1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2019年11月14日13時12分取得
fx_1114
やる夫今日のポイント:
トランプ大統領の発言「合意はまだ決定でない」から円安一辺倒なムードは終わり円高懸念、日経平均も200円超の下落
米消費者物価指数は市場予想をわずかに上回るもののマチマチ
16時00分よりドイツ7-9月期GDP
19時00分より欧州圏7-9月期GDP
24時よりパウエルFRB議長発言

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 うーん、、、米中関係は改善していると思っていたけれど、市場の見方は少し厳しい感じかお?
 香港デモの激化(こちらは今までを見る限りあまり大きく影響は出ていないと思うんだけれど)、日経平均が200円超の下落、トランプ大統領の利下げ要求発言、中国指標が全て市場予想を下回る等から、ドル円、クロス円は円高に振れているお。
 12ー13日ごろに見たOANDAのオープンオーダーは109.3円以上に売りがずらっと。
 上に向かうには相当いい材料がないと厳しいのかもしれないお。


 ちなみにWSJにて「米中協議が障害にぶつかっており、農産物の購入巡り協議が難航」との報道が出ているお。
 もし第一段合意が出来ないということになると、ここから大きく下げる可能性もあるかも。
 続報には十分注意しておきたいお。
yaruo_ase





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 うーん、ここまで来て合意しないのは微妙だなとも思うんだけれどな。
 合意報道があれば一気に株高円安もあると思うんだが、やはりやる夫も書いている通り続報に注意だな。
 ちなみにWSJの報道とは逆にブルームバーグは「貿易協議は急速に進展」という記事を出している。


 香港情勢はかつてないほどに悪化しているようだ。
 死傷者、逮捕者も出ており、日本人が怪我をした情報も。
 中国政府も「直接介入」に乗り出す可能性を示唆しており、今後さらに大きな衝突が起こる可能性もある。
 香港に投資・渡航される方は細心の注意を。


 中国の投資は過去最低の伸びとなっているようだ。
 景気減速に歯止めがかかっていない状況で、株価もここのところ横這いな状況が続いている。
 この数字、香港デモ等が米中交渉に何らかの影響を与える事になるかな?


 パウエルFRB議長は13日の講演で政府債務の拡大余地に対して保守的見解を示していた。(つまりよく言われる緊縮財政)
 米債務は毎年大幅に増加しているが果たしてどうするのか。
 ちなみにトランプ大統領(政府)の圧力には屈しないといったような発言もしているな。
damepo



現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です







【ドル】
・ドル円は108.80円付近で推移
・WSJが「米中協議が障害にぶつかっており、農産物の購入巡り協議が難航」との報道で一時売りが強まったが限定的
・200日線を下放れし、21日線=108.75も一時下回った
・米国債利回りの下落がドル円を圧迫している模様


【ポンド】
・£ドルは1.28ドル台半ばで推移し、膠着感が強まっている
・12月12日の総選挙待ちといった情勢だが、現状は保守党優勢
・CPIが発表され、前年比1.5%とインフレ目標を下回る水準が継続も、一部からは、正常にEUを離脱できれば、そこまでの下げはないとの見方もある模様



米中通商交渉が「暗礁」に、農産物購入巡り=報道
https://jp.reuters.com/article/usa-trade-china-farming-idJPKBN1XN2LQ


🇺🇸米株「ダウ +92⬆️過去最高値更新」
ダウ・S&P500 過去最高値更新
ディズニー⬆️+7.3
1銘柄でダウを+68ドル押し上げ
パウエルFRB議長議会証言
「金融政策は現状が適切だ」
⇒低金利が続くとの見方が買い安心感
米中貿易協議の不透明感から伸び悩む場面も



「ヤフーとLINE経営統合へ」⭐️
Zホールディングスの株式を4割超握るソフトバンク
LINEの株式を7割超保有する韓国ネイバー
月内にも統合の基本合意を目指す
実現すれば 新会社は
ソフトバンクのグループ会社に
11/14 NHK



初回の弾劾パブリックヒアリングは終了。一言でまとめると「トランプのやり方は普通ではないが弾劾対象のものでもない」。これが共和党の論調だし、トランプ大統領は他にボロがでなければ弾劾されることはなさそうですね。


11:00 🇨🇳小売売上高、鉱工業生産⭐️豪ドルに注目🐨
朝方…
🇦🇺豪雇用統計❌ネガティブサプライズ
豪ドルが急落
結果:-1.9万人 雇用者数がマイナス😱
予想:1.5万人
もしも、中国指標が悪かった場合
中国と関連の深い豪ドルは更に下落も😱😱ぎゃー



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




うーん、、、米中一体どうなるんだお?
yaruyarapc
 交渉悪化報道が事実ならマズイだろうなー。
 今回交渉が決裂ならトランプ大統領はさらなる追加関税と言っていたしな。
 両国の景気悪化は避けられないかと。





現在よく読まれている記事: