1: 稼げる名無しさん 2016/05/21(土) 12:57:33.84 ID:QBWeqsCG0.net
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/05/21(土) 12:58:16.52 ID:yK/7Yzdv0.net
結局国の提示した測定方法が糞だったって話やしな
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/05/21(土) 12:59:15.12 ID:DhbhEo7g0.net
カタログ燃費よりユーザーが実際に走った時の燃費が上回ってるぐらいとか笑うわ
そら株価も回復しますわ
そら株価も回復しますわ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
やる夫「問題だったのは測定方法が違っていた事だけで、燃費に関しては修正する必要はないとスズキ側からのコメントが出ているお。」
管理人「気温や風速に偽装があった(色々なデータを出せる装置を作り、その結果を用いて報告する事で偽装(?)した)との事。その理由はスズキのテストコースが海の近くや丘の上にあるため試験が困難だったとの事だしな。まぁ国からは再試験するようにお達しがあったみたいだが、ユーザーの評判も悪くないし株価は問題ないんじゃないかなー。」
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在ホットなニュース!:
記事途中にコメントが入ります。
現在ONです。
以下2chの反応と管理人の反応です
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/05/21(土) 12:58:42.56 ID:+Oy+EwmQ0.net
他の会社もスズキ式で測定しろや
アクアとか絶対半分もねえわ
アクアとか絶対半分もねえわ
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/05/21(土) 12:59:11.49 ID:1TwUpAp10.net
スズキ「屋外コースは風の影響受けるから屋内で実走できる装置作ったぞ」
国「不正!!!規制!!!!!」
トヨタ「アメリカの追い風ドバドバ直線コースで観測するやでwwwタイヤ気圧も海抜高い場所だから高くなるのも仕方ないやでwwww」
国「有能」
国「不正!!!規制!!!!!」
トヨタ「アメリカの追い風ドバドバ直線コースで観測するやでwwwタイヤ気圧も海抜高い場所だから高くなるのも仕方ないやでwwww」
国「有能」
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/05/21(土) 13:00:51.31 ID:0vllXXZc0.net
2018年の変更で燃費表記改定がくると
アクアは40キロが20キロに
プリウスは36キロが23キロになる
他のメーカーも同じで、乖離詐欺が白日の下に晒される。
その前に、なんとしてもカタログに忠実なスズキだけは潰さないといけないという意思
アクアは40キロが20キロに
プリウスは36キロが23キロになる
他のメーカーも同じで、乖離詐欺が白日の下に晒される。
その前に、なんとしてもカタログに忠実なスズキだけは潰さないといけないという意思
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
管理人オススメニュース!:
引用URL:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1463803053/
コメント
コメント一覧 (8)
人生万事塞翁が馬というか
まぁ、結果オーライ
とりあえず最近のDesignをなんとかして
MTならギアが指定されているようだから不正はしにくい(絶対に無いとは言えない)。
よほどの下手くそ(失礼)でない限り、ATのほうが良いなんておかしいと思う。
MTよりATのほうがエンジンの燃費向上対策が良いからな。おまけに軽いし。
全く同じ条件(重量以外)で測定すればMTのほうが良いに決まってると信じている。
MTよりATのほうがエンジンの燃費向上対策がいろいろ施されているからな。
例えば、電動パワステや直噴、可変バルタイはATのみとか。おまけにATのほうが重いし。に訂正。
自分が社長の頃からの問題だからケジメつけたのか。
1930年生まれの御年86歳。一度でも生でみたいな
現状、実燃費で30km/L以上走る自動車は存在しない(※高速をずっと走りでもしない限りは)ので
スズキも他のメーカーと大して変わらんよ
コメントする