1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2020年4月15日07時48分取得:
fx_0415

dau_04152
やる夫今日のポイント:
新型コロナウイルスに関する各国政府の経済対策、悪材料などに注意
→クドローNEC委員長が少し弱気?封鎖解除に関して事前に言及したくないと述べる
→数日中にトランプ大統領から重要な言及があると発表
→トランプ大統領は16日にG7首脳と電話会談を行うと発表
→米国立アレルギー感染症研究所のファウチ所長も弱気?5月1日の経済再開は米国の大半で楽観的すぎると述べる
→トランプ政権は強気、NY州など主要6州の封鎖解除も検討
原油価格は減産合意も供給過多、価格は下落中
G7は途上国債務の返済猶予で合意、政策総動員を確認
オバマ前大統領がバイデン氏の支持表明
→トランプ大統領2期目に影響か?
21時30分より米)3月小売売上高、NY連銀製造業景気指数(大幅悪化)
22時15分より米)3月鉱工業生産(大幅悪化)
23時00分より加)政策金利
23時00分より米)4月NAHB住宅市場指数
27時00分より米)ベージュブック
29時00分より米)2月対米証券投資

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございますお。

 とりあえず各国の株価は謎の(ってわけでもないけれど)上げ。
 米国政府とFRBが「何でもやる」と言っているだけにどこまで上昇するのかはよくわからないお。
 ただドル円は円高方向、金価格も一時1750ドルを付けるなど、リスク回避資産も大幅に上昇しているお。
 原油価格は14日少し上昇したものの再び下落方向。
 現在は20ドル台で推移中。
 以前は19ドル台で米国介入により跳ね返されたけれど、今回はどうなるかお?


 IMFは今年「大恐慌以来の経済悪化」を予想。
 実際経済指標は大きな悪化を示しており、失業者数も大幅増加。
 株価だけは政府や中央銀行介入により強いといった感じだお。
 GS社は顧客に株買いを勧めていたけれど、個人的にはどうなるかわからないといった予想だお。
 (管理人と同じく一時的に買い向かうのはありだと思っているお。)


 米国要人、中でもクドローNEC委員長とファウチ所長の発言が少し弱気になった雰囲気だお。
 トランプ政権はNY州含む6州の封鎖を解除する見込みのようだけれど、再流行の可能性も十分にあり。
 FRB当局者も懸念を示してしているお。
 ただ株式市場は封鎖解除に期待感。
 ダウは500ドル超上昇しているお。

yaruo_ase






1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 おはようございます。


 個人的にはトランプ政権の早期収束期待は時期尚早ではないかと思うんだがな・・・。
 理由として比較的初期から感染が広がっていた欧州の感染者数・死者数の減少ペースから。
 今から15日以内に新規感染者・死者を抑え込めるとは考えにくい。
 5月1日の段階で封鎖を解除すれば、再度感染が広がってしまうのではと思われる。
 欧州でもロックダウン期間が延長されており、想定より経済停滞が長引く可能性が高いのではと予想しているな。


 最近めっきり信用を落としているWHOによると、新型コロナウイルスワクチン実用化は少なくとも1年は見込めずとのこと。
 そしてテドロス氏は米国を「素晴らしいパートナー」と褒め、資金拠出を継続するように呼び掛けている。
 (なお現在入ってきた速報によると米国はWHOへの資金拠出を停止。)


 大統領選に大きなニュースが。
 オバマ前大統領がバイデン氏の支持を表明。
 トランプ大統領に圧力がかかる可能性がある。
 こちらは株価に大きな影響が出かねないので要注意を。


 ビットコイン価格は73万円台で横ばいとなっているな。
yaruo_yaranaidrink





現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です








ドル円下向き矢印下落傾向「107円を維持できるか!?」気がかり考えている顔
3/31 107円ほどで下げ止まりましたが、
今回はどうでしょうか?


【速報】米国、WHOへの資金拠出を停止 トランプ大統領表明


【ドル指数】
・2週間ぶりの安値
・中国の経済指標が予想ほど悪化せず、リスク選好度が回復し、安全通貨=ドルから高リスク通貨に資金がシフト
・米国ではコロナ感染による死者数の増加ペースが鈍化し、同様にドルから高リスク通貨に資金が流れる要因に



【ポンド】
・£ドルは買いが続き、1.26ドル台と約1ヵ月ぶりの高値水準を回復
・対ユーロや円でも上昇
・ジョンソン首相が無事退院し、コロナの影響で年内のEU離脱も困難ではとの見方を手掛かりに、ポンド買い優勢の模様
・200日線=1.2655ドル付近が、目先の上値ターゲットとして意識


【ドル】
・リスク許容度が改善するも、為替はドル売りの反応
・ドル需要ひっ迫の警戒からドル買いが強まっていたが、警戒が緩み、FRBが緩和姿勢を強化もドル売りに
・ドル円は、200日線を下方ブレイクし、106.45円付近=50%戻し水準が、目先の下値サポートとして意識される



米株価指数、NYクローズ後も強め




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




ごめん、記事途中の
テドロス氏「米国は素晴らしいパートナー、今後も資金拠出を」→米国「ほーん、資金拠出停止」
の流れに笑っちゃったお。
yaruyara_niyari
 まー、これはしょうがないのかなと。
 むしろここで資金拠出をする方が評価が下がりそうだしな。。。


やる夫オススメ書籍「ザ・トレーディング」の要点を理解するためのサポート書

ザ・トレーディング ワークブック


やる夫・管理人共にオススメ トレードの教科書的本

ザ・トレーディング──心理分析・トレード戦略・リスク管理・記録管理





現在よく読まれている記事: