での下げではあるが、極端な事が発表されないかだけは注意しておきたいな。


 米ミネアポリスにて警察に拘束された際に地面に押さえつけられた黒人男性が死亡。
 数百人が抗議し警察と衝突しておりデモが起きている。
 これに加えて米中関係悪化の後押しもあって円高が進んでいるようだ。


 今日は重要度の高い指標も多い。
 最近はあまり指標で相場が動かなくなっているが、本来であればかなり動くので忘れないようにしておきたいな。
 

 金価格は先日より上昇し1720ドル付近で推移。
 ビットコインは再び100万円台に復帰しているな。
 原油価格はロシアの減産幅縮小報道があり大きく下落する場面もあったが、落ち着き始めているようだ。
 原油に関しては各国が協力しないと価格は戻らないと思うが、なかなか難しいのかもしれないな。
yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です







日本株「株高の背景に外国人の買い」
外国人投資家
経済活動再開への期待で
買い戻しが増えたか
5/28 WBS
補足
先週、海外投資家の売買動向
現物 + 先物 ⇒15週ぶりに買い越し
先物手口
ゴールドマン 買いが続いていて、
225先物は売り越しから買い越し
今週も海外投資家買いが続いている感じ


トランプ大統領「SNS『投稿規制』阻止へ大統領令署名」
5/29 昼サテ
対応が早い
トランプ大統領、ツイートに対し
ツイッター社から注意喚起を受けて、激おこだったのかな
Twitter株 -4.4%
補足
5/27
「トランプ大統領 VS. ツイッター社」



【レポート】
・トランプ会見予告で株は利食い売り気配
・株安はドル買い要因もドル円動意薄
・一方、月末リバランスはドル売りの見方
・円やユーロ意外の通貨に大きなドル売りが入る可能性も
・クロス円はレート急変に要注意



ドル円は日経平均株価等の下落に加え米ミネアポリスでの抗議デモやトランプの記者会見による米中対立の激化懸念等もあり一時107.20円まで下げ幅を広げた
ユーロドルは全般にドル安が進んだ影響で1.1098ドルまで値を上げた




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




ドル円の動きもだけれど、ユーロ円も高値を伸ばすなど動きが大きくなって面白いお。
今日も頑張っていくお。
yaruyarapc
 トランプ大統領会見前後でもまた動きがありそうだな。
 頑張っていこう。 





現在よく読まれている記事: