1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2019年11月04日10時12分取得
fx_1104
やる夫今日のポイント:
日本市場は文化の日でお休み
米中関係は改善?悪化?今後の報道に要注目
雇用統計、米企業決算は市場予想を上回る結果多し
英国合意なき離脱懸念は暫く後退
本日は重要度の高い指標はなし

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 おはようございますお。
 土日にサプライズなニュースもなく週明けは穏やかな動き。
 先週末に中国から不穏な報道が出たもののトランプ大統領は特に言及せず。
 米中関係が今後どうなるかに関して今週も注目が集まっているお。


 先週末の米雇用統計は時給の伸びこそ悪かったものの市場予想を上回る数字。
 米企業決算も良かったことにより107円台から108円台に戻しているお。
 ただ年々数字は悪化してきており米国景気の減速感を感じさせる内容。(数年は投資・投機を続けたほうがいい理由の一つ。過去の結果からどうなっているのかを判断できるお。)
 今後の発表にも注意が必要だと思うお。


 英国の合意なき離脱懸念も暫く後退しているので、全体的にいつもの相場に戻りそうな雰囲気。
 米中要人発言にだけは注意が必要かなと思われるお。(良い材料・悪い材料どちらも注意)
yaruo_pc






1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございます。


 ここ最近トランプ大統領はFRB批判も少なくなって本当に大人しくなっているな。
 選挙意識なのか、米中合意をまとめるためなのか。


 米中第一段合意の署名に関してトランプ大統領は意欲を示している。
 こちらの報道が11月3日、中国から不穏な報道が出たのが1~2日だな。
 そのため米中関係悪化懸念は多少和らいでいるように思える。


 ジョンソン英首相は12月12日の総選挙で議席を失う可能性があると報じられている。
 (また)ブレグジットは混迷を極めるかもしれないので、選挙結果には十分注意しておきたい。


 米国株が再び強気相場入り。
 FOMC通過、雇用統計が好調だったこともあり最高値更新を目指す展開となっている。

yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です








9:07 投資家界隈で話題のニュース
・日経平均 年末の株価は?
・2段階認証をねらった偽サイトが急増中
・米企業・富裕層6兆ドル増税
・量子コンピューター 日本は「本流」に乗り遅れ 研究、人材不足も深刻


世界株高⬆️「最高値トライ!🏉」
🇺🇸ナスダック、S&P500 過去最高値🎉
🇺🇸ダウ 過去最高値まであと12ドル⭐️注目
要因
①🇺🇸🇨🇳米中協議進展
②🇬🇧合意なき離脱の懸念後退
③🇺🇸雇用統計⭕️景気減速への懸念後退
④🇺🇸決算好調
⑤踏み上げ
など
🇯🇵投資家心理☀️改善



🇸🇦サウジアラムコ「まずは自国内で株式上場へ」⭐️
11/3 NHK
中東メディア
12/11から取引開始
時価総額1兆ドル前後
世界最大のアップルやマイクロソフトを抜く可能性
国外上場は?
有力視されていた英国、香港は政情不安
⇒東証を2番目の上場先にする計画も…⭐️WSJ
実現なら東京市場の活性化に🤔



NYも冬時間スタート&東京休場での始まる週明けは、週末に目立った動きはなく、ほぼイーブンでの静かにスタートのようですね…*
今週もよろしくお願いします^^
(・・・夜明けが遅くなってきたなぁ。。。)



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




最近本当に寒くなってきたお。
yaruyarapc
 皆様お風邪を召されないようお気をつけて。
 今週も頑張っていきましょう。





現在よく読まれている記事: