1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2020年4月2日11時48分取得:
fx_0402

dau_0402
やる夫今日のポイント:
コロナウイルスに関する新たな経済対策が発表されず株価は大幅下落
→ムニューシン米財務長官は民主党とインフラ投資に関する法案を協議中(難航する可能性ありとの報道)
→米情報当局は中国が感染者数と死者数を意図的に過少報告していると結論づけた
ロシアに対しトランプ大統領が原油価格競争に圧力をかけたものの、ロシアは屈せず
→原油価格のさらなる下落に注意
ADP雇用統計は予想より悪化幅が少ないものの大幅悪化
→2009年4月に匹敵する大幅な減少数でリーマンショック級
ニューヨークでの新型コロナウイルス致死率が2.3%に
→WHOが包括的戦略策定を促すとのことだが、今までの経緯から察するに取り入れられるか疑問
ソフトバンクG、ウィーワーク株TOBが完了しないと期限直前に通知
→さらなる懸念材料、ウィーワーク取締役会は訴訟も辞さないとの構え
15時30分より瑞)3月消費者物価指数
18時00分より欧)2月卸売物価指数
21時30分より米)2月貿易収支
21時30分より米)前週分新規失業保険申請件数、失業保険継続需給者数
23時00分より米)2月製造業新規受注

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございますお。


 昨日のダウは米国からさらなる追加の材料が出なかった事もあり、900ドル超の下げ。
 ドル円も一時107円を割れるかといったところまで迫っていたお。
 米国の第四弾経済対策は2兆ドル程度のインフラ投資とのこと。
 ただこちらは難航するかもしれないとの情報がブルームバーグから出ており、今後うまく話がまとまるかは不明だお。


 米国の原油価格競争介入に関してロシアは拒否の姿勢。
 原油価格の回復はまだ難しそうだお。


 後最近気になっているのはソフトバンクG。
 WeWorkのTOBが完了しないとのこと。
 こないだからマイナス材料が頻出しているソフトバンク、大丈夫なのかなと思うお。
yaruo_ase





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございます。


 最近新型コロナウイルスで企業が破綻するというニュースを頻繁に聞くようになった。
 SNSでも「倒産」で検索すると色々出てくるな。
 また原油価格急落絡みでも破綻する企業が出てきている。
 雇い止め、リストラにあったという人もちらほらと聞くようになったし、徐々に実体経済に影響が出始めてきているな。


 1日に記事にしたが香港郵政が日本への郵送を停止。
 人の流れだけでなく物流も滞っていく可能性があるな。
 食料品への影響は最後・・・と書いたが、そのうち出る可能性もある。
 焦って買い占めなどをする必要はないが、少しずつ備蓄はしておきたいな。


 ビットコイン価格は70万円台復帰、金価格はほぼ横ばいのようだ。
yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です






3月 ISM製造業景気指数太い大きな丸予想よりも良かったが中身はよくない
結果:49.1 
予想:44.8
前回:50.1
詳細
新規受注、生産、雇用 が悪化
入荷遅延 65 高水準 入荷が遅れている


日銀「後場はETF買い ほぼ確実でしょう」気がかりは…考えている顔
TOPIX前引け
-1.14%
気がかり
4/1
ETF買い
1202億円 ←減額
先月
『2004億円』
市場に影響を与えるほどの日銀バズーカだったのに…
年度末通過したので…減額か
3/18
黒田日銀総裁 国会答弁
「ETF買い入れは当面従来の倍のペースで実施」



1枚目:イタリアはピークアウト。
2枚目:スペインはそろそろか。
3枚目:ドイツもピークアウトか。



おはようございます。昨夜は米国の死者急増の可能性が意識されるなかで株安・債券高・ドル円軟調で、一時106.90台まで値を下げました。4月いっぱいまで苦境が続く見通しであることを市場がネガティブに捉えています。今日も報道次第ではありますが、下振れ警戒ですね。本日もよろしくお願いします。


新型コロナ検査「検査数は国によって差が大きい」⚠️
※100万人あたりの件数
韓国
6000件
オーストラリア・ドイツ
2000件
日本
117件⭐️
厚生労働省
検査網広げすぎると 入院患者が急増して
病院が機能不全に陥る



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




イタリア・スペイン・ドイツがピークアウトって説があるけれど本当かお?
yaruo_asehanashi
 一応感染者数の伸びが横這いになりつつある。
 ただかなり多い人数で推移しているため、正確に数えられているかどうかは不明。
 株買いという意見も出ているが、俺はもう少し様子を見ようと思うかな。
 (米国・日本も気がかりだしな)





現在よく読まれている記事: