1: 稼げる名無しさん 2019/12/18(水) 16:56:54.07
店長になったのでクレーマーを全員出禁にしたら…その結果に「素晴らしい接客!」と称賛のコメントが集まった

飲食店やコンビニなどで声を荒げるお客と、平謝りの店員……。最近よく見かける光景ですよね。
店員さんも困るし、他のお客さんも気分が悪い。それでも悪質なクレーマーが減らないのは、店の責任者が「お金を払ってくれるから」と黙認してしまうからでしょう。
しかし、バイトから店長になったネヴァダ(@nevadan2)さんは、バイト時代から来店していたクレーマーを全員出入り禁止にしたそうです。

その結果どうなったかというと……。
バイト時代に幅利かせてた頭おかしい客を店長になってから1人残らず出入り禁止にしたら、まともな客が三倍以上入ってきたのでクレーマーなんか追い出すに限るのだ。クソ客は他の客を遠ざけている。
-ネヴァダ (@nevadan2) July 12, 2019
なんと、クレーマーを追い出したら、集客が3倍以上にもなったそうです! やっぱり悪影響だったのか…。
この結果に称賛コメントが多く寄せられました。
出入り禁止のお客様は貧乏神だったんですね。
- JADTI (@JADTI76) July 11, 2018
素晴らしい!正しいことして利益も増える理想のカタチだと思います。クレーマーを大事にするアホな企業も見習って欲しい。
- Yuichi (@yuichi_support) July 12, 2018
勇気ありますね。素晴らしい接客だと思います。酷いお客様に時間を割くより、良いお客様に時間を割いた方がお店の雰囲気も良くなりますね
- こけ (@kokekeoukoku) July 12, 2018
店員さんも、他のお客さんも、そして経営者も。度を越したクレーマーには毅然とした態度で接すると、みんなが幸せになれるかもしれません。

2019年12月17日 11時30分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17537774/

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

クレーマーかどうかの判定は難しいけれど、これは割と正しいような。
僕もいつも言っている店で常に文句を言っている客がいたら嫌になるお。
yaruo_dottekotonai
 ちょっと前にも似たような話が出ていたな。




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です






6: 稼げる名無しさん 2019/12/18(水) 16:59:36.62 ID:G9zaald30.net
クレーマーレベルだともはや客とは言えないし

12: 稼げる名無しさん 2019/12/18(水) 17:00:47.00 ID:7Zt++f+Y0.net
クレーマーは客じゃない、乞食と同じ

13: 稼げる名無しさん 2019/12/18(水) 17:00:59.49 ID:OR9LgZFl0.net
>>1
クレーマーはほかの客にとっても迷惑。
クレーマー本人は店を正してるつもりなのだろうが、全く有り難くない。

526: 稼げる名無しさん 2019/12/18(水) 17:59:30.76 ID:AqLXYyDy0.net
>>13
最近のクレーマーは正しくない
ただの利己的や憂さ晴らしの手段にしているだけ
有り難いクレーマーはこうすればスムーズになり客のストレスもなくなるとか
店の利益になる事を言って賠償だとか謝罪だとかを求めない

16: 稼げる名無しさん 2019/12/18(水) 17:01:31.48 ID:fIJ8lePK0.net
この現象、わりとどこでもあるみたいだな
使い放題サービスもそうらしいし

17: 稼げる名無しさん 2019/12/18(水) 17:01:41.30 ID:1BqXh5iz0.net
>>1
俺もこれを実践してたな。
要らん客を見分ける目があるなら
出禁にするのが上客が集まる近道。

19: 稼げる名無しさん 2019/12/18(水) 17:02:16.09 ID:P7vohdzj0.net
クレームの中には正当な主張もあるだろう
また、クレーマーを追い出すのが浸透していることが他の客にも伝わったら、仮に店側に落ち度のあるトラブルが起きたとき、お客は言い出しにくくなるのでは?

34: 稼げる名無しさん 2019/12/18(水) 17:04:07.42 ID:1BqXh5iz0.net
>>19
店の落ち度なら誠実に対応して
食い下がって来たら出禁

88: 稼げる名無しさん 2019/12/18(水) 17:10:22.36 ID:cXjD3HSX0.net
>>19
ここでいうクレーマーってのは常識の範囲内の苦情を言う人じゃないだろ
それに店の態度が気に食わないなら使わなければいいだけ
他の客にも店の行為が浸透してるならわかって利用してるんだからますますだ

212: 稼げる名無しさん 2019/12/18(水) 17:23:53.56 ID:m3Kbp65w0.net
>>19
クレーマーとご意見の差は聞けばすぐにわかる
店の対応に誠意があるかと同様に、そいつに誠意があるかないかはすぐわかる
もっと社会に出ろ

259: 稼げる名無しさん 2019/12/18(水) 17:28:37.54 ID:mEDfUA5T0.net
>>19
正当なクレームを言う人はクレーマーとは呼びません
単なるお客様です

28: 稼げる名無しさん 2019/12/18(水) 17:03:17.96 ID:YXd7fUEw0.net
海外の店も基本はお客様第一だけどある限度を超えると突然店長の態度が変わって
「出て行け!おまえはもう客じゃない!」ってなるんだよな
日本もそうすべき

536: 稼げる名無しさん 2019/12/18(水) 18:00:40.96 ID:A6Zdl7DC0.net
>>28
海外はすごいよね、フランスなんか客と店は対等だと思ってる感じ
日本は理不尽な要求に屈しすぎだよ、客も権利意識が高すぎ

825: 稼げる名無しさん 2019/12/18(水) 18:33:14.24 ID:FZK9ESWn0.net
>>28
海外もゴールドカード持ってたら、偉そうな客は多いけどな。
金持ちには、サービスして、貧民にはそれなりって文化の違いはあるな。

36: 稼げる名無しさん 2019/12/18(水) 17:04:16.17 ID:t0OwAH1c0.net
出禁リストには正義マンも入ってたんだろうなw

39: 稼げる名無しさん 2019/12/18(水) 17:04:34.87 ID:IPa1kEuJ0.net
じゃあ商品に欠陥があっても苦情を言っちゃいけないのかよ?
客がなぜ店に対して卑屈に媚びなきゃいけないんだよ?

109: 稼げる名無しさん 2019/12/18(水) 17:13:34.81 ID:Gj6qcBR20.net
>>39
お前みたいな0か100しかないガイジを排除するためだぞ

126: 稼げる名無しさん 2019/12/18(水) 17:15:54.79 ID:+n/saZVi0.net
>>39
そういうとこだぞ?

549: 稼げる名無しさん 2019/12/18(水) 18:02:18.51 ID:LMZWQGEf0.net
>>39
金品要求したり営業妨害レベルで騒ぐからだろ。

42: 稼げる名無しさん 2019/12/18(水) 17:04:43.29 ID:4FWccEfZ0.net
こういうことや
https://i.imgur.com/6wifdXE.jpg

208: 稼げる名無しさん 2019/12/18(水) 17:23:28.18 ID:8rr4XdKx0.net
>>42
いいこと言うな。

315: 稼げる名無しさん 2019/12/18(水) 17:33:00.09 ID:WTCh1X+j0.net
>>42
サビ残とか正にこれ
労働のデフレを招く事で労働の質が落ちる結果品質が落ちるってスパイラルな

389: 稼げる名無しさん 2019/12/18(水) 17:40:19.52 ID:VEiWlnOh0.net
>>42
当たり前のことをさも尤もらしく。

444: 稼げる名無しさん 2019/12/18(水) 17:46:16.87 ID:4FWccEfZ0.net
>>389
その当たり前が通用しない層がいるんだよ
てかクレーマーな

46: 稼げる名無しさん 2019/12/18(水) 17:05:52.97 ID:J8zCgxL90.net
じっさいにどうやるの?写真張り出すわけにもいかんだろうしさ

49: 稼げる名無しさん 2019/12/18(水) 17:06:02.01 ID:CLRUM/O00.net
クソ客:「お客様は神様ちゃうんか!?ああ!?」
店員:「他の神々にご迷惑ですのでお引き取りください」

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku







現在よく読まれている記事:






引用元:ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1576655814/