1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2019年11月28日19時24分更新:







1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 これマジかお!?
yaruo_maji





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


・・・で、ちょっと気になったんだけれど残りの1割は?
yaruo_asehanashi
 ツイートには書かれていないな。
 本のほうを読んでみるか。









以下ツイート主様の宣伝です







現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です






謝罪文を書かせるゴルスタのやり方は正しかったということですか…


ホテルでもクレーマーからリピーターになることは多い。結局クレームを言うのはそこが好きだから、居場所がなくなると困るクレーマーは注意されると案外言うことを聞く。


叱らないと、道徳・モラルは育ちませんね。
叱るのと、体罰は違うし、
勿論、無理矢理傷付けても歪むだけだから、そういう場面が無いならば、心に傷は、無いに超したことはない。



残りの1割が今まで以上に騒ぎ立てかねないという考えは悲観的すぎでしょうか


40年ほど接客業していてこれは正しいと思います
しかし
退場しなかった1割のクレーマーの中のごくごくごく一部とは とことん係争することになった



クレーマーも「この要求が通れば私にとって使いやすくなるしゴネるのはタダだからゴネたろ」って程度の考えでしかないから、「使えない」ってなると困る場合が多いよね


クレーマーはクレームによっていい方向にに持っていきたいとは違いマウント取りたいだけ!要はマウント取れなくすればいいので、一発退場は正解かも!も個人的には思います。



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku









現在よく読まれている記事: