1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2019年7月29日7時17分取得
fx_0729


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 おはようございますお!


 週明け、為替相場は静かなスタート。
 土日中で気になったニュースは、米国の中国・韓国の発展途上国除外発言かお。


 今週の注目材料はFOMC、米中交渉だお。
 今後の相場の動きを決定するような大きいイベントなので、発表内容に注意しておきたいお。
yaruo_naniitten




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございます。
 今日も暑くなりそうですね。


 為替以外だと。

 ビットコインが再び100万円を割れそうな状況になっている。
 仮想通貨系ニュースサイトでは「暴落の前兆」、「暴騰の前兆」両方の意見が出ているが、どちらも明確な根拠はなさそうだ。
 個人的な見解だと、現在はトランプ大統領・パウエルFRB議長の発言、テザーの誤発行問題があり上値が重い。
 そのためどこかの国が資金を逃がさなくてはならない程マズイ状況に追い込まれて資金流入がなければ、ジワジワ下げてしまいそうだと予想しているかな。


 香港では28日もデモが行われ、警察と再び衝突があったとのニュースが出ている。
 中国国防省が「香港政府の要望があれば、人民解放軍が出動する」と発表するなど、緊張が非常に高まっている様子だ。
 出張などで香港に行く場合は注意しておきたいな。


 ボリス・ジョンソン英首相は合意なき離脱を強行すべく「戦時内閣」を組んだと発表されている。
 EU側はジョンソン英首相の離脱案を認めないと発表したが、どうなることやら。
 このままだと10月末には強硬離脱だろうか。


 米中交渉に関してだが、トランプ大統領は交渉の長期化(2020年大統領選挙後まで)も予想しているようだ。
 確かに少しずつ米中の関係は改善しつつあるように思えるが、完全合意には程遠いといった印象を受ける。
 今回の交渉でも大きな進展は期待できないのではとの見方が多いみたいだな。
yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です





🇯🇵企業決算「今週ピーク」
これまで発表された決算をみると…✅
中国経済減速の影響が鮮明に⚠
️✅半導体関連 足元❌
先行きに明るい兆し✨
中国との関係が深い企業❌
先行き
米中貿易摩擦の影響など不透明感
今後、下方修正リスクも



8/1(木)~?
🇯🇵🇺🇸日米閣僚級貿易交渉⭐️ワシントン
日米通商交渉、8月1日に茂木再生相訪米で調整=関係筋
自動車や農業などを巡って議論を詰める見通し


8/1(木) 日本時間午前3:00 🇺🇸
FOMC⭐️
⇒利下げ0.25%織り込み済み✨



ダウは踏ん張ってますね
ナスダックはここのところ強い
先物は…笑
ドル円は円安に振れるのかな?



さて、為替は。
ドル円が、ジリジリと下げてきているような?



109.00円 売り厚め・超えるとストップロス買い
     OP29日NYカット
108.05円 OP31日NYカット
107.50円 買い、OP29日NYカット大きめ
     OP30日NYカット
109円はサポレジ転換した線です
厚めの売りや本日のOPカット、S/L買いがあり
ここを超えるかどうかが注目です




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

今週も頑張って行くお。
yaruyarapc
 うん、頑張って行こう。





現在よく読まれている記事: