1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2019年10月09日09時36分取得
fx_1009

やる夫今日のポイント:
米中通商協議進展期待もマイナス材料も頻出。
トランプ大統領の弾劾調査、「支持する」が過半数超え。
ジョンソン英首相「EU離脱合意は不可能」とメルケル独首相に語る。
23時30分よりパウエルFRB議長発言
27時00分よりFOMC議事要旨

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 ドル円相場は107円を挟んで行ったり来たり。
 本日は107円にNYカットオプションが控えているとのこと、米中通商協議進展期待もマイナス材料頻出で警戒感が増しているようだお。


 特に先日米国から発表されたこの件。
 中国側の反発を招き、報復がある事が示唆されているお(示唆された直後よりドル円は円高に。106.8円台まで。)。


 また米国はやはり脱中国を目指しているようで、米国から中国への資本流入を制限することについて協議しているようだお。

 正直なところ、米中は通商協議を進展させるつもりがあるのかどうなのか、非常に微妙だと思うお。
 また先ほど米国は中国当局者のビザ発給を制限との報道もあったお。
 表では「うまくいっている」と発言しつつ、実際にやっていることは圧力の掛け合いで、たまに妥協点を見せつつまた引っ込めるといった感じ。
 そのため報道に注意しつつ相場に参加する必要がありそうだお。


 ジョンソン英首相はEU離脱合意は不可能と発言。
 離脱を強行する姿勢のようだけれど、果たして本当に可能なのか。
 警戒感がさらに増加し、ポンド円は現在130.8円台にまで下落しているお。
yaruo_uunn





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 米中はやはりいつものパターンになりつつあるな。
 部分的な合意が期待されつつあったものの、本当に合意できるかどうかは不透明だと思う。
 ただし米ブラックストーン・グループのスティーブ・シュワルツマンCEOは、「中国が抱える重大な問題(香港デモ)が増えていることから、合意の可能性は高まった」と述べている。


 パウエルFRB議長は8日27時の会見でバランスシートの拡大再開を表明、量的緩和は否定とのこと。
 また今年3回目の利下げの可能性もほのめかしており、景気減速懸念が増しているように思える。
 (ただしパウエルFRB議長は「経済見通しは良好だが世界情勢によるリスクに直面」と述べている)


 有名人の香港デモ支持発言でトラブルが起きている模様。
 香港デモを支持するツイートを行ったNBAへ中国側の反発が強まっている他、eスポーツ選手が大手ゲームの大会に参加禁止になる等の問題が起こっている。

damepo




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です







ドル円 107.05円前後、107円のNYカットオプションが値動き抑制か


日経平均「米株に比べると下げなくなったね」🤔
ダウ -1.2% -313ドル
日経平均 -0.8% -170円
最近の傾向
東京時間 底堅い⭐️
要因
・自社株買い
・日銀ETF買い
・ドル円底堅い ドル高
・何らか買い支え?
など
貿易摩擦
・日米 合意☀️
・米中 対立☂️
・米欧 対立☂️
⇒売られていた日本は合意 安心感



パウエルFRB議長「バランスシートの拡大政策を近く始める」表明⭐️
FRBの保有資産の拡大が必要だ
⇒「過剰流動性相場」の可能性
⇒株高に
昨夜
発言で、ダウが下げ幅を大きく縮めましたが、
今は、米中の問題が焦点となっており株安に
今後
金余り過剰流動性相場ボーナスステージも⭐️
今は無理せず



市場筋:昨日のドル円は、米国による中国企業のエンティティ・リスト入りと、中国による報復措置の可能性が報じられるなど再び暗雲が立ち込め、ドル円は米国時間朝方に、一時106.82円まで下落。ただ昨日も対ポンドを中心にドル高が進行しており、こうした動きがドル円の下値を支えたと見られる。


【ユーロ売り要因】
・ドイツのインフレ率低下
・英国のEU離脱を巡る情勢は依然として不透明
・欧州中央銀行(ECB)は金融緩和を強化
【ユーロ買い要因】
・米長期金利の低下
・ドイツの財政出動の可能性
・ユーロ圏の失業率は低下傾向
(フィスコ)



【ドル売り要因】
・米国の政治不安
・トランプ大統領の利下げ要請
・米中貿易摩擦の長期化懸念
【ドル買い要因】
・米中対立の段階的解消への期待残る
・米雇用市場のゆるやかな拡大
・中国の金融緩和措置
(フィスコ)



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku







現在よく読まれている記事: