1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

bitcoin_1227

alt_1227


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 大きく含み損が出ていたポジションも、今ではプラス圏内に戻した感じだお。
 ビットコインが上昇すると共に、メジャーなアルトコインも上昇。
 対して、ビットコインが暴落していた時に上昇していたアルトコインはわずかに下落、草コインは結構下落している物もあるかお・・・。

 個人的に期待しているVergeに関しては、「レイスプロトコルが実装されない」といったデマツイートで価値が一気に下落。一時騒然となったお。
 年内に機能を実装するという話で動いているけれど、どうなるかという感じ。
 実装されなかった時の失望売り、織り込み済みでの価値下落があるかもしれず、ちょっと目が離せない状態だお。

 あ、そうそう。
 年明けにビットコインのハードフォーク(ビットコインキャッシュプラス)があるので、対応している取引所に預けておくと付与があるみたいだお。
 ちなみにBinanceはハードフォーク時の付与にほとんど対応しているようなので、年明けのハードフォーク時の付与も対応するのではと思われるお。
yaruo_ramen




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



現在ホットなニュース!:







 仮想通貨も半年前の「買っておけばとりあえず当たる」から、個別株のような「期待感、実績を重視する」ような感じに変わってきているな。

 億り人になった、とか、まだやってないの?みたいな文言をよく見かけるようになったが、今後も今までのように価格が伸びていくかは疑問だ。
 今すぐ買うべきみたいな煽りを見たら、一旦よく考えてから行動に移して欲しい。
 もちろん、大きく価値が伸びる通貨もあるだろうが、それには他にはない技術力と、利用を広めるマーケティング力が重要になってくると思うなー。
yaruo_yaranaidrink








 ちなみにリトアニアでICOやってるバンクエラってどう?って質問きてるけれど、どう思う?
yaruo_atsu
うーん、個人的にscam(詐欺)ではないと思うんだけれど、
どこまで値があがるかは微妙かお。

ホワイトペーパーに以下のようにあるけれど、
EU圏は仮想通貨の導入を嫌がってるニュースが多く出てるし、
他の国の銀行もあまりいい顔はしなさそうってところがあるお。

個人的には動向を時々チェックしておいて、
大きな動きを見せ始めたら動くのでもいいのではと思うお。
その時にはまたここでも記事にするお。

バンクエラは長寿するデジタルバンクを建てるためにスケールを拡大させ、金融取引を行う際のカウンターパーティーの排除や、普通預金口座及びローン口座などの通常の銀行事業サービスの提供にも力を入れます。
これらを実現させるために、バンクエラは主要管轄区域において異なった法定通貨に対応できるよう必要な銀行業務免許を申請し、カウンターパーティーを必要としないことで国境を越えた取引を円滑にします。
また、世界の主要クレジットカードの発行体及び加盟店管理のステータスを得ること、並びにヨーロッパ圏のSEPAやイギリスのファスターペイメンツ(FasterPayments)、カナダのETFなどの決済ネットワークに参加することで主要な金融ネットワークのメンバーになる予定です。


以下ネットの反応です


bitcoin.org のコブラが、ビットコインとビットコインキャッシュのユーザーはお互い攻撃しあうのはやめて、協調しあうべきだとコメントしている。 コア派はBcashという呼称もするべきではないとのこと。


ビットコイン10%超上昇、先週の安値から30%超戻す


ビットコイン回復ヾ(@ω@)ノウマー まぁ常に120万円台ぐらいまでは注文指してますからね。暴落すれば美味しいお状態。ビットコトレードで80万円!しかし、アルトコインはマイナス200万円!全然追いつかねぇ。。。もう良いや、忘れて寝るね(´;ω;`)ウッ…


戻しましたね


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 あともう少し質問が来てるぞ。
 ・業種は何で起業するの?
 ・睡眠時間どれくらい?
 とのこと。
yaruo_gessori
やりたい事は決まっているんだけれど、業種が何になるかはちょっと悩んでる感じだお。
もう少し正確に固まったらまたご連絡致しますお。

睡眠時間に関しては最近2時間切ってる時が多いですお。
朝7時出社、夜12時帰宅、そこから起業準備やら家の仕事で朝5時まで動いてますお。
限界が来たときは6、7時間しっかり寝るようにしてますおー。



関連記事:
【仮想通貨】コインを安全に保管する方法



国内最大のビットコイン取引所。やる夫・管理人も利用中。
bitFlyer
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



やる夫利用中の海外FX業者!海外株インデックスなども購入可能!
レバ最大888倍(最低数千円から取引可能)、追証なし、スプレッド0口座も。



管理人オススメニュース!: