1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


2020年4月27日09時20分取得:
fx_0427


dau_0427
やる夫今日のポイント:
新型コロナウイルス関連の悪材料及び各国の経済対策に注意
→週末は大きな発表なし
→27日は黒田日銀総裁記者会見、日銀追加緩和が行われるかもしれないので注意
→ジョンソン英首相が職務復帰
15時30分より黒田日銀総裁定例記者会見

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございますお。

 週明け為替相場は静かなスタートだお。
 米株先物、原油価格は下げ、日経平均は追加緩和期待もあり上げている模様。
 本日は大きな動きがある可能性があるので注意が必要だお。


 2015年までミネアポリス連銀総裁を務めたナラヤナ・コチャラコタ氏は「FOMCは今週の定例会合で政策金利を少なくともマイナス0.25%に引き下げるべき」と述べたお。
 もしかするとFRBがマイナス金利に踏み込んでくる可能性があるので注意が必要かと。


 ムニューシン財務長官の態度が少しあやふやに。
 以前は8月に米経済はほとんど復帰といっていたものの、先日のFOXのニュース番組では「7月、8月、そして9月に真に持ち直す」との見方を示したお。
 米国は未だ多くの感染者を出しており本当に経済再開に踏み込めるか怪しい状態だお。
 トランプ大統領とムニューシン財務長官は強気な態度を示しているけれど、果たして今後どうなっていくのかだお。


 ビル・ゲイツ財団によると、新型コロナウイルスのワクチン開発で最も有望な7つのプロジェクトに集中的に資金を投じるとのこと。
 全てが順調にいけば1年以内に量産体制に入るとのことだお。


 米国の大物投資家カール・アイカーン氏によると、「株式相場は短期的に大規模な下降気流に飲み込まれる可能性がある」とのこと。
 株価が実体経済と乖離して動いていることを懸念している様子。
 現金のポジションを増やし、商業用不動産をショートにして次の打撃に備えているとのことだお。
yaruo_pc





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございます。


 日本では新規感染者が少しずつ減ってきている新型コロナウイルスだが、まだまだ油断は出来ない状況だな。
 欧州経済は大規模な被害、米国でも失業者が溢れているため、世界中にこの影響が広がっていくものと思われる。
 経済被害が甚大な国・州では都市封鎖緩和を目指しているようだが、いまだ感染者数・死者数共に非常に多い状況が続いており注意が必要かもしれない。


 今週も欧米の経済再開期待と、新規感染者数・死者数、各国の経済対策に左右される相場になりそうだ。
yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です







おはようございます。ドル円は相変わらずのもみ合いですね。状況変わらず、新型コロナに絡み、経済活動再開期待と、世界経済への悪影響の程度の不透明感で方向感が出にくい状態です。今日は日銀会合ですね!今週もよろしくお願いいたします。


本当にこれだけだったらこの前の二の舞だぜ
>>日銀は27日金融政策決定会合を開き、新型コロナウイルスの感染拡大で経済に深刻な影響が広がる中、景気を支えるため追加の金融緩和を検討します。低い金利で潤沢に資金を供給するための国債の買い入れや、企業の厳しい資金繰りを支援する対策を検討する見
引用ツイート



一度107円割れるのが理想


4/24 ダウ・ナス上向き矢印
ドル円 107.50円付近
NK先物 19365円(日経比+103)
米国
複数州が一部経済再会に向け制限緩和へ
日本
日銀金融政策決定会合警告
G.W.前の手仕舞い売り
堅調なるも頭重いか考えている顔



今週は、FOMCよりも月末&月初め要因が気になるるる




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




 よーし、今週も頑張るお!
yaruo_fuun
日銀はどう動くかな?
頑張っていこう。




現在よく読まれている記事: