1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2019年6月19日6時35分取得
fx_0619


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 先日は新潟で大きな地震があり、一旦リスク回避の円高に振れたものの、その後トランプ大統領のツイートを受け反転、一気に108.6円付近まで上昇したお。
 またドル円だけでなくクロス円も同様に反応、一時大きな円安の流れとなったお。

 ただその後、「米政府がパウエル議長の降格を模索」報道され、円安ムードは一旦落ち着くことに。
 クドロー氏が報道を否定したものの、完全には戻さなかったお。

 本日は日本時間27時(20日朝3時)よりFOMC、その後パウエル議長定例記者会見だお。
 大きな材料なので注意しておきたいお。
yaruo_uunn




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 ユロル(ユーロ/ドル)はドラギ氏の発言
 「価の伸びが低迷し、目標を達成できない状況が続いた場合、ECBは利下げや資産買い入れなどの金融緩和を再度行う」
 を受け、安値を更新している。
 
 為替以外ではトランプ大統領が「イラン核保有阻止へ軍事講師も検討」と述べている。
 タンカー攻撃での争いが更に激化している様相だ。
 原油の値動き(かなり上昇している)にも注意しておきたいな。
yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です





🇺🇸
NY市場「G20 米中首脳会談 開催表明」⭐️
ダウ +330ドル
①トランプ大統領ツイッター
米中首脳電話会談をした
G20 米中首脳会談を実施との表明
⇒米中協議進展期待
②ECBドラギ総裁の発言
追加緩和を示唆
③FOMCへの期待
金融緩和に前向きとの報道
①②③⇒期待の株高へ



FOMCの政策決定に急きょいろんなプレーヤーが参戦してきた:ECBドラギ総裁、トランプ大統領...。利下げバトルロワイヤル??


FOMC控えドル小動き、ユーロはドラギ発言で下落=NY市場


18日のニューヨーク外国為替市場で、円相場は小幅に続伸した。前日比5銭円高・ドル安の1ドル=108円40~50銭で取引を終えた。来週のG20大阪サミットで米中首脳が会談すると伝わり、朝方は低リスク通貨とされる円は売られた。ただ、FOMCを控え前日の終値近辺まで戻して終えた。


ドル円そろそろ動きそうですね~
明日の早朝にFOMCが控えているので当然ですけど笑



パウエルFRB議長をトランプが解任意向の報道をトランプ否定せず「まずは(FOMCで利下げするか)お手並み拝見」。更にドラギにも噛みつく。「欧州中銀も緩和するとは、ユーロ安誘導だ。」さて、日銀も追加緩和に動けば黒田総裁にも噛みつきそう。日銀は有効な緩和手段が見えないけどね。


昨日のトランプ砲でショートで入った豪ドルが爆上げです...
FOMCまで待って損切りするか検討中



昨夜のトランプ大統領の発言で、米株、指数、為替共にネガティブ感が払拭され、日経先物でも21200円を回復してます(´・ω・`)
今日は夕方にイギリス🇬🇧の重要指標、深夜にはFOMC結果とパウエル議長会見があります。G20を通過するまで油断出来ませんが、今日も頑張って参りましょう



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

米中交渉はうまくいくかお?
yaruyarapc
 うーん、妥協できるところが見つかったのかな?





現在よく読まれている記事: