1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


1931年、ドイツのユダヤ人家庭に生まれたJarecki氏。若いころの彼はラミーやスカート、コントラクトブリッジといったゲームに熱中し、「友人とのギャンブルに勝ってお金を稼ぐこと」の喜びを知った。

数学や統計学に優れていたJarecki氏は医学の道に進み、1950年代には世界でも有数の医学研究者としての名声を得た。一方、氏は相変わらずギャンブルに対する熱意を失っていなかった。

1960年頃、氏が注目したのは色や数字が書かれたカジノの定番のルーレット。多くの人々にルーレットは「偶然が支配するゲーム」と見られていたが、氏は「ルーレットは攻略可能」と確信していた。

ボールとの接触などによって摩耗した傷によって、ランダム性が減少し、特定のポケットにボールが入りやすくなっている可能性があると見抜いた。

ルーレットのテーブルに張り付いて何千回ものゲームを見届け、ボールが入ったポケットを手動で記録。統計的な異常値を発見し、特定のパターンでボールが入りやすいポケットを特定することに成功

何カ月分ものデータ収集を行った氏は、100ドル(約9万円)を持って挑戦。わずか数時間で100ドルを5000ドル(約450万円)ほどに増やすことに成功。

1964年、氏はスイスの金融業者から2万5000ポンド(約3000万円)のローンを借り入れ、6カ月にわたって自身が導き出したルールを厳格に守ってルーレットに賭け続けた。

最終的にJarecki氏は62万5000ポンド(現在の価値で約7億4000万円)もの金額を手にし、ルーレットで大勝した



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 マジで!?
 ディーラーが投げるボールは完全にランダムかと思っていたお・・・。
 もしかしたらFXとかにも攻略法が?
yaruo_haa




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


やる夫も最近ポンドで調子いいじゃん?
何か攻略法見つけてるんじゃないの?
soudana
 一応過去のトレード記録(3年分)は全部取ってるけれど、攻略法というほどでは・・・。
 円高の流れは変わっていないようなので、上げたら戻り売りを繰り返してるくらいかお。
 流れが変わったら(大きな材料が出て一定方向に動き始める・相場が動きに慣れ始めるなどしたら)この手法は使えなくなると思うかお。




現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です




話が古すぎる
1960年て



統計的な異常値を発見し、特定のパターンでボールが入りやすいポケットを特定することに成功


ゲームうまいやつって金儲けるのもうまい傾向あるよね。


俺も仕事でアメリカ行ったとき全く同じこと考えてルーレットのところに入り浸ってたw


憧れるわ~。


「仮説→調査→分析→実行」のサイクルが大事だと改めて気付かされます。


こういう知恵比べは好きだなぁ



どんなゲームも弱点となる穴がある。ギャンブルの世界は「運が良くないと勝てない」とか言われている。この記事はギャンブルでも攻略可能ということを教えてくれた。ギャンブルじゃなくてもそう。どんな分野もゲームと同じでしっかり攻略すれば、成功できる。


今はどういう対応されてるんやろ? ものすごく摩耗しづらい究極の素材が使われてる? データ取ってオッズの方を調整するのが安くで済みそうだけど、ものすごい端数が出るし…


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

僕もやはり「仮説→調査→分析→実行」かと思うお。
長く続けることと、直近の相場をよく見る事。
正確な情報を沢山仕入れる事かと思うお。
yaruo_fuun
 俺も長く続けることが大事だと思うかな。
 季節もののイベントとかがあったりするしな。






現在よく読まれている記事: