1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2019年8月23日04時58分取得
fx_0823
やる夫今日のポイント:
本日(23日)23時よりジャクソンホールパウエル氏講演
トランプ大統領はFRBへの圧力を強めるも相場には影響出ず、パウエル議長講演次第か
メルケル独首相がバックストップ解決案に関して言及、マクロン仏大統領も9月末まで交渉を続ける発言など、ポンドにとってプラス材料多め

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 先日(22日)のドル円は昨日の記事に書いた通り大きな動きなし。


 本日(23日)のジャクソンホールでのパウエルFRB議長講演に注目が集まっているお。
 トランプ大統領は引き続きツイッターにて利下げ圧力を強めているもののドル円相場反応せず、米国指標もマズマズと言ったところ。
 FRBの意見も割れているという情報が入ってきており、今回の講演は非常に注目されているお。


 ブレグジット絡みではメルケル独首相が以下のように発言。
 そこに加えてマクロン仏大統領もイギリスとの交渉を9月末まで続けると発表したことから、ポンドは大幅高で推移しているお。
 ただ交渉はうまくいっているとの各国の発表があるものの、本当にうまくまとまるのかは不透明。
 もしかするとブレグジットは再延期となり、再びグダグダになる可能性も予想されているお。
 (ただしグダグダになったとしても合意なき離脱よりは安心できるためポンド高になりそう。)

yaruo_ramen




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 為替相場以外では。


 韓国がGSOMIAを破棄したことが大きな話題を呼んでいる。
 それに加えて文大統領側近に不正疑惑という情報も入ってきており、デジャブを感じる展開に。
 アメリカはこれに対して大きな発表はなく、韓国の対応に理解を示したとのこと。
WSJ国際版、韓国側は協定破棄発表の数時間前に
「米国のBiegun北朝鮮担当特使と協議。特使は[協定を破棄する]韓国の判断に理解を示した
(expressed understanding for the South Korean decision)」という。South Korea Ends Pact to Share Military Information With Japan



 ビットコイン価格は108万円台で推移。
 1万ドルを巡る攻防が続いているな。
 利便性が上がるようなニュースも入ってきているが、取引所が夜逃げしたり、ハッキングの話題が入ってきたりとマイナス材料も多い。
 大きく値上がりするためには少し材料不足感があるな。


 ダウは開始直後大きく伸びたものの、景気指標の悪化で一時マイテン、その後値を戻し+40ドルで終えている。
 本日のパウエルFRB議長の講演内容次第では大きく伸びる可能性も、下落する可能性もありそうだ。


 中国商務省がアメリカの対中追加関税を批判している。
 「アメリカが中国の反対を押し切って追加関税を課すならば、報復をせざるを得ない」とのことだが、報復内容は明らかになっていない。
 また香港デモに介入しないよう牽制しているが、果たしてどうなるか。
yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です






「韓国が日本との軍事情報協定を破棄へ」との一報で円買いの反応が広がっている
日韓の動きで反応するのは、珍しいですね(・・;)



8/23(金) 23:00
🇺🇸パウエルFRB議長の講演⭐️
ジャクソンホール
トランプ大統領が利下げ圧力を強める中で、
パウエルFRB議長は…?


利下げ 緩和期待⭐️
・先週安値からだと+1000ドル上昇✨
・市場 9月利下げ予想 100%✨
⇒失望や一旦出尽くしも気をつけたい



・英仏首脳がパリで会談している
・双方の基本的な立場に変化はみられていないが、マクロン大統領は、「英離脱で、30日以内に何か賢明な策見いだせると確信」と述べており、合意への期待が残された


パウエル議長、追加利下げの用意示唆か-23日ジャクソンホール講演で


〈株式〉小幅に反発
朝方は米株高追い風に上げ幅は一時100円を超えたが、外国為替市場で円高・ドル安となり、利益確定売りが出て下げに転じる場面も。22日からのジャクソンホール会議を前に持ち高を一方向に傾ける動きは限定的。
ジャスダックは続落、マザーズは反落した。



【ディーラー発】様子見姿勢強まる(NY午後) 午後に入ると、ジャクソンホール会議でのパウエルFRB議長の講演を控えた様子見姿勢が強まる状況。ドル円は106円40



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


やる夫、今回ジャクソンホールではギャンブルやるの?
cristmas
 うーん、考えてはいるけれど、直前の動きを見つつ判断するお。









現在よく読まれている記事: